※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^ᴥ^♡
子育て・グッズ

一歳半の子供が頭をぶつけて大泉門が腫れています。様子は元気ですが心配です。大丈夫でしょうか?

一歳半年の子供を育てています。

一昨日の昼ぐらいに
頭を壁でぶつけて泣いたんですが
どこを打ったか見えなかって
頭をぶつけたんは確実なんですが
大泉門が腫れているように思います。
大泉門の腫れに気づいた時は夕方でした。
たんこぶだと思い
様子見ることにしました。
でも普通にいつも通り元気です。

ただのたんこぶだとしても 大泉門のたんこぶって
やばいんですかね…😭
もう一歳半年だから大泉門はもともと固めでした!
誰か経験者 わかる方教えてください。

コメント

さき

頭なので安易なことは言えませんが、後頭部の強打や嘔吐が無いのであれば、様子見で問題ないかと思います。

  • ^ᴥ^♡

    ^ᴥ^♡

    嘔吐は全くないです!
    でも後頭部はうってるとおもいます!
    私に飛びついてこようとした瞬間
    頭から思っきり壁にぶつかりました…😭

    • 10月8日
さき

私も長女を2度脳神経外科に行った事が有ります。
一度目はコンクリートの上に頭から落とした時と、後頭部の強打で嘔吐した時です。
どちらもCTで検査をしましたが異常なしでした。
コブができてる場所が場所なだけに心配ですよね〜
モヤモヤ悩んでるより病院で検査してスッキリするのもひとつに手だと思います

  • ^ᴥ^♡

    ^ᴥ^♡

    事故で
    頭蓋骨骨折と脳挫傷と脳出血した後なんでほんとに怖いです。
    でもたんこぶだと思うんで様子見ることにしてたけどまだ腫れがひいてません😭

    • 10月8日
さき

それだけ重大な後であればなおさら病院をお勧めします。
何かあってからでは遅いですよ
取り返しがつかなくなってからだと子供に申し訳ないですよー

  • ^ᴥ^♡

    ^ᴥ^♡

    そうですよね。
    ありがとうございます😭

    • 10月8日