※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
子育て・グッズ

息子が夜中に30分おきに起きて添い乳。気付かずに泣いていたことに気づき、イライラ。5ヶ月から増えるのは普通?可哀想なことをしてしまった(TT)

夜中息子が30分毎に起きて、あまりにも辛くてその都度添い乳してました。いつもなら泣き声ですぐ目が覚めるのに、何回目かで私も起きれず、目が覚めたら息子が泣きながら部屋をずりばいしてました。あの様子だとしばらく泣いてたと思います‥。気付かなかったなんて最悪です。どのくらい泣かせてしまったんだろう‥。でも、その反面飲ませてもすぐ起きてしまってイライラしてしまう自分がいたり‥。可哀想な事をしてしまいました(;_;)5ヶ月頃から起きる回数が増えて最近は更に増してます💦 この時期はわりとある事なのでしょうか?可愛い大事な息子なのに、情けないです(TT)

コメント

さや

何度も起きてしまうと、気持ちの余裕がなくなってしまって辛いですよね( >< )
うちの子は、なにかしら理由があって何度も起きてしまっているようでした。
・母乳が足りない(ミルクをあげる)
・寒い(スリーパーや、毛布をたす)
というようにいろいろと試してみていました!

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ひとつの理由は寝返りなんです(;_;)寝始めの、眠りの浅い時にこれでよくこれで起きます💦母乳は足りてると思うのですが、暑い寒いはあるかもしれません😵今晩見直してみます(;_;)ありがとうございます✨

• 10月6日
夏嫌い

うちは新生児の頃の方が
寝てくれてました😭
3ヶ月の頃に1度だけ4時間寝てくれて
あとは毎日、本当に毎日
5回〜8回は起きてます!w

もう慣れました😢
イライラもする時ありますが
こんなに求められるのは
今だけなんだと思いさすがに
2歳くらいになったら
1人で寝るだろうと諦めてます!w

解決策じゃなくてごめんなさい🙇‍♀️

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます✨
    私も今思い返せば、新生児の頃は大変ではあったけど寝てくれてたなぁと思います(;_;)
    そうですよね!今だけと思えばこんな事も貴重ですよね。余裕ないとそういう気持ちも忘れてしまうので、忘れないように‥本気で紙にでも書いて貼っておきます(*ToT)

• 10月6日
たいたい

全く同じでコメントしちゃいました😧

私も30分〜1時間で起きます。
抱っこしてあやしてあげたら変わる
かもしれないですが私が眠くて
起きる度に添い乳しちゃいます😞…

私もいつもモゾモゾで起きますが
最近 ギャン泣きまで放置したりして
情けない気持ち同じです。。。😥

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

コメントありがとうございます✨
    あまりに頻繁だともう起き上がるのも辛いですよね💦それが悪循環なのかもしれないですが、一度添い乳すると赤ちゃんもそれじゃなきゃ寝てくれなかったり(;_;)飲んでないのにずっと咥えてる事ありませんか?離すと泣くみたいな💦

• 10月6日
ママリ

うちの子も8ヶ月ごろ同じように30分、1時間置きにおっぱいを欲しがって泣いていました💦私自身も起きれなかったので添い乳してましたが、毎日寝不足で限界がきたので思い切って9ヶ月ごろ夜間断乳をしました😣このくらいの時期は、特に添い乳してる場合だとよくある事だと思います😢

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

添い乳だとその傾向が強いのでしょうか(*_*;保育園を考えてるので、夜間断乳もそのうち視野にいれてます😵夜中は抱っこのみだとめちゃくちゃ泣くので、今から気が重いです😂

• 10月6日
rose

同じです~💦日に日によく起きるようになってます。あんまり何度も起きるので自分も慢性寝不足ですよね💨私も添い乳です。まさに今晩から夜間断乳しようと思ってたところです。成功して寝てくれればいいなぁ。

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

日に日に起きますよね(;_;)これが二回くらいなら起き上がるんですが、何回も何回もだと本当に添い乳に頼ってしまいますよね😵
    夜間断乳されるんですね❗頑張って下さい\(>_<)/もし成功したら、もし宜しければどんなだったかまた教えて下さい🙇⤵️

• 10月6日
  • rose

rose

夜間断乳して3日経過しました❗
    初日は特に抱っこしてもなかなか寝てくれず、顔を胸にこすりつけてぐずり、寝ても置くと起きてを繰り返しました💦
    2日目はぐずるまでの間隔が3.4時間に空きました✨寝付きにはあいかわらず1.2時間の抱っこが必要で、おっぱい探してます😓
    そして3日目は、なんとトントンで寝てくれました❗朝までに3回起きてお座りしたりずりばいしたりしていましたが、寝たふりをしてしばらく経ったら自分から横になり始めトントンしたらスーっと寝てくれました。4日目の今日も期待したいです😃
    やっぱり添い乳で眠りが浅くなってるのかな?と思っています。今後どうなるか分かりませんが参考までに🌟

• 10月9日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます✨
    凄いですね!✨最初が凄く大変そうですが、赤ちゃんも日を重ねるごとにわかるんですね😮!辛すぎて途中で寝かしつけを授乳に戻してしまわないように自分との戦いでもありますね(>_<)
    私も一歳までには夜間断乳する予定なので、こちらを参考にその時は挑戦してみます✨お疲れ様ですー(>_<)✨✨

• 10月10日
にっしょう

同じです!😭
息子も5ヶ月に入ってから
必ず夜中に3、4回は起きるように
なりました(´;Д;`)、、
5ヶ月から今まで朝まで寝れた日は
1日も無いです( ´Д`)

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

何がそうさせてるんですかね⁉️💦生活リズムとか、運動させるとか本には書いてあるけど刺激を受けすぎてもダメみたいですし‥。教科書通りにはいかないですね😵お互い頑張りましょうね(;_;)/

• 10月6日
  • にっしょう

にっしょう

人間ですからいろいろその日に
    よって違うだろうしいつかは
    寝るようになると思って気にしない
    ようにというか諦めてますww🤦‍♂️
    諦めてた方が私の気が楽です😭ww

息子はおっぱい大好きでおっぱい
    吸いながらじゃないと寝れないの
    ですが外に出かけたときが大変
    なので抱っこで寝るように特訓中
    です。✌︎😄

• 10月6日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

少しずつ抱っこ寝も出来るように慣らすのは大事ですよね!私もなるべくするようにしていますが眠気には勝てず‥笑

• 10月10日