※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬーぴー🐶
妊娠・出産

出産時のサポートについて、義母と実母の交代で来てもらうことについて、夫からおかしいと言われました。産後の状態で気を使わなくてはいけない相手が家にいるのは大変ではないでしょうか。

出産の時の話です。

私が入院中は義母に、退院後は実母に来てもらうっておかしなことですか?
旦那におかしいと言われたんですが💦

産後ぼろぼろの状態で、気を使わなくてはいけない相手が家にいるってしんどくないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おかしくないと思います。
家に来てもらったら長くなっちゃうかもしれないですし、入院中に決められた時間内で帰ってもらった方が楽な気もします😅

• すぬーぴー🐶

すぬーぴー🐶

ですよね💦同じ意見の方がいてよかったです。
    結局都合があり、入院中は旦那が頑張るそうです💦

• 5月7日
ママリ

しんどかったです。
退院後義母に来てもらいましたが、休んでいいよと言われても気になって休めませんでした!

• すぬーぴー🐶

すぬーぴー🐶

そうだったんですね💦
    やはり休めませんよね😭💦💦

• 5月7日
ママリ

全然おかしくないと思います!
その方がお互いに気を使わなくていいですよね😊
産後すぐじゃなくても、私の体調不良で1日義母に来てもらっただけでもしんどかったです💦

• すぬーぴー🐶

すぬーぴー🐶

同じ意見の方がいてよかったです💦
    実母と違って気を遣いますよね😭

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

おかしくないと思います!
うちはそうしましたよ!
また別件で私が入院することになって同じ感じで今月頼む予定です😅

• すぬーぴー🐶

すぬーぴー🐶

同じ意見の方がらいてよかったです!
    結局都合が付かなくなったらしく、入院中は旦那が頑張るそうです😭

• 5月7日
しお☘

おかしくないと思います!
家の近さとかもあるのですが、今回、私は入院中に義母、退院後何かあれば実母に頼る予定です。

産後のガルガル期に義母にまで気を使っている余裕がないですよね?
また、自分がいないときに実母と夫でどこまで意思疎通ができるのか不安なので😅

まだ、入院中も入院後も両方実母はあり得るかもしれないですが(一人目のときはうちはそうでした。)、上の子のお世話があるので、少しでも負担減らしてどちらかの期間をお願いするなら自分がいないときに義母にはお願いしたいですね。

• すぬーぴー🐶

すぬーぴー🐶

そうなんですね!!
    産後、眠たいし、身体もしんどくて絶対しんどいですよね😓

• 5月7日