※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Charlotte mammy
サプリ・健康

産後もうすぐ2年になります。授乳期間が終わってから5キロ太ってしまい…

産後もうすぐ2年になります。授乳期間が終わってから5キロ太ってしまいました。。。
骨盤矯正もせず、過ごしてたので下半身太りになり、最近は子供も大きくなって抱っこすると腰が痛いです。
産後骨盤矯正は、半年以内と言われてますがタイミング逃してしまいましたが、今からでも治りますか?また都内〜横浜でおすすめの骨盤矯正の、整体知ってたら教えて下さい

コメント

めちょ

骨盤矯正って結局続けなきゃいけないんですよ(。>д<)
整体で直しながら
また歪まないよーに、姿勢を正してないとダメだし(*_*)

産後の矯正は
まだ骨盤が柔らかいから
矯正しやすいってことだと思います(。>д<)

私が行ってた整体では
骨盤だけじゃなく
首から背骨まで一気に直していかないと
意味がないと言われました(*_*)

骨は繋がってるからねぇ~と

家でも締めつつ
整体いきつつ
ただしてくしかないですね(。>д<)

  • Charlotte mammy

    Charlotte mammy

    そうですよね〜、、
    どの位のペースで、何ヶ月通いましたか?
    治ってからも、時々通ってますか?

    • 10月6日
  • めちょ

    めちょ

    私は結婚式のために
    肩がもっこりしてて
    それが気になったのと、骨盤もやれば
    くびれも期待できるなーと思って
    行き始めたんですが
    実際通ったのは、3ヶ月で
    週2くらいいったかなー!

    結婚式後も何度か通いましたが
    妊娠したのでやめました(^-^)

    肩のもっこりも消えて
    骨盤矯正がきいたのかはわかりませんが(いろいろダイエット方法やってたので)
    目標体重も達成しましたよ!

    • 10月6日
  • Charlotte mammy

    Charlotte mammy

    ありがとうございます❗️
    とりあえず、どんな感じなのか近くの整体へ行ってみます😃

    • 10月6日