※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中でコウノドリを観たいけど、旦那に止められました。情報取り入れると不安になるかもしれないから。皆さんは観ますか?

皆さん、コウノドリ観ますか?📺

前回作を観ていなくて、妊娠しているのもあり今回から観ようと思ってるんですが、旦那に止められました😢笑
理由は、私の性格から変に情報を取り入れると不安になってしまうのではないかと‥

ふと疑問に思ったので、皆さん教えてください💛

コメント

のんちゃん*\(^o^)/*

面白いので、今回もみる予定です✨

nanaﻌﻌﻌ♥

私ドラマは何回かしか見てなくてマンガ本で見ています!マンガ本の方がリアルでちょっと生々しいですがドラマよりも感情移入しちゃって泣いちゃいます.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.
見るたびに娘に生まれてきてくれてありがとうって感謝の気持ちがうまれます!笑
妊娠中に見ると苦しくなったり辛くなったりする内容も多いですが勉強になることもあります!私的にはぜひ、旦那様にも見てもらいたいです。夫婦揃って、妊娠、出産、子育ての大切さや尊さを感じることができると思います☆

前回作の時も妊娠中で、見て不安になる事もありましたが、これ以上に感動したし勉強になりました!
もちろん見るので楽しみにしてます✨

ゆあ

妊娠中だったら観ないかもです😅
ホント、旦那様の言う通り
不安になってしまったりするかもしれないなぁ。とは思います!
わたしは産後だったので
共感出来たり、感動したり出来ました😆👌

私もそういうタイプですが…間違った情報ではないのでお勧めします☺️すごく感動しますし必ずハッピーエンドなわけではないので、私は命の尊さを知ることができました。前作の1話だけ見てみたらどうでしょうか?

にっち

私も前回観てなくて、気になりまくりですがたぶん私の性格上考えすぎたりしそうなので観ないようにしようかと思っています‼︎
嗚咽レベルで感情移入して泣きそうです(笑)

ゆっぴ

妊娠中、産後直後でみてました。
陣痛からの緊急帝王切開のシーンをまさか自分が経験するとは笑
しかもドラマと全然違います。ドラマでは余裕で先生ありがとー!でしたけど実際は
地獄の苦しみ、痛み…
のたうちまわり痛みにうめき、自分が生きてるか死んでるかわからないパニック状態でした。
なので、見るのはいいと思いますけどあくまでドラマなのであんなのウソです!産後にみると腹たちます笑

たろママ

見ます!
私は前回のシリーズを産後にまとめて見ましたが号泣でした😭
たしかに悲しかったり辛かったりする話もありましたが、それ以上に無事に赤ちゃんと出会えて過ごせていることへのありがたさが身にしみました😭
今でもたまに育児がつらいと感じた時に見て初心を思い出したりしています!笑

チョコ

私は前作観てました◡̈⃝︎⋆︎*
マイナス思考にならないなら観てもいいと思います( ˊᵕˋ* )

死産だった妊婦さんの話や、不妊治療の話、口蓋裂の子供を妊娠した話など、いろんなケースが出て来るので、自分の妊娠と重ね合わせて観てしまうのであれば負担になるので観ない方がいいけど、私はすごくいい勉強になりました\( ˙▿︎˙ )/

口蓋裂も治療法があるし、知らなかったこといろいろ観れたので満足しています♪
今回ももちろん観る予定です(:D)┓︎

かこ

娘を妊娠後期〜出産にかけて、前作のコウノドリ観てました❣️
私は観ないと気が済まない性格なので😅
心配性で出産できなくなってしまうのでは?!とも少し考えましたが、観たい気持ちのが強かったです🤗
産前入院中、看護師さんには怖くない?大丈夫?って心配されました💦
今期のコウノドリも観ます🌟

見ます✨前回の観てハマって
しまったので\( ˆ ˆ )/

わお

前回テレビで入ってた時がちょうど妊娠中で毎回見て毎回号泣してました!(笑)私はマイナス思考にはなりませんでしたよ⌄̈⃝(妊娠経過が順調ってわけではありませんでしたが、これはこれ、自分は自分って思ってたので)
今回も妊娠中です!見るのが楽しみです⌄̈⃝たくさんなく予定です(笑)

もなか

みませーん😅 みたら凹んで日常生活に影響でそうなんで💦 自分が大丈夫!って方はみたらいいし、私みたいに無理だーって方もいて当たり前だと思っています。

妊娠中に観ましたが、とても勉強になりましたよ😃
今度も、観ますよ😃

はるまま

私は観ますし、ぜひおすすめしたいと思いますが旦那様がそうおっしゃってるなら、やめておいた方がいいかもですね。
でも、あのドラマを観て、母子共に無事に産まれてきてくれるって事は、どんなに奇跡的な事か、元気に産まれて来てくれてありがとうって心の底から思えます。
そしてより一層息子を愛おしいと思えます。
なので今は見なくてもいいので、ぜひ出産後、お世話に疲れてヘロヘロになって、時にイライラしてしまう事もあると思いますので、その時に見てみてはいかがですか❓☺️
ヘロヘロもイライラも吹っ飛ぶかも💪✨

まーる

妊娠中でしたが、ドラマは観ました。
こういうこともあるのかーと勉強になったし、心構えができて、逆に冷静になりました。
ただ、マンガは読みませんでした。
没頭してしまうと頭の中がそれだけになってしまうタイプなので(^^;

週一のドラマだったから、良かったのかなと思います(’-’*)♪

まりん

通ってる産婦人科の助産師さんが「コウノドリは助産師から見ても結構リアルだよ」と言っていました😁だから出産前に見ちゃうと怖くなるかもとも言われました💦💦

あくまで私はですが、心配性なので見ないと思います😅

前回見てないし、今妊活中なので
勉強がてら絶対観ます(o^^o)
不安になる方もいらっしゃる
ドラマなのですね🤔

ケイティ

私は前回は妊活中で、観なかったです💧妊娠中でも観なかったと思います💨気になっていたので、産後に観ましたが、命の尊さをより感じることができました✨録画しておいて、産後に観るのも良いかと思います🌼

めめmam

私妊娠発覚した時に見返しましたが。
お腹の子を大切にしていこうって改めて思えました。義母と号泣です。笑

オリ𓅿𓅿𓅿

前回の時も妊娠中で、今回も妊娠中です‼️

前回の時は、録画して出産すんだら見るつもりでしたが、途中から入院になり、入院中は、見てました。
今回も録画して出産したら見るつもりです。

私は、それしか考えられなくなる性格なので、見るのを躊躇してます。

すみません、書き直します;
私のがあれこれ思い悩むタイプなので、妊娠中は見られませんでした;
でも、旦那には見せとけばよかった!と思いました!

るか

前回はおもしろくて見てました!今回は自分が妊娠しててただでさえ不安な毎日なので、生まれるまでの過程や両親の問題などいろいろあるという部分に興味はありますが、辛いシーンなんかはやっぱり見たくないと思うので録画して来年の出産後に一気に見たいと思います☆主人は楽しみにしてるので見るみたいです(>_<)

hnmm

私はマンガからハマって、ドラマ前回放送時も全部見ました(^_^)
今つわりで寝たきりなのですが、アマゾンプライムで全話観れるので毎日観てます。もう5周くらいしてます(^_^;)
マンガの方がリアルで勉強になるかなと思います。
私はあまりそういうのに影響されないタイプですが、マンガの羊水塞栓症の話は自分に起こったら大変だ…と色々調べたりしちゃいました(^_^;)

見たことないですが、今回から見る予定です😊
同じ赤ちゃん産んだ身としてみてみたいなと思ったからです💕

まぁこ

前回は一人目産後に見てましたが、私は見たのが産後で良かったと思いました。やっぱり妊娠中に見たら不安になりそうな内容もあったので…。今回も二人目産後ですが、見ようと思っています。
でもドラマは本当にリアルで、勉強になることもたくさんあったし、見たあとはより一層子供が愛しく感じられました。今元気に生きていることが奇跡なんだと認識させられたし、命の尊さを感じました。ドラマ自体はオススメです。旦那も結構真剣に見ていました(笑)録画しといて産後に見てもいいかもしれませんね(^^)/

なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

観ます(*^^*)
私は前回の時妊娠中で、ソイラテさんと同じく情報に振り回されて不安になるタイプではあるのですが、それでもやっぱり観ていました。
なんというか…不安になるぐらいなら知らなくてもいいことなのかもしれないですが、産まれてくるまでにあるいろんな病気や困難な状況を知ること、すごく大切な気がしたので。妊娠出産を無事に終えるって本当に当たり前ではないんだな、と改めてお腹の子を愛おしく思ったり、夫婦で出産に向けて改めて身を引き締めることが出来たので観てよかったと思っています☆

R♡mama

前回は妊娠中で出産もあった時期に
放送していたのでみました!

たしかに、不安になる要素とかは
いーっぱいあるかもしれませんが
内容はほんとにどれも良いです!

特に小栗旬の出てる回と
未成年の出産の回はほんとうに
号泣して未だにドラマをみなくても
説明できるぐらい鮮明に覚えてます😅

みて損はないドラマだとはおもいますよ!

二コリン

前作では妊娠中でしたが見ていましたよ。不安になるどころかこういうこともあるのだと勉強になりました。中には感動する回もあり今では1番好きなドラマです♡心残りは録画すればよかったと後悔しました。
今回も絶対見るし録画しちゃいます(o´艸`)

私前回見てなくて後悔しました💦妊娠中にできれば見たかったんですが、先日出産してしまいました!けど見ます!秋ドラマで1番楽しみにしてます。

(^O^)

妊娠してから前作を一気に見ました😊
今回ももちろんみます!
たしかに不安になる話もありますが勉強になる部分もたくさんあります!
特に風しんに関してはドラマを見ていなかったら軽視していただろうなって思います😅

はじめてのママリ🔰

沢山の貴重なご意見ありがとうございました😊🌷

まずは第1話を見てその後は録画をして楽しみたいと思います♡
旦那には必ず見せたいと思います❣️

まとめてのお返事になってしまい申し訳ございません(>_<)
ありがとうございました♡

白米

ご主人の言いたいこと分かります!!
不安になる要素もあります。

前作見て、結婚直後に夫婦で風疹?の予防接種受けに行きました!

でも、前作観て人生初めて子供が欲しいと思えました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊♡

• 10月10日