※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

粉ミルクのメーカーについて教えてください。アイクレオからほほえみに変えたら便秘気味が治りましたが、最近💩の回数が減ってきて心配です。便秘の基準はどれくらいですか?

みなさん粉ミルクはどのメーカーを
使ってますか?

産院ではほほえみのキューブで
退院してからもほほえみ買いましたが
アイクレオのクマがほしくて…笑
アイクレオを使っていますが
はいはいとかに比べると千円くらいお高いし…
もう少し安いのに変えたいのですが
みなさん粉ミルク事情教えてください❤️

あと、ほほえみからアイクレオに変えたところ
💩が1日1回とかしかでなかったのが
💩の回数が増えて便秘気味が治りました!

なのであっているのかなと思ってたのですが
最近💩の回数が減ってきて昨日は全くでてません😭
こより綿棒はどれくらいでてなかったらしますか?

コメント

吏桜(りお)

私は完ミに最近なったので少しでも母乳に近いものを、とおもってすこやかあげてますよー。

綿棒浣腸は二日でなければ三日目の夜にします。
まだしたことは無いですが笑

  • yuu

    yuu

    ありがとうございます😊

    • 10月6日
jj

すこやかとE赤ちゃんです
アイクレオのクマかわいいですよね!
ポイント貰って頼んじゃいました!

一度に一日分の便が出るタイプです!
なので夜の入浴までに出てなかったら綿棒やってます!

  • yuu

    yuu

    記念になるしいいですよね❤️

    娘も最近そのタイプです😂

    • 10月6日
べべ

はいはい使ってました!
生後すぐ完ミだったので安いのにしました😅
ウチの子は産まれてからまだ便秘になった事がないので、綿棒等使った事はないです💦

  • yuu

    yuu

    完ミだったらミルクとオムツ代でバカにならないですよね😭

    • 10月6日
deleted user

病院でのおすすめはぴゅあ?だったんですが、すこやか使ってます
(母乳に近いとあったので)

アイクレオは初回限定で1680円(だったかな)でネット購入出来たので買いましたが、便秘気味になったので1缶で辞めました

クマのパペットは可愛いから欲しいなと思い、鉄分と葉酸の取れるジュースは一度頼みましたが、0.5点しかついてないので300点貯めるのは程遠いと思い諦めました😂😂😂

うちはほぼ毎日出ますが、たまに1日出ない時とかあり、その時はのの字マッサージと指4本を縦にして、向かって左から右に押していったり、足首を持って足を上げたりおろしたり自転車を漕ぐような動きをしてあげると、その日のうちに出ます☺
(綿棒浣腸はしたことありません)

  • yuu

    yuu

    すこやかが母乳に近いんですね!
    300点程遠いです本当に💦💦

    私もいつもマッサージしてます😂

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    マッサージしてもダメですか?

    でもアイクレオはうちの子も便秘気味になったので、合わないのかもしれないです💦

    300点は程遠いですよね〜💦
    ミルク買っててもなかなか貯まらないと思うのに、0.5点とか😂😂😂

    • 10月6日
  • yuu

    yuu

    昨日この投稿してから大量💩出ました😂
    マッサージして出る時多いです!

    一回またミルク変えてみます❤️

    0.5はやばいですね😂

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    出たんですね、よかったです😊

    私はすこやかの点数で(抽選しかないですが)この前応募したら当たってました😄
    (おむつポーチ)

    初回だけ3点でもれなくもらえる(点数も残る)アイテムがいくつかあるんですが、エコーアルバムをもらったんですがすごく良かったです😄

    今度はおもちゃを狙おうと思ってます😄

    最高10点なので、すぐ貯まります😄
    (でも抽選😅)

    • 10月6日
  • yuu

    yuu

    すこやかも点数あるんですね!!
    よさそう❤️(笑)見てみます😂

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    全プレはこれを貰いました😄

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    当たったのはこれです😄

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    何回もごめんなさい💦

    次はこれに応募しようかなと思ってます😄

    • 10月6日
  • yuu

    yuu

    丁寧にありがとうございます❤️おもちゃいいですね😍

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    他にもエルゴキャリアとかブレンダーとか色々ありますよ😄

    • 10月6日
  • yuu

    yuu

    そうなんですね!!さっきすこやかのサンプルあったの思い出して、飲ましてみたら普通に飲んでくれたのでつぎすこやかにしてみます❤️

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    アイクレオよりはポイント貯まると思います😂
    でも抽選なので当たらないと貰えませんが💦

    • 10月6日
deleted user

綿棒は2日くらい出なかったら使っていました。
慣れたら怖くなかったです😄
粉ミルクはどれが合うか分からなくてコロコロ変えてましたけど、結局どのミルクでもよく飲んでくれました😅

  • yuu

    yuu

    怖くてなかなかできないです😭
    メーカーが違うだけで成分とかほぼ同じとか言いますしね💦

    • 10月6日
モン

病院がアイクレオだったので
ずっとアイクレオにしてます!
最初のほうクマちゃん🐻のぬいぐるみもらえるの知らなくてポイント捨ててたしもったいないことしましたー笑
今は知ってからコツコツ集め中♡
お出かけ用にはほほえみキューブ使ってます(*´ω`*)

うちの子は1日2回ぐらいでますが
新生児のころは自分でうまく出せなくて1日でなかったら次の日には綿棒浣腸してました(´▽`)

  • yuu

    yuu

    300点なかなかですよねー😂
    私もお出かけ用はほほえみのキューブです!
    出る時と出ない時の差がすごいです💦

    • 10月6日
ケイティ

ミルクは産院がE赤ちゃんだったので、完母になるまでの1ヶ月間はそのままE赤ちゃんにしていました🌼

綿棒浣腸は丸2日出なかったら試していましたよ!ベビーオイルは吸収してしまいやすいらしく、ワセリンが良いと助産師さんが言ってました👍また、授乳後30分後くらいにすると、腸が動いていて出やすいそうです🎶

  • yuu

    yuu

    完母羨ましいです😭混合ですが母乳全然足りてません💦💦
    ワセリンがいいんですね!ありがとうございます😊

    • 10月6日
桃栗

私も同じ理由でほほえみからアイクレオに変えて、今家計を圧迫してます笑。
メルカリに点数シール出品してる人結構いますよ!もしクマだけが目的なら安めの粉ミルクに変えて、シールは買っちゃう方がトータル的に安上がりだと思います😌

  • yuu

    yuu

    メルカリで買うか迷ってました😂やっぱりそっちの方がいいですよね💦

    • 10月6日
ひよこ🐤

はぐくみのエコ楽パック使ってます!
外出時はほほえみのキューブ使ってます。
綿棒は唸り出したらしてます☆

  • yuu

    yuu

    缶ゴミになるのでエコ楽パック気になってます!
    ありがとうございます😊

    • 10月6日