※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなり
子育て・グッズ

保育園で微熱あり、36.6度で元気。受診すべきかどうか悩んでいます。

2歳半の息子がいます

保育園にお迎えにいくと、
昼寝明けに少し嘔吐したとのこと

ここ1週間くらい鼻水がジュルジュルで、
喉に落ちてるかんじでオエッというのも何回もありました
でも今日吐いたときに咳込んだりはしてなかったみたいです

保育園では微熱と言われましたが、帰ってきて測ると36.6度
元気もあり、食欲もあります

みなさんなら受診しますか?

コメント

みー

一晩様子をみて、再度嘔吐したり
熱が上がってくるようなら
次の日の朝に受診するかと思います!!

きむひめ

うちの子最近、鼻ちょうちんできるほど
くしゃみしたら両鼻からだらーんって
出てきて、喉に伝わるせいか、
咳き込んで吐いたことあります。
寝てるときにごくごく、いって
背中から頭にタオル巻き巻きしたの引いて
高さつけて寝かせてました!
小児科いって薬もらっても効かなくて
悪化して耳鼻科いって薬もらったら治りました!

ままりん

季節の変わり目、保育園でも風邪が多いと言っていました、すぐもらっちゃうので治りも遅いし可哀相ですよね😭
うちも帰ると熱は下がったり、、、
でも鼻水などしんどそうなので耳鼻科にかかりました!
小児科の薬はきかなかったので耳鼻科にしました。

りなり

みなさん耳鼻科に行かれてるんですね!わたしも耳鼻科にしようと思います