※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ
子育て・グッズ

授乳中も生卵は食べない方がいいのでしょうか?お母さんに、生卵なんて食べたら赤ちゃんにアレルギーが出ると言われました…

授乳中も生卵は食べない方がいいのでしょうか?
お母さんに、生卵なんて食べたら赤ちゃんにアレルギーが出ると言われました…

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

私は普通に食べてますが、息子にたまごのアレルギーはありません(*^-^*)

exx

普通に食べてました(^^)!
今のところアレルギーなしです!

私は食べてましたよ!
アレルギーはその子の体質なのでもしアレルギーがあれば母乳をのんだあとにアレルギー反応が出ると思います💨

IRUKA

特に気にしてませんよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
たしかに食べすぎによって湿疹が出る場合があるとは医師にも言われましたが、1日1個とかなら問題ないですよ。
また生卵も賞味期限間近などではなく、買ったばかりの新鮮な物であれば私も食べてます。

rin&koto&chihaママ

私は食べてました;;息子は卵アレルギーありますが娘はありません。確かに卵を止めたら乳児湿疹治まってきたという方もいたのでどちらともいえないです。絶対、食べてはいけないということもないです。

あきちゃん(^^)

気にせず食べてました😂❣️

*poko*

全然普通に食べてましたが、子どもはアレルギーないですよ(^^)
賞味期限内で、新鮮な卵なら問題ないと思います♡

ゆうみん

もともと赤ちゃんが卵アレルギーをもっているなら、お母さんが卵をたべることで母乳に卵がまじり反応を出すことはありますが
お母さんが卵を食べたせいで子どもがアレルギーになる、ということはありませんよ( ̄▽ ̄)

うさぎ

昔はそう言われたこともあるみたいですね😊実際は確実なデータがなく根拠がないみたいです😂