※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

胞状奇胎の経過観察中で、友人からの妊娠報告が辛くて涙が止まらない。赤ちゃんのために頑張るけれど、羨ましさや悔しさがつのる日々。

単なる愚痴です…

現在胞状奇胎の経過観察中です。
毎回病院に行く時不安に押し潰されそうで少しでも良くなってますようにと願う毎日を過ごしています。

今日の診察も特に変わらず基礎体温がまだ安定してないからと採血をして帰宅。
そんな時にくる友人からの妊娠報告。
何で今年に限ってみんな妊娠するのだろう。
今年と年明け予定の子が6人目…
2人目を何も問題なく妊娠して当たり前のように安定期に入って報告。
報告を聞くたび、嬉しい気持ちより羨ましい・悔しい気持ちが大きくなってしまう。

気楽に考えようと思っても病院に行く度、友人からの妊娠報告を聞く度に涙が出てくる。

早く嬉し涙が流せるといいな。
今は辛くても赤ちゃんのために絶対負けないって決めたから頑張ろう。

コメント

ぷぅ

私も部分胞状奇胎のため、通院歴があります。
やっと授かれたと思ったのに、医師からの宣告は辛すぎますよね。
手術後、採血のため半年通いました。
私も同じように、何人も妊娠報告を受け、悲しみが蘇るばかりでした。
そんな中でまた妊娠しましたが、今度は自然流産。
もう何で私ばっかり、って毎日泣きました。
でも、ママリで励まされました。同じように何度も流産を繰り返したけど、無事に赤ちゃんを出産された方。
きっといつかまた私も元気な赤ちゃんを産む!!と思って頑張っています。
はるさんも、今はお辛いですが、体を休めて、また赤ちゃんを迎えられるように祈っています。

• はる

はる

コメントありがとうございます!

胞状奇胎に加えて自然流産…
    私より何倍も辛いですよね。

愚痴ばかりで申し訳ない気持ちもありますが、吐き出せる場所がないので…
    でもn.mama♡さんのように優しい方がママリにはたくさんいらっしゃるのですごく助けられています(^_^)

こんな私のことを気にかけていただきありがとうございました!
    私もいつかまた赤ちゃんを授かれるように頑張ります!!

• 10月5日
  • ぷぅ

ぷぅ

私も愚痴ばっかりです!
    友だちの妊娠報告すら、素直に喜べなくなってます(;_;)
    でも欲しいんだから仕方ないー!って思って自分を慰めてます(^^;
    今は愚痴ばっかりでもいいと思います!
    いつかきっとお互い喜べる日が来ますよね(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 10月5日
  • はる

はる

こんなひどいこと思うのは私だけなんじゃないかと思っていたのでそう言ってもらえて少し安心しました(>_<)
    そうですよね!
    それだけ赤ちゃん欲しいって思ってる証拠ですよね!!
    赤ちゃんのことを考えずにって思ってましたが、これからは割り切って私らしく頑張ります(^_^)
    お互い頑張りましょう!!

• 10月5日
まゆり

いつも返信させていただいております😊

私は手術から半年経ってやっと数値が陰性化して、そこから半年ずっと陰性なら、妊娠許可がおります。

今は数値の下りは順調ですか??

• はる

はる

コメントありがとうございます!

陰性になったんですね(^_^)
    おめでとうございます!
    このまま何もなく妊娠許可がもらえるといいですね!

今のところは少しずつですが、下がって先月の検査では0.2です。
    この前また採血して10日後くらいに結果を聞きます。
    以前よりは基礎体温も下がってきているのかなあとは思いますが、いつまで通院するのやら…といった感じです。

ゴールが見えないから不安な気持ちがずっと消えないです(>_<)

• 10月8日
まゆり

まだまだ不安です😭

0.2だと次くらいには0になっていると思います😊
通院は月1で必ず行くようになると思います😊その度にお金がかかるとか思うとほんと辛い😭

• はる

はる

前向きに考えましょう(^_^)
    きっと大丈夫ですよ!!

0になるといいのですが…
    お金もかかるし、行く時は不安と緊張で短い時間なのにいつも疲れて帰ってきます(>_<)

お互い早く治って次に進めるといいですね(;_;)!!

• 10月9日