※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
家族・旦那

いま妊娠11wです。6w頃から徐々につわりがはじまり最近では夜はほとんど…

自慢に聞こえてしまったらすみません。。

いま妊娠11wです。
6w頃から徐々につわりがはじまり最近では夜はほとんどなにもできないぐらいになりました。
フルタイムの仕事が終わって家に帰ると基本もうベットの上。
なんにも動けない日々が続いてます。

今日は休日なのに、昼間から体調が悪くずっとベットの上です。

旦那さんが、掃除、片付け、洗濯物と全部家事をこなしてくれてます。
ただ、逆に申し訳なくて申し訳なくてストレスになります😭💦
ベットで1人で泣くことしかできず。。
私が泣いてるのに気づいた旦那さんが

いまは、お腹の子が頑張って成長してる証拠だよ😊✨
つわり辛いと思うけど俺はそれを変わることはできないし、俺ができることをやってるだけだから嫁ちゃんはお腹の子だけをかんがえてあげてね😊
あんまり泣くと、お腹が揺れてお腹の子が地震だってびっくりしちゃうよー?

って、、、

優しすぎる旦那さんに甘えすぎてるんじゃないかと思う毎日です。
私は、素直に甘えればいいのでしょうか。。
それとも、やっぱり女だしそれは乗り越えて頑張らなきゃいけないのでしょうか。

もう、考えすぎてよくわかりません。
ぐちゃぐちゃ、乱文で申し訳ございません。

コメント

あ

甘えちゃって良いですよ😍😍
素敵な旦那さんです✨✨
生まれたらもっと大変なので今のうちにたくさん甘えましょう😍
私も家事ぜーんぶ旦那でした!というか旦那が軽い潔癖と料理教室に通うくらいかなりの料理好きなので好んでしてるんですけど😅

優しい旦那さんですね🐤辛いときお互いを支え合えるのが夫婦だと思います☺めぐさんが辛いとき、旦那さんが助けてくれたなら、感謝の気持ちをいつも伝え、自分もできるときはできる分だけやればいいのではないかと思います。旦那さんが辛いときはめぐさんが支えてあげたらいいとおもいます😁

体調大丈夫ですか?

羨ましいですー!優しい旦那さま!
甘えちゃっていいんですよ😭💞

あーさ。

優しい旦那サンですね☺︎
つわりが落ち着くまでは甘えてもいいのではないでしょうか?
ただ当たり前にではなく「ありがとう」「助かる」など一言言ってあげたら旦那サンも喜ぶかと思いますよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

めいまま

とても優しい旦那ですね!
私の旦那もそうでした、初めての妊娠で、妊娠ってわかったときからつわりがひどく、料理、洗濯物などなど、全部旦那がやってくれました。今めぐさんができることは、お腹の赤ちゃんを無事に産んで、その後に旦那さんに感謝すればいいじゃないでしょうか?
今つわり治って、家事またできるようになりましたが、夫婦というのはこういうものだと思いますよ^_^

えな 🌻。

全然 自慢していいぢゃないですか ☺️💓
羨ましい旦那さんですね 💓素敵 ✨
いっぱい甘えちゃっていいんですよ!
つわりはほんとに辛いですしこれからもっと辛くなるかもしれません 😭
それに産まれてきたら嫌でも動かなきゃいけないので、それまでちょっと長いお休みの期間で全然 大丈夫ですよ 💓💓

ちょっと罪悪感あるなら自分が気分よく動ける日だけやれることをしたらいいと思いますよ ☺️💓
感謝だけは忘れずゆっくり甘えちゃって下さい 💓

あゆん

そんなに優しくしてくれる旦那さん…羨ましいです!
甘えちゃっていいと思いますよ!
いま、たくさん優しくしてくれているぶん、お礼を言ってあげてください😊!
お身体大事になさってください(*^^*)

花

優しいご主人ですね💕✨😊
素敵な夫婦の形だなと思いました♫
甘えちゃうというか、今はご主人を頼りに身を任せていいと思います❣️その分、『ありがとう』を伝えられたらそれで十分じゃないですか♫

チャンメイ

めっちゃ素敵な旦那様ですね❗

甘えましょう😆👍
どんどん甘えましょう🎵

申し訳ない気持ちは、ごめんねじゃなく、ありがとう❤たすかるよ✨と伝えればバッチリ❗

やっぴ

私もそんな旦那が欲しかったです!!😂💕💕

羨ましすぎます!
とても素敵な旦那さまだと思います✨

いーっぱい甘えちゃいましょ😁💕

まる

うちもそんな感じで旦那にはとても感謝しています。
でもきっとどこかでストレスが溜まっているんだろうなと私も申し訳ない気持ちでいっぱいです。

でも辛くて動けないので何かしてもらったら常に感謝の気持ちを口にするようにしています。
だから素直に甘えちゃってます😅

ままりんご

羨ましいです。゚(゚´ω`゚)゚。
うちの旦那はいつも、何か家事に手をつける度にため息つくので、こっちが気を遣って全然休まらず余計に気持ち悪くなります。
やってくれてるだけありがたいんですけどね。。ただ、羨ましい💦

ぽんちゃん

コメントありがとうございました😭💓
こんなに優しくコメントをもらえると
思ってなかったです😭💓💓

長女だからなのか、昔から人に甘える
ことが苦手で素直に頼っていいのか
わからなかったですが、みなさんの
言ってる通り感謝の気持ちを伝え素直に
甘えたいと思います󾬍

みなさん、本当に優しいコメント
ありがとうございました😭󾬍󾬍