※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
家族・旦那

愚痴です、、、見たくない人はここでおやめください🙇息子の夜泣き+最近…

愚痴です、、、見たくない人は
ここでおやめください🙇


息子の夜泣き+最近昼寝が減ったので
一緒に昼間寝る時間もないため
毎日寝不足😩😭
隈もやばいし顔色が悪すぎる、、

昼間旦那と息子が遊んでたため
ちょっと横になろうとしたら
息子に向かってママだけ寝るんだってー
って言って私を睨んできたりするのに
私が息子をあやしてる時は
自分は携帯ゲームかソファーで
ゴロゴロ。
離乳食あげるのにいつもは自分の膝に座らせて
あげてるけど結構大変だから今日は
旦那の上に座らせて私が食べさせてたら
途中で腰痛いから無理とか言ってきて
結局自分の膝の上に座らせて
1人でご飯あげたし。

私は昼寝もさせてもらえないし
自分の時間もなし協力もなし。

昨日も夕飯後疲れていたため
次の日の朝に洗い物を回そうとしたら
流しが洗い物の山だぞ。の一言。
ため息ついたらがんばれーオレはソファーに
横になってるから〜だって。

手伝いもしない。
私はお前の家政婦じゃないわ。

寝不足だしイライラして
頭おかしくなりそう。

疲れました😭😭😭
一緒にいる意味なんだろう。

コメント

fyuzu1247

えっっムカつきますね(怒)
旦那さん、そんなにしんどい仕事されてるんでしょうか。それともとてもお若い?
ちょっと酷すぎます。思いやりがない。

  • K

    ムカつきますよね!!
    定時は5時で昨日は定時上がりだったので昨日はそれほどしんどくなかったと思います、、、
    若いですね😭20代前半です。
    ほんとに思いやりがなくてしんどいです😔

    • 10月7日
うー

やばいですね😱
父親の自覚なしですね😨
毎日お疲れ様です😭
私は1人目の時鬱になりかけたので、ストレス発散場所をなんとか見つけましょう😭

  • K

    ほんとですよー
    機嫌いい時だけかわいがるかんじでオムツ交換とか数回しかしたことないです😔
    ほんとストレス発散できる場所ないと爆発しそうです😭😭

    • 10月7日
よっちゃん

ヤバいぐらいに嫌味な旦那様ですね。
私の旦那も何もしてくれなくて毎日イライラしてしまいますが…。
毎日の育児のストレスが溜まっている時に、そんな事を言われたら私だったら、爆発して実家に帰ります!

  • K

    ですよね!ほんとですよー
    隈見ておばけじゃんとか言ってきたり、、、冗談でもムカついてやばいです。笑
    それが一番効果的ですよね!!

    • 10月7日
mi♡

うちもそうです。
今は里帰りなので、生まれたばかりのときは毎日仕事帰りにきたりしてくれてましたが、今は週1ほど。今日も休みで、なにしてるの?と聞いたら、寝たり起きたりしてると…
こっちは授乳で睡眠不足だし、やはり最近お昼ねしてないため疲労感もたまってます。
正直はらたちました。
会いに来てくれたかと思いきや、こどももぐずってるのに隣で爆睡。
あげく私の布団を占領し、翌日に、昨日そっちいって布団かけてなかったから風邪をひいたと。
ほんとなんのために一緒にいるんだろ…と思いました。

いや、今も旦那のメリットがなくて思い続けてます(笑)

  • K

    うちの旦那は息子が生まれて休みを取って息子と一日中いるために休んだと思いきや一回病院に顔だしてパチンコ行きましたからね、、、
    ほんと何考えてるんでしょーね!!
    寝たり起きたりって、、、すぐ会いに来いよ!って感じですね!
    うちもそうですよーいつもそうです!
    ぐずってもいつも隣で爆睡です。
    風邪ひいて人のせいにするはないですね。

    私も同じく思い続けてます。笑

    • 10月7日
あや

めっちゃイラッとしますね(´×ω×`)
言い返してるのかもしれないですが、もし反論していないのならたまにはガツんと言った方がいいですよ!
うちはたぶん主さんの旦那さんより家の事も子供の事もやってくれますが、たまに目に余る行動を取る事があって、大概は多めにみるんですが、それがなんどもあると怒られない事をいい事に自由にしてるなーと思うと結構な勢いでキレてやりますʕʘ̅͜ʘ̅ʔ
そうすると忘れるまでは改善されていろいろ自分からやってくれたりしますよ!
あとは頼んでないのに気づいてやってくれた時は全力で感謝してます!
男の人なんてこれでなんとか操縦出来ますよ!
アメとムチは上手に使わないと(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

  • K

    ですよね。
    何様なんだよって毎回思います、、、
    言うとなんかいじけて寝る前に壁とか蹴ったりしてうるさいし子どもすぎて意味わかんないです。笑
    私もガツンと言ったことあったんですけどそのあと言われたんが嫌でずーっと機嫌悪かったりしてめんどくさいです、、、
    私も操縦できるようになりたい、、、😔

    • 10月7日
ゆずりは

ちょっとひどいですね..
育児は夫婦でするものです!
うちは、なぜか旦那が夕飯食べさせてくれて
私は息子と同じタイミングで先にいただいてます(笑)
文句言いながらも遊んでくれたり一緒に寝てくれたり。
今朝は息子が5時から吐いてて6時起きの旦那も
布団には入ってるけど起きててくれました。
むかつく時もあるけど、それはお互い様だと思うので
1度旦那様に話してみてはどうでしょうか?
ひとりで育児、疲れちゃいますよ..

  • K

    ひどいですよね、、、
    産後の私の体を見て隈がひどくておばけだとかお尻が垂れてるとか言われて冗談でもムカつきます😭😭
    ほんとですよね!!
    お風呂しか入れてくれませんよ😩
    オムツ替えとかほとんどしたことない😰
    いい旦那様ですね❤️素敵です!!
    話したら話したでいじけてその後めんどくさくていつも躊躇してしまう部分あるんできちんと言って見たいと思います!

    • 10月7日
なっちゃん

それスーパームカつきますね!!
何様なんでしょうか???
私ならブチ切れちゃいます!

  • K

    ですよね、、、
    ほんとに何様なんですかね、、
    ブチギレたことあるんですけど
    わけわかんない反論してきて
    めんどくさいんですよねー、、、😩😩

    • 10月7日
りくりく

ちゃんと旦那さんに思いを伝えた方がいいと思いますよ。子育ては、二人でするものですし、協力しないとできないです。私は、今寝不足で少しだけ寝かせてくれるって言ってもダメですかね?
それでも、ダメでしたら旦那さんにはまだ父親としての自覚がないのでしょうね。子育てに協力してもらえないかしっかり話し合った方がいいと思います。そうしないと、miharuさんが辛くなる一方ですよ。

  • K

    私が話しすると反論してきて話し合いにならなくて、、、
    話したくないとか言われるんですよ😔
    機嫌いいときはなんとか見てくれるときもあるんですが泣いたらすぐ起こされるんで全然寝れなくて、、、
    子どもをあやしながらも携帯ゲームで😭
    難しいですね、、、

    • 10月7日
まろ

私のところも家事も育児もノータッチ💨
妊婦のとき、どんなに体調が悪くても家事は手を抜かせて貰えず
口を開けば文句や人をけなすことしか言わず、いつも家の中はピリピリした空気。。
今でも新生児の面倒みながら家事とワンコ2匹のお世話。
気が狂いそうなとこ、旦那からのモラハラと威圧的な態度に限界で
今日子供とワンコ1匹連れて無理矢理、実家に帰らせてもらいました(笑)
このままアパート借りて、タイミングを見て離婚したいと思ってます。

  • K

    そうなんですね😭
    大変でしたね、、、
    私は妊娠中は浮気で産後は非協力的です😩
    なるべく離婚は避けたいけど視野に入れてきました、、、

    まろんさんも無理しないでくださいね😭🎶

    • 10月7日
たろう

私ならぶちギレちゃうなぁ…

旦那のは食器でも何でも自分でやらせましょう!

  • K

    ブチギレてもなんの効果もないんですよー、、、なんなんですかね😩😩

    旦那のだけ洗わないで放置しようかな、、笑

    • 10月7日
ななママ

コメント失礼します。
腹立ちますね。うちの旦那も腰が痛いを理由に抱っこをすぐバトンタッチしてきます。育児に協力しなぃ、家族の時間を作らない旦那に自分の想いをぷつけました。そして、翌日から実家に帰りました。
すると、少しは娘と関わり、家族の時間も作ってくれています。(今のところ・・・)

だから想いを伝えましょ。溜めてたらしんどいですよ。
育児、本当にしんどいので無理しなぃでくださいね。