※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunnan
サプリ・健康

夜中に何度も目が覚めてしまい、寝起きから毎日体がだるく眠たいです😭💦…

夜中に何度も目が覚めてしまい、寝起きから毎日体がだるく眠たいです😭💦子供の夜泣きはなく、トイレが近いなどこれといった理由も無いのですが。睡眠時無呼吸症候群?かともおもいましたが、アプリで寝ている時の音を録音したところ違うような気がします😱💦

毎日子供とお昼寝してしまい、罪悪感があります😭夜ぐっすり寝たいです。ぐっすり眠れるようなサプリや、おすすめの商品などありましたらぜひ教えてもらいたいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ラビ

夜にちゃんと眠れないと昼間に辛いですよねー💦私はパニック障害で通院していて、睡眠障害もある為、入眠剤や睡眠薬を飲んでます。病院を受診するのも子供さんがいて大変かもしれませんが、出来れば受診して今のyuxxさんに合ったお薬を処方してもらう方が良いのではないでしょーか?
私も薬がないと睡眠が上手くとれずに昼間だるくて辛いです😭

• yunnan

yunnan

ありがとうございます😭相談に乗ってもらえるだけで心救われますーm(_ _)mほんとに辛くて。周りに相談しても、まだまだ若いから大丈夫やろ!とか言われて終わります、、冗談半分だと思われるみたいで困ってました。本当に結構きつくて、お昼寝は泥のように眠ってしまいます。

睡眠障害というものがあるんですね!知らなかったので、調べてみます。今思うと高校生の時ぐらいからなので、結構長いです(TT)治るのか心配です。笑

• 10月6日
  • ラビ

ラビ

私も若い時は気持ちの問題!とかサボリ病みたいに言われましたよ😅その時は本当に辛いのに!って、ちょっとイライラしましたが、人って本当に同じ立場にならないとわからないもんですよね💦でも、子供がいるとそーは言ってられず、お昼寝がなかなかだと私が子供についていけなくなったり、家事がおろそかになって、自分で自分が嫌になったりします😭
    治るのに時間がかかることもあると思いますが、上手く付き合っていければ良いですね😊私は自分が上手く眠れない事をもー諦めてます😅それはそれで仕方ないって感じです。笑
    子供ができて、薬を服用していると子供の異変に気づかずに寝ていたらどーしよー?😱とも思いましたが、今のところ息子がモゾモゾしただけでうっすら起きて確認だけして、また寝るって感じで普通のママさんと同じよーにできてるみたいです。
    上手く眠れるようになると良いですね♫私は薬を使ってですが、夜に眠れるようになり、昼間が本当に楽になりました☆

• 10月6日
  • yunnan

yunnan

そうですよね💦私は一人暮らしで働いてた時にはなぜか叱られました!笑 夜遅くまで起きてるんやろ?まともなもん食べてないんやろ?って😭寝てるし自炊してるのに、、笑

そうなんですよね、子供の世話は絶対しないといけませんし。たまに、ならいいんですが毎日それだと、どんどん辛くなってきて😱
    子供のごそごそで起きれるなら安心です😳✨

何度もすみません、もし病院へ行くなら睡眠外来?とかでいいのでしょうか😭?

• 10月7日
  • ラビ

ラビ

何かしら怠けてるだけと思われがちですよね💦

初めてお薬飲むなら、弱いお薬で効果ありそーですし、それで楽になればいいですよね😊

睡眠外来とかやってる病院が近くにあるなら、もちろんそこでもいいと思いますが、私は心療内科に通院してます。眠れない相談ならどちらでも大丈夫だと思いますよ😊

• 10月7日
  • yunnan

yunnan

そうなんです、、でも確かに、なってみないと理解できないですよね😱💦

ほんと、楽になるといいんですが😭1度市販の睡眠薬で失敗したので、ちゃんと病院へ行こうと思います、、笑

そうなんですね✨ありがとうございます🙋!心療内科も探してみます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ本当に色々ご親切にありがとうございますm(_ _)m💦

• 10月7日
  • ラビ

ラビ

きっと良くなると思います😊
    お互い、育児もありますし、頑張りましょーねー(*^^*)

• 10月7日
  • yunnan

yunnan

ありがとうございます😭💗がんはりましょうー(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

• 10月7日