※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☆
家族・旦那

嫁ってなんなんでしょー。籍を入れた途端お手伝いさんみたい。まだわた…

嫁ってなんなんでしょー。
籍を入れた途端お手伝いさんみたい。まだわたしも仕事してるのに、当たり前のようにご飯食べたら食器は運ばず風呂に入りだらだら。
おなかが張って痛い時だけ、やろうか?とか、ちょっと買い物行ったとき持とうか?とか。
言ってくれるからまだましだっていうけど、やろうかじゃなくてやれよ!って思うし、持とうかじゃなくて重いんだから持てよ!ってすごい思う😩
可愛く甘えて旦那を育てないとって言われるけど、心の余裕がない。
同居で、いういうっつって義理母にいうこと言ってくれないし。お金はいつでも言えば出てくると思ってるし。
ベビーグッズの買い物もどこ行けばいいの?どこ連れてけばいいの?何買うの?口を開けばムカつく。
最近はまた気持ちが不安定になってちょっとしたことで自分も泣いちゃうし…
もうなにもかもストレス。なにで発散しよー

コメント

H mama

分かります( ・᷄-・᷅ )‼️
本当、ただのお手伝いさんでした。

何なら呑気に朝方まで飲んでて
帰ってくるなりお風呂入れて〜って
赤ちゃんか。って感じでした(笑)

言っても無駄でイライラするから
この人は頭が悪いから何も出来ない。
理解出来ない。って心の中で
見下して乗り越えました( ꒪꒫꒪)💦

• にこ☆

にこ☆

乗り越えたなんて偉い!
    すごいです〜😭💦

自分は我慢することばっかりだし、親に言えば自分が決めた相手でしょって言われるし_(:ェ」∠)_
    そうですわたしが選びました🤐もうなんも言えません('・_・`)

• 10月7日
  • H mama

H mama

もう本当余裕なくて何十回も
    言った結果、諦めに辿り着きました…

そうなんですよね( ・᷄-・᷅ )
    それ言われちゃうとですよね💭
    ママリで愚痴るだけでも
    だいぶ気持ち楽になります😏

穏やかなマタニティライフなんて
    一切送れなかったです(笑)
    産まれる直前まで喧嘩でしたし😞

• 10月7日
  • にこ☆

にこ☆

ほんと、ママリで愚痴るだけでもだいぶ楽になります〜唯一ここで話せます〜('・_・`)

描いていたマタニティライフ、マタニティフォト撮ったり笑顔で夫婦二人でベビー用品選ぼう♡なーんて、ゆめのまた夢でしたわ😗

• 10月7日
3kids♡26

そんなもんですよお〜(゚∀゚)!
うちのとこも似たり寄ったり

うんちでてるよって言うだけで、気付いたら替えろよ!てほんとに思います😅

もう期待するだけイラっとしちゃうので基本私がするようにしてます♡

• にこ☆

にこ☆

自分が大人になるしかないんですね🤕
    ストレス発散、甘いの食べたいのに食事制限でもう発散もできない🙄
    旦那って当てにならないですね💦
    ほんと、当てにできない。って本人に言うと、俺のこと言ってんの??ってキレるし、お前以外誰がいるんだー😵

• 10月7日
  • 3kids♡26

3kids♡26

お前以外誰がいるんだー!笑っちゃいましたw
    ほんとそうですよね(゚∀゚)共感しまくりです💕

ただでさえ体重増加でもストレスなのにーって感じですよね😂
    お金もそこまで使いたくないし、ストレス発散方法がないのが切ない:;(∩´﹏`∩);:

唯一、子供服を見に行く(だけw)で癒されてました♡♡
    子供産まれたら相手してやんねーぞ!の勢いですよ(≧∇≦)

• 10月7日
  • にこ☆

にこ☆

ほんと体重増加ストレスですよねー!
    身体が思うようにいかないのにも大変なのに…
    お金もそうなんですそこまで使いたくないし…

切なーい(。•́︿•̀。)子供服もひたすらウィンドーショッピングww

• 10月7日
yo

うちなんて、家事をするために仕事も辞めさせられましたよ^^;
5時起床、朝から5品以上のおかずを用意… 義母のやり方に従わないと文句だらけ。孫の教育にも口出しし放題。
毎晩2時間、義父の晩酌に付き合わされ(わたしは呑まない)
旦那は毎日終電で帰宅。

義父は年金だけで月40万ある元高所得者、義母はずっと専業主婦。お互い65歳でまだまだピンピンしてる。
食費、水光熱費、自動車税、固定資産税(ローンは完済済み)など全部子世帯の負担で金銭援助なし 笑
実家にいる方がお金かかるってどういうことだよって。

何のために同居しているのかもわからず、逃げ出しました笑

• にこ☆

にこ☆

えーーー!!

それは逃げます。出ます!笑
    ひどすぎる(;´༎ຶД༎ຶ`)
    年金だけで40万って!?
    なのに払わないって😱
    でもうちも家のローンも固定資産税も全部私たち。
    姑は庭に植えるだけ植えて手入れなし。草生え放題、蜂は巣を作るし…野菜も植えっぱなし…
    オーガニックにこだわってるそうですが、植えてるのに冷凍の野菜買ってきます。
    わたしは孫にも体に良いものを食べさせたいと言っときながら賞味期限切ればかり。
    2016年で切れてるのも、未開封であれば大丈夫なんだそうです。妊婦に食べさせようとします。あー止まらない😆

• 10月7日
  • yo

yo

うちも賞味期限には鈍感でしたね。
    仕方なく食べたけど、何も起こらなかったので意外と平気なものなんだなと 笑

貯金してるからとか、遺産がどうのこうのって自慢のように言ってきますけど、あと20年は軽く生きるんだろって感じです( ¯−¯ )
    その頃にはうちの子たちも自立してますわって。お金が必要なのは今ですって笑

こういう所で面白可笑しく話すのも、たまにはいいですよね❤

• 10月7日
  • にこ☆

にこ☆

65歳だとあと20年はピンピン元気であとは介護が待ってますよね(°_°)
    近くに旦那のじいばぁが住んでて義理母から介護になったらよろしくね!なんて言われてますし😗
    同居って大変ですよね〜旦那は自分家だからわからないでしょうけど(´・ε・`)

• 10月7日
maman

大丈夫ですか??
いやいや、可愛く甘えたり、しんどい時にしか手伝ってくれないけど、言ってくれるだけマシとか、そんなことはないと思います!!
可愛く甘えてって、そんだけお互いに余裕ないとできないし💦
イライラするまで溜まってたら、そんな悠長なこと言ってられないです😭💦
私は最初は旦那も仕事してもらってるしとか、家事は自分が率先してしないと!とか、買い物とかも自分が!とかありましたけど、長い夫婦生活になって、子供も2人も出来ると、甘えるの「あ」の字も出てきません!笑
少しでも負担になることあれば、すぐ言いますし、「まだ気づかんか?」と低〜い声で育児や家事も助けてもらいます。たまに「えぇなぁ、1人の時間があって。あたしなんて365日無休のお手伝いさんよ。休憩すらないし、月の一度も1人にならしてくれんブラック企業やで。社長(←旦那)は気楽にソファでケータイ見とるし、社員(←私)はただのコマですかい?」と旦那に、内心イライラしながらも面白おかしく言ってます!笑
こうなって来たのも、我慢しても無駄!何も言わなくて気づいてくれるわけない!と悟ったし、男ってストレートにモノを言わないとわからないそうなので、豪速球のストレートで言うようになりました!笑
我慢したり、待ってても何も得がないと思ったので💦
旦那という存在って、めちゃくちゃ喧嘩したり意見言っても、分かり合える人だと思ってるし、その分大事にも思ってるし感謝もしますが、なんでも言っていいと思います!!
一回言葉を選ばず自分のストレートな気持ちをぶつけたらどうですかね??
何かダラダラ長くなってすみません(^^;;
とにかく我慢せず、これをわかってもらわないと、また同じ繰り返しなので、一度しっかり話し合われたらどうでしょう??(>_<)

• にこ☆

にこ☆

ありがとうございます😢

なんですかね、同居してて常に義理母がいて女はするのが当たり前と思っているんでしょう。
    おまけに旦那は傷つきやすい性格っていうかナイーブっていうか、言われると黙るし膨れるし…🙄
    子育てってほんとお休みないですもんね( > <。)
    少しくらい察してよ!って怒ったことがありますが、察せないですよね結局。

豪速球のストレートで言えるように、自分が強くならないと(。•́︿•̀。)
    はーmamaさんの夫婦の信頼関係が素敵です◡̈♡

• 10月7日
ゆん

お前の母親でも家政婦でも無いんだよ‼︎って言えばどうですか?
ウチは食べた食器をいつまでも片付けなかったら『ねぇ、それ洗うの誰?カピカピになるんだけど?』or『洗ってくれるんだね、ありがと〜』と言ってます(・ω・)

ウチは常に何でもやってくれると思ってんなよ?子どもが出来て、父親であるあんたは何もしない。何歳児だよ‼︎子どものがよっぽど気が利くわ‼︎
今そんなんだったら何かあった時、介護もしないからな‼︎って言ってます笑

• にこ☆

にこ☆

同居なのでなんかそんないう雰囲気じゃないっていうか、言えないっす😫
    常に義理母が居ますし。
    二世帯でもないし会話筒抜け〜だし、旦那はほんとマザコンって感じで、ご飯後片付けしてお腹張って痛いから部屋で寝てるって言っても、ずーっと義理母とリビングで話してます!
    妊娠中だからほんと、涙もろくってしかたないです😭

• 10月7日
  • ゆん

ゆん

私は同居じゃないですが、今の言葉を義両親の前で普通に旦那に言いますよ( ̄▽ ̄)

旦那さんがマザコンで、義母も子離れ出来てなさそうなら難しいですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 10月7日
  • にこ☆

にこ☆

すごい| •ૅω•́)ᵎᵎᵎ

わたし言えないです…
    めっちゃ子離れしてないですね!
    ちょっちゅうLINEやり取りしてますよ!旦那と姑は!付き合ってる頃から!
    何時に帰る?夕飯は?休み何してるの?
    姑からは、旦那にもっと服買ってあげてとか靴下は5本指にしてあげてとか言われますし🙄🙌
    気づけなかったーこんなにマザコンとは〜😱

• 10月7日