※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
家族・旦那

産後から半年経ち、夫婦生活も普通にできるくらい体は回復しましたが全…

産後から半年経ち、夫婦生活も普通にできるくらい体は回復しましたが全くそういう気になれません。
旦那はすごく求めてきますが、私が全くそういう気になれず、毎回毎回拒否し続けています。
でも無理やりされます。
旦那の言い分としては、「夫婦なのにできないのはやだ。お前がいいから求めてる。我慢できない」だそうです。
浮気や他の女の人には絶対いかない人です。
むしろ風俗とかでスッキリしてもらいたい気持ちも多少あるのですが‥
このまま拒否し続けてたら、レスになるくらいなら離婚したいと切り出されそうです。

でも私の言い分としては、娘が産まれてから娘のことを最優先に考えてるから胸とかも旦那に触られたくないし(娘がくわえるから汚い手で触ってほしくない)家が狭くてそういう行為をするのに娘の寝てる横でしなきゃいけないのが屈辱というか何とも言えない気持ちになって涙が出ます。
無理やりされながらいつも泣いてしまうので夫婦なのに強姦されてるようです。

妊娠する前はこんなんじゃなかったんですが‥

でも2人目もほしいねって言ってて来年からって計画も立ててるんです。
私が我慢するしかないんでしょうか。
我慢っていう言い方は変かもしれませんが‥
旦那のことは好きだし大事ですが、旦那というより家族というふうに見てるのか、そういう行為になると気持ち悪く思えてしまいます‥

コメント

蘭子

確かに、授乳中は汚い手で触られたくないですね。わたしは洗ってました。念入りに洗って授乳してました。
旦那も洗ってと言ってましたし、いくら寝てても隣はさすがに無理ですね~😣
うちは旦那も子供の横とかでは無理なタイプなんでレスではないですが減りますよね、、

身体がしんどい。と言ってみてはどうでしょ?
行為のあとに痛むとか、、、

  • すず

    すず

    コメントありがとうございます!
    私も触られたら念入りに洗います💦
    おもちゃ拭く用の除菌シートで拭くことも‥
    旦那のことバイ菌扱いしちゃいます😭

    妊娠前に比べるとだいぶ減りました。
    旦那はすごく我慢してる方だと思います。

    痛い!と言ってもダメでした‥
    スイッチ入ると無理やり押さえつけてしてくるんです💦

    • 10月6日
nao

分かりますよー
上の子の時そうでした!
息子の横でなんでこんなことしなきゃいけないのって思ってたし、行為が汚らしいというか、息子の横でこんなことしてる自分が気持ち悪く思えちゃって😭
正直息子のお世話と家事で精一杯で旦那とエッチしてる暇ないって思ってたんでしょうね。。。するくらいなら眠らせてよって感じでした。
寝るときも、今日誘われそうって直感で分かった時は、わざと家事を長引かせてまだまだ眠れないわーって空気だして避けてました。笑笑

  • すず

    すず

    コメントありがとうございます!
    そうですそうです😭
    自分のことも許せなくなるんですよね‥
    汚らわしいのと罪悪感で涙が出ちゃいます💦
    ほんと、眠らせてよ!って感じです。
    いつもすごく気持ちいい寝入る瞬間に起こされるので‥

    私も誘われそうって感づいた時は
    ソファーで寝たり距離とったりしてます😅

    • 10月6日
deleted user

はじめまして。私も同じこと思ってた時期がありましたよ。旦那も同じ様なこと言ってました!!
出産して主様が心も身体も母親になった証ですね(´∇`)旦那の誘いがくることが分かると夜が嫌になることもありますよね?
でも、もう少しすると心に余裕が出来て少しの時間だけ女になる心の余裕が出来ます(・∀・)そしたら旦那さんとの夜の仲良しも苦痛ではなくなると思いますよ。私もすぐに気持ちが落ち着き今では年子の2児mamaしてます。時間が解決してくれると思うのですがどうでしょうか?

  • すず

    すず

    コメントありがとうございます!
    実体験、すごく参考になります❗️
    もう少ししたら余裕が出てきますかね?😫
    そうだといいんですが‥
    旦那にも悪いし2人目も考えてるし
    誰も嫌な気持ちにならずにできたらいいですよね☺️

    旦那にももう少し余裕ができるまで‥
    と相談してみようと思います!!

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    人間慣れって怖いですよ!
    育児のコツを掴みつつ環境に慣れてくるとガラッと見方が変わります(☆∀☆)

    • 10月6日
ともち( Ꙭ)

気持ちすごくわかります!私も妊娠前、妊娠中は全然平気だったんですが、産後ほんとに触られるのも嫌で嫌で仕方なかったです。私の旦那も夫婦なのに。。。旦那の気持ちもわかります!が全く気分が乗りませんでした。しかも、仲良しするのも娘が寝てる隣だし。。でもほんとに最近、嫌ぢゃなくなったんです!!私の場合2週間ほど、実家に帰省していて旦那と離れたからか帰ってきてからは普通にしてます!私も旦那の事大好きだし、2人目も考えてるので良かったです!
旦那さんには、今はそう言う気になれないと伝えましたか??

  • すず

    すず

    コメントありがとうございます!
    みなさん結構産後はそういう気になれないんですね💦
    旦那の気持ちもわかるんですけどねー😫💦

    実家に帰省されるのはすごくいいことでしたね😊❗️
    私も少しの間、旦那と距離置きたいなぁと思うことがあります😫

    今はそういう気になれないと伝えましたが全く聞く耳持たず、無理やり‥って感じです😅

    • 10月6日
  • ともち( Ꙭ)

    ともち( Ꙭ)

    私も嫌だった頃、無理矢理の時ありました。
    ズボンだけ脱がされて、、、あの時はドン引きしました。笑
    しかも全然、気持ち良くないのに。。。
    いつも思うのはたくさん子供居る人はすごいなぁって。。

    • 10月6日
  • すず

    すず

    むりやりって本当に気持ちよくもないし
    とにかく腹がたつし悔しいんですよねー、、😫

    それ思います❗️
    子育てが大変なのもあるし
    愛し合ってんだなぁって思いますね!笑

    • 10月7日
なっちゃん

わかります(>_<)私もそうです。。休みの前とかしたがるので、眠いから早く寝るとか、仮病使ったりします(笑)する時は本当演技ですwした後は、めっちゃ洗います!

  • すず

    すず

    コメントありがとうございます!
    仮病笑いました❗️笑
    演技できるのうらやましいです😫
    私は嫌すぎて気持ち悪すぎて演技ができません😭

    • 10月6日
1449

まだ産んでないからわかりませんが…レスになれば夫婦として終わりだし、断り続けてたら浮気されても仕方ないと思うタイプです。

浮気されるのは嫌ですか?
どんな場合であれ、唯一のパートナーに拒否される側の気持ちを一度考えてみてはどうでしょう?
無理矢理やって泣いている嫁を強姦している旦那さんの心境も聞いてみては?
最優先の娘さんがいるからという理由でしょうが、好きだけど気持ち悪いと思う相手がお父さんですよ!
家族として夫婦として生活できるのが不思議です。

  • すず

    すず

    コメントありがとうございます!
    浮気されても仕方ないなぁ、、と最近思うようになりました💦
    唯一のパートナーに拒否される旦那の気持ちも考えたら、かわいそうにもなりました💦
    本人もお前だけやのに!って言ってたので悪いなぁとは思うのですが、娘のことしか考えれなくて今はそういう余裕がどうしてもできないんですよね😫

    家族として父親としてはすごく尊敬できるしいい人なんですが、男としては見れないんですよねー💦
    でも普段は仲良いんですよ😊

    • 10月7日
みぃ

疲れてるのに子供の横でって嫌ですよね😭

うちもそうです😭😭
でも妊娠中も旦那には我慢させてたし、産後は出来ると思っていたみたいで誘ってくる回数も多いです😱

はじめは嫌でしたが、断るとやっぱり旦那も傷付くみたいで、怒ってはないけど少しムスッとしたりします。
少し我慢はしますが、性生活が旦那の納得するように出来た事で旦那自身子供にも愛情がもてる様になったと思います✨その分子供のことを相談出来るようになりました😊✨

子供は可愛くても自分も同じように可愛がって貰わないとやっぱり旦那も寂しいみたいです✨

私は子供の為と思っている事でも旦那を傷つけてしまう事も多いので、その辺はお互い様という事で、たまには割り切ってこちらから誘ってサービスしてあげるといいかもしれないですよ😊✨
私はそういう時にいつも気を使わせてごめんねと謝るようにしています✨

  • すず

    すず

    コメントありがとうございます!
    子供のためと思っても旦那を傷つけることになるって
    まさに私の事やと思いました😫💦
    ずっと拒否し続けて夫婦関係が悪くなるのって
    旦那も傷つくし子供が見ててもいい気持ちしないですよね❗️
    私が少しずつ変われたらなぁと思います!!
    頑張ります😊

    • 10月7日
ゆー

私もそういう気分になれませんし
正直めんどくさい、
寝たい、疲れる、痛い
って感じでまったく
気が乗りませんし
くっつかれたくない、
ちゅーしたくないって感じですが、

私がその気になるように
そういう雰囲気を作って!
って言ってから下心丸出し
みたいな感じで近付いて
来なくなりました(笑)
家事が終わって一休みすると
普通に頭撫でてくれたり、
腰さすってくれたり
肩マッサージしてくれたり
子供の事にも家事も
沢山やってくれてます。
前までキュンが無かったのに
今は旦那にキュンってします(笑)
そして誘われても
嫌だと思わなくなりました。

旦那も子供が寝て
2人でゆっくりしてる時に
身体を気づかいながら
さり気なく誘ってくれるので
嫌悪感や断るの申し訳無いとか
思わなくなりました。
断る時は明日ねとか
次ねとか、あとでねとか
ゆってますが、すぐわかったとゆって
子供をあやす様に
ぎゅーをしてくれます。
凄く安心するし、子供が出来る前に
気持ちが戻った感じで、
旦那を嫌だとは思わなくなりました。

自分の感情って凄く大事だなと
思いました。

  • すず

    すず

    コメントありがとうございます!
    なるほど❣️
    そんな感じで接してもらえたら
    こちらも気分良いですよね😊旦那さんにキュンってするのうらやましいですー!笑
    キュンはもうしたことないです😫💦笑

    • 10月7日
  • ゆー

    ゆー

    こちらも同じように接してると
    相手も自然となったりしますよね!

    キュンってしたいな〜
    とかゆってると
    させようと頑張ってくれますが
    なぜかお笑いにはしってしまい
    大爆笑で終わります(笑)

    • 10月7日