※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

長文、文章が上手く書けているか分かりません(^^;良かったら読んでくだ…

長文、文章が上手く書けているか分かりません(^^;良かったら読んでください(^^;
生後5ヶ月の娘がいます。主人は結婚前からもそうなのですが、自分の時間をとても大事にしたいタイプです。平日は早く仕事が終われば必ずゴルフの打ちっ放しに行き、帰ってくるのは11時頃です。この三連休も初日は自分の趣味のため、朝8時に出て行き夜は12時前まで帰ってきませんでした。三連休の最終日は家族のために時間を使うからと明日も1日出かけようとしています。正直娘も小さいので遠出も出来ない、ほぼ完母のため私が家での生活中心になるのは仕方ないことです。ただ私だって出来ることなら1日出かけたい、でも娘のこともあるし我慢しています。主人にも同じように我慢してほしいと思うのは私の心が狭いのでしょうか。確かに家にいても主人は何もすることがありません。家でゆっくりすることができない人です。そうなるとストレスが溜まるみたいで家の雰囲気が余計に悪くなります。仕事は頑張ってくれているし週一回でも家族に時間を使おうとしてくれている主人を明日は快く出かけさせてあげるべきなのでしょうか?今は主人の転勤で見知らぬ土地に来ており親も友達も近くにいません。子供は可愛いですし、幸せですが毎日孤独です。ただこのモヤモヤを上手く消化出来ず最近は主人との会話もなくなってしまい更に悪影響な気がします。娘にも申し訳ないです。

コメント

ゆきんこ

一時保育とか預けてみてはどうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺︎そういう制度があることも頭に入れておかないといけないですね(^^)

• 10月8日
TACO☆

旦那さんちゃんと帰ってきましたか?迎えに来た友達とまだ一緒にいたのかな?遊びの流れで飲み会でしょうか…早く帰ってきて欲しいって気持ちを伝えてあるのにこんな夜中まで…ムカつきますね、悲しいですね🌀

ウチは日月と趣味のバイクで仲間とツーリング温泉旅行へ行ってますよ〜🏍バイクのシーズンは春と秋で、春は息子が生まれたばかりで断ってもらってたので、秋の今回は快く送り出しました💨私はバイク乗らないし特にアクティブな趣味もないです😂

夕方にスーパーに買い物に行って、同じく小さい赤ちゃん連れたファミリーいっぱい見て羨ましく寂しくなりました💧
連休=家族と一緒にお出かけじゃないの?何でうちの旦那は自分の趣味だけで出かけて私と子どもを置いていくの?ってモヤモヤ&イライラして、でも普段は家に居れば極力やれる事を気遣ってくれてるのも分かってるから、もー気持ちグルグルぐちゃぐちゃな感じです😂

私は月曜の夕方に旦那が帰ってきたら、素直にとっても寂しかったって伝えるつもりです💡あと来週は家族でお出かけしようよって言いたいです!👊お互いに言いたいこと言ってスッキリして家族のお出かけ楽しめますように😊👍✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいコメントありがとうございます。
    結局11時半頃家に帰ってきました。
    私がおかえりも言わなかったので、そのまま何も言わず、お風呂に入り寝てしまいました。

旦那さま、春の旅行はTACOさんとお子さんのことを想ってお断りされたんですね☺︎羨ましいです。うちの旦那なら迷わず行っていると思います。
    普段も気遣いされてらっしゃるとのことで、きっと素敵な旦那さまなんでしょうね☺︎

私は子供が産まれてきてから今までずっと伝えてきたつもりです。一時期家にいる時もありましたが我慢してるからですかね?とても不機嫌で家の雰囲気も悪く逆に辛かったです。

すみません、更に色々愚痴ってしまい(^^;
    明日お出かけどころではないので、旦那から謝罪の言葉がなければ実家に帰ろうと思っています。

• 10月9日
  • TACO☆

TACO☆

おっぱい時間になり起きました!🍼

早く帰ってきて欲しいって言ってたのに…そりゃーお帰りも何もコッチからは言いたくないですね!😩💣おやまさんが怒ってるのも分かってるから、気まずいのか逆ギレか?向こうもあえて何も言わずサッサと寝たんですね…💤

あぁー嫌だな!せっかくの休みなのに、嫌な気持ちで微妙な雰囲気のまま一緒に居たくないですね🤔💨実家に帰るの良いと思います!リフレッシュになるし✨ただ、帰って来るのが気まずくならないか心配です😭💦
    一番良いのは、話し合いをして旦那さんが分かってくれて謝ってくれて、予定通りお出かけ楽しめるのがベストですね…起きてからどうなるかなかお

• 10月9日
  • TACO☆

TACO☆

すみません、赤ちゃん暴れて途中で送っちゃいました😂💦

旦那さんの転勤で地元から離れてるんですよね💡旦那さんも地元ではない土地でしょうに、お友達が出来たんですかね?仕事繋がりの人かな?

父親ばっかり外に出て繋がりがあって、母親は毎日喋れない赤ちゃんと家に二人きりで周りに頼れる人も居なくて、それがどんなに孤独で不安なことか、ホント分かって欲しいですね🌀頼れるのは旦那だけなのに!肝心かなめの旦那がいつまでもそんなじゃあー困る!

てか、結婚前は好きに自分の時間を楽しめば良いと思いますけど、今は結婚もして赤ちゃんも生まれたんだから、もう独身じゃないんだから優先順位は自分時間よりも家族との時間で当たり前だと思うんですけど!😤そう思って母親は色んなこと我慢して、何なら自分自身も犠牲にして頑張ってるんだから、父親だけ何も変わらないのはズルいしフェアーじゃないですよね!👊

100歩譲って赤ちゃんが幼児くらい大きくなれば今よりは大変さや孤独感が軽減されて、そしたらまた旦那も自分の時間を持てるようになるかもしれないんだから、あと数年くらい我慢しろや!と言いたいですね💣今までもちゃんと伝えてるのに…まだ言わせるのか?って感じですね⚡️

もし、ブチ切れると逆ギレしてくるタイプであれば(ウチの旦那はそうです、歳の差もありめっちゃ怖いです笑)ワンワンと泣いて訴えてみても良いと思いますよ😭👊

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます☺︎
    ありがとうございます😊

結局、主人に朝出かけようと言われましたが声聞くだけで辛くて、、行けませんでした(^^;
    私が素直になって話し合いをしないといけないのは分かりますが、主人の態度からなんとなく許してもらえるだろうという雰囲気が感じられたので許せませんでした😂😂むしろいつもは自分のことばかりで娘のことも全く見ないくせに今日は娘を抱っこしてばかりで逆にイライラしてしまいます。ダメな嫁です💦💦

確かに実家に帰ると帰りづらくなりますよね💦距離も九州と関西で離れてるので💦💦
    今まで溜まっていたものが一気に溢れてきてどう消化して良いか分からず戸惑っています😅😅

• 10月9日
  • TACO☆

TACO☆

お出かけしなかったんですねぇ(^^;;💦旦那さんもさすがにマズイと思って、罪滅ぼしのつもりで声かけたり娘ちゃん抱っこしたりしてたんですかね?🤔まぁー歩み寄る姿勢を見せたところは分かってあげても良いとは思いますが、でもだったら最初から約束通り早く帰ってこいよって話なんですけど😂

今日は実家に帰るのも踏みとどまったんですかね?確かに九州と関西だとなかなかの距離だから、もし喧嘩して帰るのならそれ相応の覚悟で帰らないと…微妙な空気になっちゃいますね💦
    落ち着いて話し合いできるようになるには、まだ気持ちの整理とかモヤモヤを消化する為に数日かかりそうな感じでしょうか😓

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、1つ前の投稿、後の文章読んでませんでした(^^;
    たくさんのコメントありがとうございます☺︎

うちの旦那も地元は関西ですが、かなり社交的で趣味つながりで友達がたくさんいます。身内よりも友達といる時間が大切というタイプです。

優先順位は自分の時間よりも家族の時間の話めっちゃ共感できます!ただ、主人に話したら、私も自分の時間大切にしたら良いやんと、自分がその間は子供預かると言います。私はあくまで家族といたいのですが(^^;

でも私も悪くて素直に自分の意見を言えないところがあるのでそこは改めないといけないですね💦💦

今日実家に帰ると言ってやろうと思ったんですけど夫婦2人家にいてこんなに雰囲気が悪くて、それでも笑いかけてくれる娘に罪悪感がすごくて、結局自分が折れてしまいました。なので実家に帰る話はしてないです。ただ、今回の件について話し合いをしたわけではなく普通に主人に接しただけなんですけど(^^;主人はやっと機嫌が治ったくらいにしか思ってないと思います。根本的な解決にはなってませんね(^^;

• 10月9日
  • TACO☆

TACO☆

うわー!健気な娘ちゃん…でもそれすごい分かります!😭ウチも喧嘩してお互い無視みたいになった時、そんなこと赤ちゃんは分からないからめっちゃニコニコしてて…ゴメンねって思ってボロボロ涙が出ました😢
    それなのに旦那はそんな息子まで無視して自分の機嫌が直るまで一切相手せず、それに対してもめちゃくちゃムカついてました!💣

多分ウチの人は一旦ヒートアップすると男のプライドもあって、すぐには優しくなれないタイプなんですよねー🌀それはもぅ治らないだろーから諦めるしかないかなと…すみません自分の愚痴も出てきちゃいました😂💦

もし旦那さんと同じ頻度でおやまさんまで自分の時間や友達との時間を優先してたら、もはや家族でいる意味って?って思いますよね…🌀休日にお出かけ、私はあなたと子どもと過ごしたいのに、あなたは私と居たいと思ってくれないの?って私も同じ気持ちです😢寂しいですよね…涙

本当は喧嘩してない普通の時にでも話し合いを持ちかけて、納得するまで話せた方が良いんだろうけど、せっかく普通の空気だったのにまた言い合いとか喧嘩がぶり返すと嫌だから…って話し合いを我慢してしまう所が私は多々あります🌀
    喧嘩になるたびに自分の思いを言えずにストレスばかり溜め込んで、旦那はそれに気付いてないから何で察してくれないの⁉︎って更にイライラ…そしてひねくれる…完全に負のスパイラルです😂

素直に上手に甘えられたら、それがきっと一番賢い方法なんでしょうね💡まだまだ無理だわー修行が足りないなーと思います(^^;;
    すみません毎回長文で💦

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなり申し訳ありません(^^;
    最近は心にも余裕なくなって特に忙しい訳じゃないのに毎日いっぱいいっぱいです😂
    赤ちゃんってほんとに純粋ですよね👶
    旦那さん息子まで無視とは(^^;ありえないですね(^^;
    せめてそういう時だけは子供にはいつも以上に優しくしてほしいですよね、そうなれば少しはこちらも気持ちが変わるのに😭
    でもまだ完璧な父親になるには時間かかるのかな?うちもそうですけどね😅

旦那さんのことちゃんと理解されているTACOさんは妻として立派です!★私は未だに主人がどう思ってるのか、どうしたいのか、分からない時があります(^^;

どうすればもっと自然に家族といたいって思ってもらえるんでしょうね?😂
    できる限り帰ってきたい家にしようとは思っているのですが、何か足りないのかな?😂ほんも寂しいですよね(^^;

私もTACOさんと全く同じです。先のことではなくその場の雰囲気ばかり考えちゃいます(^^;素直にもなれません(^^;
    いつか壊れちゃうじゃないかって不安にはなるんですけどね(^^;💦💦

• 10月11日
  • TACO☆

TACO☆

私も毎回こんな夜中にすみません💦

えー!心に余裕が無いだなんて、心配です(>_<)💦お母さんとか友達とか、遠慮なく電話で話せる相手がいたら良いんですけど…😢私も旦那以外の人と誰とも喋らず1日が終わる事よくあるんですけど、さすがにそればっかり続くと切なくなります😂

友達は平日は仕事だし週末は家族で過ごすだろうし、こんな私の夫婦喧嘩の愚痴なんて毎回聞きたくないよなーと思っちゃって、必然的に母親に愚痴電話しちゃいます。『お父さんもそうだったわよー!何で同じような相手選んじゃったんだろうねー!』とかあんたが悪いとか専業主婦なんだから仕方ない我慢しなきゃとか色々言われます…かえって余計なストレスになったりもします(^^;;💦

地元に住んでても、案外友達とは会ったり喋ったりしてないです…ほんとたまーにだけで😓でも、おやまさんのように県外で知り合い居ない環境だと、地元が余計恋しくなるのかなと思いますよー🌀
    ずっと帰ってないですか?なかなかお金も時間もかかる距離で大変かもですが、帰るなり電話するなりしてリフレッシュ出来ると良いですね✊✨

帰って来たくない家なのか?というよりも、旦那の価値観の違いだと思いますよー💡おやまさんが悪いわけじゃないです😊👍ただただ旦那が外交的なだけです!これはもぅある意味仕方ないと思うので、我慢というか諦め?割り切る心が欲しいですね(^^;;

ただ、外に出るのと同じくらい家族の時間も大切にしてくれないと納得いかないですよね!✊そこはやっぱり話し合ってお互いの妥協点を見つけることが必要かなと…ウチも一緒なんですけど😓

私は次こそはブチ切れてやる!次こそは思いっきりぶちまけて怒ってやるー!と思いながら見逃す事が続いてます…いざとなると怒れないヘタレです😂笑
    まぁーでも息子の為に喧嘩が早く終わるようにコッチがあえて大人になって我慢してやってるんだと、上から目線で勝手に解釈してます😊🎵旦那なんて一旦怒ると我慢できない折れない謝れないクソガキだと思って(笑)ちょっとイライラがマシになります😂❤️

同じような悩みを分かち合えて、何だか私まで元気になれました✨ありがとうございます😊💕お互いママ業頑張りましょうね〜✊✨

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もこんな夜中にすみません😂😂💦

色々あって実家にも頼れないし、近くに知り合いもいない状況でほんとにこの週末は辛かったですが、TACOさんにとても励まされました😭❤️
    本当にありがとうございます😊

こんなに大変なのは自分だけだと思っていたのですが、TACOさんも同じなのですね(^^;
    旦那の扱い方見習いたいと思います⭐️笑

またマイナス志向に陥った時はぜひ相談させてください😅✨
    お互いママ業頑張りましょう🙌❤️

• 10月12日
キャラメルフラペチーノ

我が家も先ほど大喧嘩したんですが、帰ってきません(笑)
子供らがいるから私は家にいなきゃいけないのに、自由でいいなぁと思ってしまいました💦
でも不機嫌な旦那様は邪魔なだけだろうし、いっそ最終日、授乳直後から出掛けてしまえばどうですか?
「授乳はしたから後はオムツして寝かせるだけだから!よろしくね~」と😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺︎失礼な言い方になっていたらすみません(^^;大喧嘩出来るのが羨ましいです☺︎私は言いたいこと言えず溜め込んで1人不機嫌になるタイプなのでかなりたち悪いです笑 ほんと旦那は逃げ道があるから良いですよね(^^;明日は出かけることになってるのですが、主人に託してみます☺︎

• 10月8日
  • キャラメルフラペチーノ

キャラメルフラペチーノ

私も今回まで全く言えないタイプでしたよ😩
    でも離婚したくなくて仕方なく怒りました…💦
    他のコメントにある家族で出掛けるのに憧れているというの、すごくわかります。
    一人でリフレッシュしてきなよと言われ30分だけ散歩したときに、家族連れを見て涙が溢れたこともあります。
    おやまさんが少しでも納得できる決着になりますように…😢

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚したくなくて、喧嘩したんですか?😳私は離婚したくなくて言えなくなってしまうタイプです💦ダメですね💦
    今日は少し早く帰ってくるという約束だったんですけど、先ほど帰れないと連絡ありました。今日も娘と2人で近くのスーパーにお出かけになりそうです(^^;
    夜遅く帰ってくる主人をどのように出迎えて良いか分かりません😭😭
    でも同じお気持ちの方がいて少し気が楽になりました☺︎ありがとうございます☺︎

• 10月8日
ちゃき

うちは月〜土夜仕事(18〜翌6時)で、日曜日唯一休みです。
平日昼間家にいても寝てるので家事育児手伝ってくれるというのはほぼありません。
日曜日は子供達と遊んだりしてます。
月一くらいは一人で出かけます。
苛立ちはないです。
逆に主人がいない方がのびのびしてます(笑)
息子が3ヵ月くらいの時に預けれるようにとミルクを試して大丈夫だったので、主人に預けて美容院に行きました。
2時間程かかりましたが、主人も嫌な顔せず息子もぐっすり寝てました!
ご主人に預かってもらう日も作ってみてはいかがですか?
別に子育ては母親だけのする事ではないですし、夫婦が望んで産まれてきたんですから!
それで嫌な顔する様でしたら、一人の趣味の時間を諦めて貰い、家でおやまさんのサポートのもと娘さんと接してもらう。
家にいたらストレスが溜まるなんてこっちからしたら知ったこっちゃないです!
子供の世話をしてたら、あっという間に1日が過ぎます!
そういう時間の過ごし方もご主人に味わってもらえるように話してみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺︎とても心強くて励まされました☺︎唯一のお休みの日にお子さんと遊んでくれるなんて素敵です☺︎うちは平日も土日もあるのに自分のことばっかりしていますよ(^^;
    きっと育児なんて大したことないと思われていそうです😭私が主人に伝えないといけないんですね💦

• 10月8日
ミンキーママ

こんばんわ、わたしも1人目の時はよくそんな風に思っていました。
私は実家も近く、周りに友達もたくさんいたので状況は同じではありませんが、家庭内、まさに心境は同じでした。
なんで、休みなのに家族に時間をつくつてくれないんだろう!と。

でも、子供が大きくなってからわかったことがあります。

父親ってよくいいますが父親の自覚が芽生えるのが遅いんです!
きっと、まだ、赤ちゃんだしどこに連れてってもよくわからないだろう〜
としか思ってないと思います。
かといって家にいるのも暇なんです。
まだ言葉も発さない赤ちゃんなんですから。
母親と考えてることは違います。よく、違う生き物だといいますが、ほんとにそう思ってたほうが気が楽ですよ笑

大きくなるにつれ、パパ〜とゆうようになり、父親らしい遊びや外での父親としての役割をしていくうちに、父親の自覚が芽生え、子供ってかわいい、父親として必要とされてると実感し始めるんだと思います。
そのうち、、子供がはっきり話すようになれば、パパがいなくて寂しい、パパと遊びたい、パパに連れてってほしいなど、ゆわれて初めて、じゃあ今日は早く帰ってあげよう!次の休みはどこどこに連れてってあげよう!とゆう意識が出てくると思います。

まだ赤ちゃんのうちは未知の生物が家にいるなぐらいの感覚だと思いますので子供をパパっ子にしてしまいましょう!笑

喧嘩するぐらいなら、明日出かけてもいいけどなるべく早く帰ってきてもらう、赤ちゃん連れでも大丈夫なところに夜ご飯でも食べに行こう?とこえをかけてみたらいかがですか?

たまには、お世話を代わってもらっておっぱいの時間までとかでも近くをブラブラしたりお買い物したり美容院にいかれてはどうですか??\(^ω^)/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺︎
    先輩ママの意見とても参考になります☺︎✨
    将来そうなってくれることを願うしかないですね😅💦
    ちなみに今日早く帰ってきて欲しいと伝えるとまた連絡するとだけ言われました💦帰ってこない時に言う言葉なので今日も期待できなさそうです😅😅
    自分の気分転換も必要ですよね😊

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

みなさま温かいコメントありがとうございます☺︎後ほどお一人ずつにコメントさせていただければと思います。
みなさまからのコメントを読んで自分がどうして欲しいのか少し見えてきた気がするので、もう少し書かせてください。

私はきっと1人の時間、もしくは自由な時間が欲しいのではないと思います。娘と家で過ごしている時は苦痛ではないのです。幸せです。
私はただ、家族の時間が欲しいのだと思います。週末娘と2人で出掛けたりしますが、家族連れの人を見ると羨ましくなります。主人が家族の時間より自分の時間を優先していることにモヤモヤしているのだと思います。
家にいて娘と接してくれるだけで良いんです、、
でも家族の時間を作って欲しいといえば主人はそうしてくれると思います。嫌とは言えないはずです。
でも我慢はさせてしまう、ストレスも与えてしまうことになると思います。

すみません、色々コメント頂きましたのに勝手なこと言いまして(^^;最後まで読んで頂きありがとうございます。

つぅ

おやまさんの気持ち、わかる気がします!
旦那様に自分の意思で娘さんと、おやまさんと一緒に過ごすという決定をしてほしいんですよね!我慢や妥協ではなく、趣味や自分の時間より家族と過ごす方がいい、と自然に思ってもらいたい、ということかな?と思いました❗️

少し手間はかかりますが、まずはおやまさんが歩み寄って家族でのお出かけをたくさん計画してみるのはどうでしょうか( ´ ▽ ` )少し疲れちゃうかもしれませんが、家族で出かけるのを週末のスタンダードにしてみる。毎週同じ内容でもいいと思います🎵
娘さんが喋れるようになってきたらきっと朝からでも色んなところに連れて行って遊んでくれるようなアクティブなイクメン旦那様に変身できるタイプだと思います♡笑 旦那様も少し育ててみるのはどうでしょうか(*⁰▿⁰*)

ちなみに私なら三連休のうち2日も自分の趣味で丸一日いなかったらブチ切れると思います。おやまさん優しいです(>_<)✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺︎お気持ち理解して頂けて嬉しいです、全くその通りです😂😂

もうモヤモヤが爆発しそうで、明日はせっかく家族で出かけようと言われているのですが行きたくありません(^^;
    でもつぅさんのコメント読んで私が歩み寄らないといけないのだと分かりました(^^)
    明日はよっぽどのことがない限り出掛けてきます☺︎

ちなみに今日は旦那の友人が家までわざわざ迎えに来て結局出掛けてしまいました😂

• 10月8日
  • つぅ

つぅ

いろんなものが積もっていって気分が乗らないのもわかります!でも、出かけてみると結果楽しいので、頑張って行ってみてください🎵笑

今日も行っちゃったんですね〜旦那様〜(。-_-。)

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな主人は早く帰るという約束も簡単に破り、今も帰ってきていません(^^;

虚しさで涙が勝手に出てきてもう気持ちの切り替えをどうしたら良いのか悩んでいます😂😂

• 10月8日
  • つぅ

つぅ

遅くなりごめんなさい💦
    旦那様昨日遅かったんですね、、😟
    今は気持ち落ち着いてますか?大丈夫ですか??
    気持ちが落ち始めると、とことん落ちていきますよね😢産後ウツとは違うのかもしれませんが、私も些細なきっかけから涙が止まらなかったりします!
    子育てがあると息抜きしづらいし気持ちの切り替えも難しいですもんね…🤔
    とりあえずは娘さんの最低限のことだけゆっくりしましょ!旦那様はほっといて!来週にでも、思ってること素直に伝えてみてもいいと思いますよ!どうしてほしいのか、自分でもまとまってないんだけど聞いてほしい、と言えば旦那様、聞いてくれそうです😖1人で考えず、旦那様にも一緒に考えてもらうのはどうですか?それが妥協であっても我慢であっても、旦那様の考え方が変わるかもしれないです!

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ!コメントありがとうございます!!
    昨日帰ってきたの結局12時前でした(^^;
    今は昨日よりも落ち着いてる、のかな?。というのも朝から雰囲気が悪すぎて、でもそんな中にこっと笑いかけてくれる娘に申し訳なさが増してしまって私が折れてしまいました。ただ、話し合いをしたわけではなく、普段通りに主人に接しただけなんですけど(^^;主人からするとやっと機嫌が治ったくらいにしか思ってないと思います💦💦これじゃダメですね、

私も素直になれないところがあってそこはダメですね😭💦
    話し合いをしないことには根本的な解決にはなってないですもんね😭
    素直に話せるようになりたいものです(^^;

• 10月9日
  • つぅ

つぅ

普段通りに接したんですね💦すごい👀✨旦那様も甘えてますよね!ちょっとくらいならおやまさんが許してくれる〜って思ってそうです😖
    家に居てほしい!友だちと遊ばないで!と言うより、日々育児中心の生活は孤独を感じる、それなのに週末もあなたがいないのは寂しいな〜。娘ちゃんにもあなたと過ごす時間ってすごい大切なんだよ、あなたがいるときは私と2人の時より機嫌いいし嬉しそうだもん(嘘でもいいので大げさに笑)って言ってみるのはどうですか??
    話し合いの空気が苦手な旦那様みたいなんで、日常会話として、でもちゃんと話せるようにお互い時間がゆっくりあるときに話してみたらどうでしょう!そして、少しでも家族優先にしてくれたら異常なほど褒める!笑
    こちらばかり折れるのは悔しいですが旦那様をうまく操れたらこちらの勝ちです笑

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなり申し訳ありません(^^;

やっぱり男性はたてないといけないんですよね笑😅
    ただ、明らかに娘が主人に懐いてなくて(^^;全然笑ったりもしなくて(^^;
    それも、主人の日頃の行いのせいやろ!とか思うんですけど😂😂

でもそれでも男の人は褒めて伸ばすですよね!私も心の中で自分の勝利を喜べるようにもっと成長します🙌✨

• 10月11日