※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でこぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いている時、泣かせている時間について悩んでいます。泣いているときに抱っこするか、泣かせるかで迷っています。みなさんはどれぐらい泣かせていますか?

いつもお世話になっております!
現在生後1ヶ月半の新米ママです!

ウチの子は置くと泣くので基本用事がない時は
ずっと抱っこしてるのですが、夕食の支度の時など
用がある時は泣いてもらってます😭🙏

泣きが激しくなってきて引きつけみたいになってきたら
すぐに抱っこして落ち着かせます。

普通にフギャフギャ泣いてる時も
泣き声聞いてたら心苦しくなってきて
心が傷ついちゃうんじゃないか?とか
心配になりつつも、でもそれって甘やかしすぎ?
泣いて肺を鍛えるって言うし…。
と悩んでます😅

そこで質問なのですが、みなさんどれぐらいの時間
泣かせてますか?

コメント

シンシアリー

一人目はすぐ抱っこしてました。だから家事もままならない状態でした。が、二人目、三人目は放置です笑
15分くらいなき続けたら抱っこするかなって感じですね。

  • でこぽん

    でこぽん

    やはり1人目って若干過保護というか、
    心配になっちゃいますよね💦

    ほどほどに放置します!

    • 10月7日
ぺぺろん

ウチも抱っこしてないと泣きまくりなのですが、あまりにも何も手につかない上に、腱鞘炎になりかけ、腕もキツくなってしまったので、最近は泣いてる間は見てなくても生きてる証拠!と開き直って用事こなしてる時は30分ぐらいは放置してます(^▽^;) 泣き声がヤバイかな?って思った時は一旦抱っこしにいくようにはしてますが(*_*)

  • でこぽん

    でこぽん

    確かに!泣いててくれたら見てなくても生存確認出来ますもんね😂

    たま〜に布団で静かに寝ててくれたりすると
    息してる⁈って心配になりますもん😅

    • 10月7日
ゆっ

速攻抱っこします(゚∀゚)わら
泣かれたら可愛くて抱っこしちゃいます(´・_・`)
どうしても何かしないといけないときも5分泣かせるか泣かせないかです😞

息できないくらいぐしゃぐしゃに泣くのでほっとけないですわら

  • でこぽん

    でこぽん

    泣き声聞いてたら可哀想になってきますもんね〜😭💦

    • 10月7日