※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
頑張るママン
家事・料理

昨日は子供たちの運動会で買い物に行けませんでした。なので夜ごはんは…

昨日は子供たちの運動会で買い物に行けませんでした。
なので夜ごはんはあるもので作らなきゃと思いちゃちゃっとただの野菜炒めを作りました。
すると旦那は見て、うまそう!!食べて、うっま!!うまーい!!と食べてくれました。
ただの野菜炒めをあんなに食べてくれて嬉しい反面、いつもちょっと手間のかかるものを作っていつもそんなこと言うわけでもないので複雑な気持ちになりました(笑)
そこでみなさんの旦那さんがこっちは簡単なものを作ったけど、うんまー!!と言って食べてくれたメニューはありますか??

コメント

ペコ

うちの主人は凝ったものが苦手です。
好きなのは焼魚、豚汁にご飯・・・
凝ったものを作ると、一応食べてくれますが、食べたあとそそくさと冷蔵庫へ行き、納豆や海苔の佃煮、しそ昆布、ふりかけなどを持ってきてご飯にかけて食べてます(笑)

品数も「おかず1品、汁物だけ!」でいいみたいです(笑)

ちなみに「うんまー!」はキュウリの浅漬け、ニラ入り卵焼き、鶏そぼろなどで頂きました(笑)

おりおり。

うちの人は、なんでも
「うまー」と言うのでよくわかりませんが

粕汁、野菜炒め、鶏肉と里芋の煮物、唐揚げ
は、よく注文されましたね(笑)

ちょっと前に流行したワンポットパスタです。前日の残りのトマトスープに乾麺を入れるだけです。同じ要領で鶏ガラで煮込んだ素麺、つまりにゅうめんも好きです。

ぷりん

めったに、美味しいと言わない人が美味しいと言ったのが、買ってきた惣菜の豚カツでした!!
後、ルー入れて何の工夫もないハヤシライス…(¯―¯٥)
うちも凝ったのとか変わったの嫌がります…。

伊織

我が家は豚肉と野菜を焼肉のタレに豆板醤と味噌を少し足してピリ辛ホイコーロー風が評判いいです(^^)