※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こしゅか
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ぐずりで困っています。夜中は授乳して朝まで寝てくれるけど、寝たい時に泣いてしまうそうです。寝かしつけの方法やアドバイスを教えてください。

寝ぐずりどうしてますか?
まだ赤ちゃんが1ヶ月未満だけど寝ぐずりぽいのが始まりました!
20時21時頃になると1時間半ほどギャン泣きしてから、夜中は3.4時間ほどで授乳して朝までぐっすり寝てくれます。
(日中は2.3時間程でお腹空いたっていわれます、夜中は4時間以内には起きるので私の胸が張ってない限りあまり授乳に起こさず、起きたらしてます)

寝たいんだろうなーと思いながらのんびり抱っことかしてたら1時間半ほどたって寝てくれますが
その間ずっとギャン泣きしてるので赤ちゃんが辛そうで(>_<)

皆さんは寝ぐずりの時とかどうしてましたか?
オススメの方法とかあったら教えてください(>_<)

コメント

kpbr

私は、0ヶ月の頃は、寝グズリかどうかも分からなくて。
とりあえず泣いたらおっぱい!ってしてました。
そしたら子供はいつも吸い疲れて寝てました!

もちろん間隔なんて無茶苦茶なので、あんまりオススメではないですけど( ´・ω・` )
答えになってなくてすみません。

• こしゅか

こしゅか

とりあえずないたらおっぱいですよね!(笑)
    うちも吸い付かれていつもすぐ寝てます( ´﹀` )
    日中はそれで大丈夫なのに20時頃だけ全然違う泣き方で(>_<)
    その時はおっぱい咥えてすらくれないです。゚(゚´Д`゚)゚。
    夜中は日中よりたっぷり寝てるので、寝ぐずりかなーと思ってます(´-`)

• 10月7日
  • kpbr

kpbr

おっぱい咥えてもくれなくて、ずっとギャン泣きだと、お母さんもなかなかツライですね(´・ω・`)
    でも、もう夜のしっかり寝る時間が分かってて、賢いお子さまです♪

私が今してるのは、首が座ってないので長時間は怖いとは思いますが、縦抱きとか色んな抱き方をしてみたり。添い乳してみたり。ちょっと外へ出たら落ち着くこともあります!

あとは、寝るときはいつも同じ子守唄をお尻ポンポンしながら歌ってます♪

• 10月7日
  • こしゅか

こしゅか

ギャン泣き辛いです(>_<)
    縦抱きいいみたいですね!気をつけてやってみます(`・ω・´)
    外の空気もよさそうですね( ´﹀` )
    子守唄も試してみます!

• 10月7日
ひよこ

里帰り中は、実家で一軒家だったんで、ひたすら横抱きでぐるぐる家中歩き回ってました。

最長、2時間でした😅父母も参戦しましたが、ダメな時はダメでした!

• こしゅか

こしゅか

大変でしたね(>_<)
    全然泣きやまないですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

• 10月7日