※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビー
ココロ・悩み

あー今月中に保育園見つけて、仕事見つけて家も出なきゃいけない。無理じゃね…

あー今月中に保育園見つけて、仕事見つけて家も出なきゃいけない。

無理じゃね…

コメント

ココママ

今月中は厳しいですね😫
どおしたんですか??

• ベビー

ベビー

コメントありがとうございます!
    厳しいですよね。
    実家が借家で家賃も高いから引越ししようかと話出てました。
    その当時実家では、父 祖母(82) 私と子供2人 妹と子供1人で暮らしてました

・祖母が1人で暮らしたいと言ったので町営申し込んで7月に受かり家出ていくこと決定
    ・妹が結婚+義祖父が土地を妹夫婦にあげるのでマイホーム建てなさいと建てる→実家出る(7月中旬)
    ・父は実家をでたら祖母の家に行くようになってる。祖母も了承済み
    ・私はどこにも行く場所も家もない。保育園の空きもなく仕事も出来ず状態。ずっと探してますが見つからずで姉が一人暮らしの家に来いと急遽引越しになり、ずっと今います

そして実家はほぼ荷物も全てない状態であとは引き払うだけの状態だそうです。
    姉の家にも長くはおれないからと言われて、それからずっと保育園探しながら仕事も探してますが見つからず、町営は11月から。
    家賃と光熱費は払ってます

最近姉の彼氏から文句というか愚痴を姉に言ってきてる見たいです。
    早く私達をどうにかしろ。と
    私も家出たい気持ちはずっとあります。でも保育園がなかなか空き無くて、とりあえず仕事探しては面接受けてますが保育園入れるという保証ないなら無理だと断られたりと何十件も断られてます…
    今このような状態で…
    でも自分がどうにかしないといけないのは分かってますが…難しくて…

• 10月8日
ラングドシャハマり中。

私もその状態です( ;∀;)きついですよね💦

• ベビー

ベビー

同じ状態なんですねヽ(;▽;)ノ
    仲間です。難しくてどれから手につけようか分からなくなりませんかヽ(;▽;)ノ

保育園見つけるにも空きがない、じゃ仕事見つけよう!と面接行くも、保育園見つけれてないなら断られるし悲しいと言うより今月中に見つかるか不安です😢😢

• 10月8日

ご主人いらっしゃらない、ということですよね?
おばあさんは一人で住みたいけど息子(お父様)とならokで孫とひ孫は不可なんですか…
一人暮らしのお姉さんのお宅に彼氏さんは同棲ですか?別居してるなら、余計なお世話ですよね。
既婚であったとしても、その言葉は思いやりがないです。

とりあえずおばあさまのところにお世話になるのが理想の気がしますが、
頼れる身内もいない、ということを市役所や福祉事務所に相談して、母子寮に入れるんじゃないかなあと思いました。
お子さまたちを守るために、なんとか頑張って下さいね!

• ベビー

ベビー

返信おそくなりすみません(;・∀・)

離婚して1年です。
    祖母はもう体力的にも無理で身の回りのことは自分1人でも出来るので今は町営に父と2人住んでます。
    たまに父はまだ借家である実家に寝にいってます!

姉さんと彼氏は同棲してないです。婚約もなにもしてないただの彼氏彼女の関係なんです。で、姉が祖母の家に泊まるようになって自分の家に帰っていかないのが彼氏の方が気に食わないのかそういう言い方みたいな感じで言ってたみたいです。
    あと彼氏さんもとりあえずは実家にいるみたいでなんか愚痴言われるみたいで早く姉の一人暮らしの家に寝泊まりしたいのかな?と思います。

市役所には何度も相談しましたが町営申し込む他ないと言われ…
    母子寮も今住んでる地域にはなくてほんとにもう家賃2万とかでもいいからどこか部屋狭くてもいいから借りようかなとか考えてます。けど姉たちがボロクソ文句言ってくるんです。町営申し込め。とか、そこ家賃高いとかお前には無理だ!とか…
    もうほんとになにもやる気ないですよね。こんなこと言われると…

でもなんとか頑張ります!
    励ましの言葉ありがとうございますヽ(;▽;)ノ

• 10月8日