※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーひ
妊活

妊活中で風邪気味。生理が来たら薬飲みたいが妊娠してたらどうしよう。皆さんはどうしますか?病院に行くべきでしょうか?

妊活中 妊娠中の方教えてください! 本日生理当日で昨日から風邪気味で仕事にも影響がくるので病院に行こうと思うのですが…。 (熱はないですが喉咳鼻水がすごくて) 生理が来てくれたら安心して薬飲めるのですが、もし妊娠してたら…って考えてたらどうしたらいいかわからなくて…。 みなさまならどうしますか?

コメント

s♡

その頃って薬の影響無いし、大丈夫ですよー🤗私も一人目の時は生理予定日あたり、気付かずお酒飲んでたりしました😂

• ゆーひ

ゆーひ

コメントありがとうございます🙏💗
    私全然わからなくて助かりました😭
    何までが良くてとかわからなくて…。

• 10月5日
アニエスにゃー

早期妊娠検査薬して、陰性だったら安心して薬飲みます。
陽性だったら、内科に行って、妊娠の可能性があることを伝えたうえで薬を処方してもらいますかね・・・
とはいえ、妊娠初期は赤ちゃんに薬の影響が出やすいので、熱が出るギリギリまで我慢してしまうかもしれません・・・。

• ゆーひ

ゆーひ

明日早速薬局行って買って来ます!私も怖くて…。 せっかくもし授かれたのに…と思うと…熱はないので薬…?って悩んでしまって…。 とはいうものの、80%ぐらいは陰性だなって思ってる自分もいます(妊活歴長くて…)

• 10月5日
  • アニエスにゃー

アニエスにゃー

心配になっちゃいますよね💦
    でも、病院行くと妊娠してても飲める薬を処方してもらえるので、症状が辛かったら病院に相談するといいと思います!
    ちなみに、民間療法ですが、生姜湯にはちみつ混ぜたものはけっこうすぐ効くのでおすすめです🎵
    でも、そんな初期から心配してもらえる赤ちゃん(もしくは、将来yun.さんのお腹に来る赤ちゃん)は幸せですね😊
    風邪が落ち着くことと妊活が実を結ぶこと祈ってます✨お大事に✨

• 10月5日
とんとん

妊娠希望で、可能性はあることを伝えた上で、飲んでも大丈夫な薬を処方してもらいます。

漢方に強い内科医がいる病院がオススメですが・・・

漢方は大方飲んでも大丈夫だそうです。でも、市販のものではなく、処方してもらった方がいいので、やっぱり病院へ行くのがオススメです❗

• ゆーひ

ゆーひ

なるほど…それなら安心ですね♪♪漢方が強い病院知らなくて…市販より処方してもらう薬のがいいってことですか?病院は明日行ってみます😭💗

• 10月5日
am

私は今高温期11日目のフライングで陽性でました!元々鼻炎持ちってのもありますが、
ここ何日かくしゃみ鼻水がひどいです💦
いつも鼻炎薬飲むと収まるんですが、陽性がでたので、薬のまず我慢してます。。
生理予定日であれば、検査薬反応しそうなのでやってみては><?

• ゆーひ

ゆーひ

まず、おめでとうございます♪♪
    陽性が出たら何かと我慢してしまいそうですね💧でも鼻炎って大変ですよね(T-T)明日早速してみます!(陰性で線が出ないのが怖すぎます)

• 10月5日
re.mama

フライングしてみて
結果次第で先生に伝えた方が安心できると思いますよ!妊娠中は飲める薬出してくれたりするので確認した方がいいですよ

• ゆーひ

ゆーひ

明日早速薬局で買ってみてから病院にいってきます!今でも薬飲みたいですがわずかな陽性結果の希望があるので我慢します!笑

• 10月5日