※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨーコ
家族・旦那

ご意見お聞かせ下さい。当日の付き添いか後日のお見舞いかどちらに行っ…

無知ですいません。ご意見お聞かせ下さい。
義母がカテーテル手術をします。当日の付き添いか後日のお見舞いかどちらに行った方が良いですか?
それと、私の実父が入院した時に義母はお見舞いに来てくれたので、私の父母もお見舞いに行くと言うので、少し遠方のこともあり、手術の次の日に一緒に行こうと思ってます。
それっておかしいことですか?

コメント

。

手術の次の日はやめたほうがいいと思います…
2〜3日後のほうがいいと思いますよ😫

︎︎︎︎۞🖐۞

事前に予定されているカテーテル手術ということは心筋梗塞とかではなさそうですね🤔…
状態によっては3泊4日の入院で終了する人もいるので義父に相談してみてはどうですか?
ちなみにうちの父がカテーテル手術をしました。3泊4日で退院後は仕事も通常通りです(´^^)私の主人がカテーテル手術専門の医師で私はその隣で仕事していますが、

• ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

途中で送ってしまいました(ㆆ_ㆆ)義父と相談し、お見舞い行くのもいいし、義母に気遣い退院後に快気祝いとしてお食事とかでも落ち着いて出来るかもですよ(´^^)入院期間と状況によりますけどね☺︎

• 10月6日
あお

自分が出産のとき義母に来られていやだったので
2~3日後の落ち着いてからにしますかね😣
義母さんとの関係にもよるとおもいますが!
義母さんご本人にいつ行ったら迷惑じゃないか聞くのもアリだとおもいます!

ハッスルママ

お義父さんがいらっしゃるなら、付き添いは必要ないのかもしれません。
お義父さんにお伺いしてはいかがでしょうか?
「当日お一人では大変ではないですか?私だけでも付き添いに伺おうかと思っているのですが、お邪魔でしたらまた後日改めてお伺いしようと思います。」と。
その場合はお義母さんの体調が落ち着いてからお義父さんにご連絡いただくようにしても良いかもしれません。
翌日であっても、ICUから出られてない場合があります。
うちは義父が3日くらい目を覚まさなくてICUからも出られませんでした。

因みにうちの場合です。
当日は関東から九州まで休みを取って主人と私も帰って付き添いました。
長丁場になるとのことで、実母は当日お弁当を作って来てくれました。
義母に挨拶をしてお弁当を置いてその日は帰りました。
結婚して半年、まだ子供はいなかったので私は術後1ヶ月半義実家に住み、毎日病院まで免許のない義母の送り迎えと家事全般をしていました。
入院中も心筋梗塞を起こしたりしてちょっと大変だったので、実母はかなり落ち着いてからお見舞いに来てもらいました。
特殊ケースだと思いますが、それぞれ家庭の考え方、やり方があるので、正解はないと思います。

ご主人、お義父さんに聞かれるのが一番かと思います。

ヨーコ

皆さま。ご意見有難うございました。
主人と義父に相談してみます。