※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむいねむい
その他の疑問

アパートの物音について悩んでいます。今メゾネットタイプの賃貸に住ん…

アパートの物音について悩んでいます。
今メゾネットタイプの賃貸に住んでいます。足音を気にしないためにメゾネットタイプにしたのですが足音、声が気になります。

隣の足音はもちろん、くしゃみや声もたまに聞こえてきます。
我が家は1歳児がいてたまに3歳の姪っ子も来ます。(今も来て2人で走り回っています)
絶対隣の人は迷惑していると思うのですが、何回注意しても走り回るし怒ることに疲れました・・・
隣は中年夫婦です。接したことはなくて、後から引っ越してきました。苦情はまだきていません。

娘も落ち着きがない子なので
そのうちうるさくすると思います。その度に注意するのかと思うと気が重いです。
だからといってマイホームさえも購入できません😭
いずれ欲しいと思っていますが一生賃貸の可能性もありです。

アパートの子どもの騒音、みなさんどうしていますか?😭

コメント

ピッピ

私も以前メゾネットに住んでました。やはりメゾネットじゃなくても鉄筋コンクリートじゃ無いと両隣上下音が丸聞こえになります。

鉄筋コンクリートじゃなかったメゾネットの時は隣の人が何の番組見てるかもわかるし、たまたま同じ番組を見てると音がダブって聞こえてくるほどでした。
咳や話し声も。
我が家は一階でしたが上の人が帰ってくる音や出て行く時もハッキリわかりました。
おトイレやシャワーまで…

うちも新生児から2歳半までそこに住んで居たので絶対うるさかったと思います。そして断乳でも大泣き大暴れしました。

これといった対策は全部の壁と天井には金銭的に無理でしてませんでしたが、子供が産まれてからすぐ隣と上にご迷惑おかけしますとお菓子をもって行きました。
床は分厚いジョイントマットに防音マットを敷いてたのでほぼ大丈夫だったと思います。
カーテンも防音カーテンです。

後はお金かかりますが、穴ぼこが空いた音楽室にある壁のと同じ板があるのですが、それを貼ったりすれば防音効果はあると思います。
メゾネットだし結構な枚数居るし難しいですよね。
それに天井もなかなか難しいです。

今はコンクリート物件に引っ越したので上下の音位です。
今回もご挨拶に行き子供が居るのでご迷惑おかけする事を伝えました。

• ねむいねむい

ねむいねむい

ジョイントマットいいですね!
    でも結構な枚数になりますよねー😭
    うちもかなり大泣き、奇声あげています・・・私も理性が効かず時々怒鳴ってしまうことも(笑)
    鉄筋のところ探したのですが、田舎だからか全然無くて😅
    でも次は鉄筋のところですね😭💔
    ありがとうございます!

• 10月7日
めぐりん

こんばんは!うちもアパートで2階の角の部屋です。
とりあえず、引っ越しの時に隣の人とか大家さんには、挨拶に行きました。下の階の人はそのときに住んでませんでした。
幸いにも、隣はご年配の夫婦なので、しかも耳が遠いようで、全く気にしてないようです。

下の階の人が、わたしの里帰り中に住み始めて挨拶に来たようで、旦那も一言言ったようです。今のところ、苦情は来てませんが、ヒヤヒヤしてます。

姉のところは、たまに管理会社から、ビラみたいのがポストに入るみたいです。特定はしてませんが、子供の声や物音で、クレームをつける人がいるようです。姉は、隣の人かもしれないと言ってました。その人が引っ越してくるまでそんなビラ入ったことなかったそうで、でもその人といつのまにか出ていったと言ってたので、子供の声や物音に耐えきれなくなったようです。。。

子供は注意してもきかないですよね。うちも今、歩き始めで大変なことになっています。

• ねむいねむい

ねむいねむい

ママ友のアパートは泣き声とかで苦情くるらしいです(T_T)
    隣に引っ越してくるのが子連れだったらいいなーと思っていたのですが、少し変わっていそうな夫婦っぽいです💧特に挨拶にも来ていないし、こちらからも行っていませんが(T_T)

注意が無駄だと思いつつもつい怒ってしまいます(:3_ヽ)_
    ダメですね💔💔

• 10月7日
ひいらぎ

わたしはお互い嫌な思いするのが嫌なので、防音のアパートにしました!
泣いている声も、足音も聞こえないとお隣さんから言われました。

• ねむいねむい

ねむいねむい

防音のアパートあるんですね!田舎にはないです(T_T)(T_T)
    羨ましい・・・

• 10月7日
めぐりん

何だかせちがらい世の中ですよね…
子供の泣き声で苦情とか、保育園の建設に反対とかほんと悲しくなるはなしばかりですよね。
毎日、旦那と一戸建て欲しいねーって話してます。。無理な話なんですが、、、。お互い苦情が来ないこと祈りつつ、子供にピリピリしすぎないようにしましょう😢

• ねむいねむい

ねむいねむい

騒音で殺したとかありますもんね・・・本当に怖いです。
    一戸建て欲しいです😭😭

• 10月7日