※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこり
ココロ・悩み

旦那がゲームのツイッターで知らない女性にメッセージを送っていたことを知り、離婚を考えています。子供のことも考えて自分勝手だと感じています。自分の気持ちや将来について悩んでいます。

長くなりますが話しを聞いてほしいです。

ここでも相談したんですが、数日前に旦那のゲームの為にしているツイッターを見てしまいました。ほとんどゲームの話でしたがその日だけ知らない女の人に韓国語でメッセージしていたので調べたら愛してるって意味でした。向こうもゲームの為のアカウントのようでしたが鍵がかかって見れませんでした。
何年か前にもアプリで知らない女の人と変なチャットのやり取りをしていて次はもう離婚すると言ってました。
普段からゲームばっかりで最近その事で喧嘩も多く、ツイッターを見た日に私から離婚を切り出しました。
旦那は思った事もあまり話してくれない人で離婚はしたくないみたいでしたが、子供が泣いてしまい話しもあまりできなくてそれから全く会話がないです。

出産してから産後クライシスなのか、旦那の事が嫌いになってしまいました。だから離婚も切り出せました。
でも今ふと考えてみたら離婚を言った次の日に少し高い化粧水と乳液を買ってきたり妊娠中からできなかったペディキュアをしてみたりしてました。そして色々考えていたら涙がとまらなくなりました。
私はまだ旦那の事が好きなのでしょうか?知らない人には愛してるとか言うのに私は言われないから嫉妬してるのかもしれないです。必要とされてないから離婚したいと思ってるのかもしれないし、でも自分が我慢すれば子供は幸せになれるのかなとも思います。
自分勝手で子供の事を考えてないのは分かってるんです。私はこれからどうすればいいのでしょうか。
ここまで読んでくださってありがとうございます。

コメント

ぴくまま

ゲーム内で知り合ったと思うのですが、実際に会ったことがありそうですか?

ゲーム内でしか知らない人とゲーム内で結婚する人がいるんですけど、実生活とは別らしいんですよ🤔

ゲーム内恋愛自体が正直私には理解できないのですが、もし実生活で離婚となってもゲーム内不倫だけだと不貞行為に当たらないんです。

自分に置き換えてみたとき芸能人に恋をして妄想で両思いになって結婚したのとの違いってレスポンスがあるかないかなんだなと。
実際相手は旦那様のこと本当に好きか確証もないですしね。本当変な価値観です😵

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。会った事はないと思うんですけど、私には嘘をついて何人かで会おうとしてた事はあります。気付いたのでとめましたが。その事も私の中でもやもやしてます。女の人もいたし謝ってもらった訳でもなかったので、私のせいで行けなかったとか思ってそうです。
    たしかに向こうは何とも思ってないかもしれないですよね。知らない人とそういう話をしてるのが気持ち悪いなって思ってしまいます。

• 10月6日
mtomatod

なんか切なくなっちゃいました。お子さんにではなくて、き さんに。少し高めの化粧水やペディキュアなど、。気持ちの変化でなんとなく久々にやったことを、想像するとなんか切なくて。

夫婦生活が、破綻しているとお子さんにはいい影響ないですよ。我慢すればお子さんが幸せかといったらそうではないです。人って必ず思いが顔に出ます。ママの思ってること悲しみ、苦しみは一番近くにいるお子さんがわかっていますよ。

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。私も今気付い全部旦那の為にやってたのかなと考えると、そんな自分が少し可哀想で悲しくなってしまいました。旦那に対しての気持ちなんてなくなったんだと思ってましたし…。
    tomatoさんの回答を見て泣いてしまいました。私が悲しがってたら子供には分かりますよね。その通りだと思います。

• 10月6日