※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Liesu
妊娠・出産

朝に卵白状のおりものが出た初マタです。出産が近いか不安で、先輩ママの経験を知りたいです。

こんにちは😃
現在36wの初マタです(^-^)

今朝、朝食を食べ終えたとき
下着が湿っている感じがしてトイレでチェックしたところ股のところまで濡れてました💦
え、おしるし?破水?かな…💦思い触って見ると4センチぐらいの卵白みたいなゼリー状なものも出てました。

初マタで分からない事ばかりで、破水?おしるし?と少し混乱しましたが、お腹は張ってないし様子を見てます。

前駆陣痛は33wごろから始まり、最近では1日5回ぐらい横にならないといけないぐらいの痛みに襲われます🤰🏻

予定日まで24日もあるし、初マタだし予定日超過するかもね〜と言われてただけに朝のゼリー状の卵白みたいものには驚きました‼️

子宮頸管は先週の検診で1.9mmでした。

これって出産が近いって事なのでしょうか?
固形物の卵白状のおりものが出た方は、出て陣痛→出産までどのぐらいかかりましたか?

先輩ママさん達教えてください☺️💕

コメント

ゆまり

破水だと安静にしててもチョロチョロと出続けるので、もし今朝以降下着が濡れていないのであれば破水ではないと思いますが、今はどうですか?👀

卵白状のおりもの私も出ました!
粘液線?だと思います(^^)
私はそれが出始めてから4日後に破水して出産しました✨

• Liesu

Liesu

コメントありがとうございます😊
    今朝下着が濡れて以来、軽いおりものだけで落ち着いています。
    それと何故か便通が良いです😅

4日後に出産されたんですね!予定日通りでした?👶🏻

• 10月6日
  • ゆまり

ゆまり

2人目の話ですが、予定日の2日前に出産でした✨だいたい予定通りでしたよ!楽しみですね💓

• 10月6日
ゴルゴ33

破水だとしたら雑菌が侵入する危険もあるので、1度分娩予定の病院に連絡して受診された方がいいと思いますよ!何でもなければいいですが、すぐに陣痛に繋がらない破水もあるのでお腹の張りや痛みは無くても安心できません💦💦
ちなみに私は1人目は予定日ちょうどの出産で、3日前から2日連続のおしるし、前日に粘液栓というスライムみたいなおりものの塊が出ました!

• Liesu

Liesu

陣痛に繋がらない破水もあるんですね!初マタで分からない事だらけなので、勉強になります☺️さっきまで前駆陣痛なものが10分ぐらい続きました。胎動もしっかり感じられます👶🏻💕

予定日まで24日あるのに、スライムみたいなおりものが出てきてビックリです‼️

• 10月6日
シングルマザー

30週の時に高位破水しました
一度ちょろっと出て太ももまで水が少し流れた程度でしたが直感で破水だと思い病院に行き即入院になりましたよ!高位破水だと赤ちゃん危険です!

• Liesu

Liesu

30wで高位破水されて入院でそのまま出産されました?💦
    流れるほど水ではなく、何だか股がしめるぐらいだったので油断してました💦😰

• 10月6日
  • シングルマザー

シングルマザー

入院しましたがその後退院となりました!破水して出た量が少なく穴が閉じたと判断されたからです
    39週で二度目の高位破水…
    その時は量が多く時期も時期なのでそのまま出産になりました
    おりもの?と思うくらい少なくても羊水反応でばっちり陽性でした汗

• 10月6日
  • シングルマザー

シングルマザー

ちなみにすぐに病院に行ったのに感染反応が出てしまい日に日に感染値が上がったので後3日上がり続けたら帝王切開でした
    抗生物質で下がったので私は大丈夫でしたが
    高位破水は感染してそのまま赤ちゃんが無くなることもあります
    何もなければ良かったね!くらいの気持ちになれるので受診をお勧めします!

• 10月6日
とくめい

もう直ぐですね〜☆
私はそのゼリーみたいなオリモノが出てから1週間くらいで産まれましたよ!
もし破水だとしたら止まらないので直ぐ病院行った方がいいと思いますが…
今は止まってますか?
その時期だと尿モレとかもありますしね…
あと、水っぽいオリモノも出てました。

そろそろ正産期だし色々 ⁇な事増えて来ますよね💦💦
おかしいな?
と思ったら直ぐ病院行った方がいいですよ☆
元気な赤ちゃん、産んでくださいね☆

• Liesu

Liesu

ありがとうございます😊
    今朝の1度だけで、それ以降は濡れる事もなく胎動も元気に感じてます👶🏻❤️
    あと、何故か凄い便通が良いです笑

ゼリー状のおりものが出るともう少しって事なんですね😊心の整理して出産まで頑張ります☺️

• 10月6日
さっちゃん

多分高位破水だと思います。私も高位破水で入院し、誘発で出産しました‼
看護師さんは破水じゃないってゆってはったんですが、先生にみてもらったらすぐ高位破水ってゆわれました‼( ・∇・)

痛みもないし、悩みましたが電話してみてもらって良かったです‼(*´ω`*)

ほっておくと、感染するので抗生物質飲む必要があるので、病院に電話してみた方がいいと思います!

• Liesu

Liesu

高位破水の時、ゼリー状の固形物(おりものかな?)も一緒に出ました?💦

感染するんですね💦😰

• 10月6日
  • さっちゃん

さっちゃん

ゼリー状のものはでませんでした‼( ´△`)

おしっこじゃないけど、あったかいものがチョロっとでたぐらいでした‼(/ー ̄;)

私は予定日過ぎていて40週だったので朝早かったですが、すぐ電話しました‼(*´ω`*)

• 10月6日