※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マチルダ
妊娠・出産

盲腸の痛みが心配で、先生とのコミュニケーションがうまくいかず不安です。入院前に再度相談し、出産後に病院へ行くことになるか気になります。同じ経験の方いますか?

2人目、37w4d、10月10日に無痛分娩で計画出産します!
少し前から右下腹部をなでるだけで痛みがあり、盲腸ではないかと不安です。
小学5年生の時に盲腸と言われ薬でちらしています。〔現在34歳〕
この間の検診で先生に話したらうまく話が噛み合わなかったのか妊娠中でも盲腸はあると説明されて終わりました。
9日に入院なのでもう一度ちゃんと話してみますが、もう出産間近なので産後に病院行く感じになりますかね?
妊娠後期で同じ様な方いらっしゃいますか?

コメント

♡やっと逢えたね♡

熱はどうですか⁉︎
妊娠中はお腹が大きくなればなるほど、子宮に押されて虫垂(盲腸)は右横腹、背中側へ移動していきます‼︎
もう37週だと脇腹から背中側に近いところにあると思うので痛くなるとしたらそこら辺かと…
でも憶測なのでしっかり検査しないとわからないですが…(^^;
もし虫垂炎で破裂してたらお腹全体がずっと張って痛かったり、最悪の場合腹膜炎とか起こすことがあるので気をつけてください‼︎
先生と話がかみ合わないのはイタいですが…😅
熱発してたりお腹が間隔的じゃなくて持続的に張ってるようならもう一度話されも良いかもしれませんね‼︎

お大事に☆

• マチルダ

マチルダ

熱はまったく無いです。最初は赤ちゃんの何かがぶつかってるのかな?って感じだったんですが、左向きで寝た時に触るとズキッとして。毎回ではないんですが多々。昔は付け根でしたが今は少し上で横っ腹な感じです。
    腫れはずっとではなく、痛む所がすこーし膨らんでる様な膨らんでない様な…。腹膜炎怖いですね💦
    触らないと痛くないので9日ちゃんと話してみます。
    お返事感謝します。ありがとうございました。

• 10月6日