※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家事・料理

千葉県の小さなアパートの一階に住んでいますもう既にすごく寒いのです…

千葉県の小さなアパートの一階に住んでいます
もう既にすごく寒いのですが、、、
何かオススメの部屋をあたためる方法はありますか?
去年は、
灯油ストーブ(灯油代月に3000円ほど)
暖房 (5000円から10000円)
でやりくりしていましたが
今年は2人目も産まれましたし
子どもたちが風邪を引いては元も子もないので
ホットカーペットを検討中です。
ホットカーペットの電気代は月にいくらくらいでしょうか?

そのほか、お風呂のお湯も秋冬は貯めて入りたいので
ガス代(プロパン)も大きく増えます。

夏より冬の方が光熱費が大きく増えます〜

コメント

ほそまど

窓にプチプチ貼ると冷気が入りにくいっていいます( ´∀`)
あとカーテンを床までつくのにするとそこでシャットアウトしてくれます
あと手首足首、首とつくところを暖めるといいっていいますよね!

  • あや

    あや

    お答えありがとうございます😊
    もともと何も考えずに床につくカーテンを買っていたのですが
    これはシャットアウトされていたんですね!!
    なんだか得した気分です(笑)

    • 10月6日
Rim

小学生の時ホットカーペットで
低音火傷したのであんまり
ホットカーペットオススメしないです😭
ストーブやっているなら暖かさは大丈夫だと思うので
風邪は乾燥からきたりするので
乾燥対策したほうがいい気がします🙆

  • あや

    あや

    ありがとうございます😊
    えっ、、!低温やけどですか!?
    それは危険ですね(´-`)
    子どもがいるのでやめておきます😭
    乾燥は加湿器で賄おうと思います!

    • 10月6日
さとみっち

私もホットカーペットはオススメ出来ないです!!
乳児は特に脱水になりやすいですし、自ら喉が乾いたとは言わないので…

子供は温め過ぎると、自らの体温調節が出来ず、逆に風邪を引きやすくしてしまうので、少し肌寒い方が良いと思います!!

多少の暖房と加湿器、後は、衣類で調節がするのが一番かと?

aloha

ホームセンターなどに、窓用の断熱材みたいなのが売ってるので、オススメですよ!
冷気が抑えられます☺

あと、ホットカーペットはめちゃめちゃ電気代かかりますよ😱💦

ゆきみだいふく

窓に貼るプチプチは良かったです🙆あと、デロンギのオイルヒーターを購入しました。エアコンと合わせて丸々1日使ってましたが、電気代一万いかなかったです。5000円前後だったかな?赤ちゃんが万が一触れても大丈夫なものです。購入時は高かったですが💦カーペットだと赤ちゃんは寝てるだけなのでちょっと心配ですね💦

ゆんちょん

月の金額はわかりませんが、オイルヒーターは部屋全体が暖かくなっていいですよ^_^
ホットカーペットは電気代がすごくかかると聞きました!