※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ririri
妊娠・出産

12週目で、10週目の妊婦健診後に次回が4週間後と言われ、2週間が長く感じる。つわりに耐え、出血や痛みなく不安でストレスを感じ、顎関節症になった。皆さんはどのように過ごしていますか?

今12週目です✨

10週の時に妊婦健診を受けた時に
"次は4週間後"
って言われて、あと2週間なんですけど

4週間て長いですね(´・ω・`)
みなさんどんな気持ちで過ごしてるんですか〜?

つわりに耐えてたのと
出血とか痛みとかなく逆に不安になってて、
変に力が入ってたみたいで顎関節症になりました😂
知らぬ間にだいぶストレス感じてたみたいです💦

コメント

𝖭𝖺𝖺✿*.゜

同じく今12週目です☝️
私は9週の時に妊婦健診を受けて
次の健診は"1ヶ月後"と言われ
その時は"分かりました"と
言ったんですが
すごく長いですよね😭💦
まだ安定期じゃないので
お腹の赤ちゃん大丈夫かな?
ちゃんと心臓動いてるかな?
とか不安ばかりです🙌
早く次の健診になってほしくて
仕方ないです💭

  • ririri

    ririri


    コメントありがとうございます✨
    出産日同じくらいですね☺️

    そうなんですよ、胎動もまだ感じないと生きてるか分からないので、すっごく不安が襲ってきます😭

    健診日が待ちきれなくて、昨日エコー写真だけとってもらっちゃいました!

    受付の人に"不安で来ちゃいました"って伝えたら、"ちゃんと言ってくだされば分かりやすいです、いつでも来ていいですよ"って優しく言ってくれたので、頻繁には行けないですけど、不安を感じた時は行こうかなと思います😌

    • 10月8日
  • 𝖭𝖺𝖺✿*.゜

    𝖭𝖺𝖺✿*.゜

    予定日は来年の4月15日です!
    riririさんは予定日いつですか?

    わかります😫
    頻繁にお腹が痛くなったり
    するんですけど
    大丈夫だよな?
    ちゃんと生きてるよな?って
    心配で心配で仕方ないです💦

    エコーやってもらったんですか?
    羨ましいです😁
    10月13日が健診日なので
    もう少しなので
    私はその日まで我慢します🙌
    受付の方優しいですね?
    そのように言ってくれると
    "心配なったら行ってもいいんだ"
    となり安心しますよね☝️

    • 10月8日
  • ririri

    ririri

    エコー撮るたびに予定日変わるんですが、昨日のは4月15日でした♡でも、おそらく生理日から数えると4月17日です☺️(まだ正直どれを信じればいいのやら分かりません笑)

    下腹あたりが痛いと心配ですよね💦
    わたし最近アレルギーなのかくしゃみと鼻水が出続けるので下腹がピキッてなる度に大丈夫かなって...(´・ω・`)

    健診日もうすぐですね!私は次10月20日ですのでちょうど真ん中だからと思って行っちゃいました😣
    もうすぐ赤ちゃん見えるの楽しみですね〜😍
    そうなんです、いつもは事務的な感じがあったのですが、病院が空いていたからか優しくて安心しました☺️

    • 10月8日
  • 𝖭𝖺𝖺✿*.゜

    𝖭𝖺𝖺✿*.゜

    そうなんですね?
    どっちにしろ予定日近いですね☝️

    もう少しで赤ちゃんを
    見る事ができるので
    すごく楽しみです😘
    次からはお腹からのエコーなんで
    ワクワクしてます✨

    • 10月9日
えまり

4週間長いですよね。出血があったとしたら焦りますよ!私結構な不正出血で救外行っておしり注射しました。行くときもかなり焦って倒れそうでした。
つわりがあると子供いることわかってよい面もありますよね。いきなりなくなったらこわいですよね。ないにこしたことはないですけど、なくなったら心配になります。

  • ririri

    ririri


    コメントありがとうございます✨

    すごく長く感じます😭
    そうですよね、何もないことが一番だと分かってはいるのですが、病院に行く理由が欲しかったというか...
    おっしゃるように、つわりが軽い日は大丈夫かな...ってずっと考えてます😢

    けど、上の方のコメントに返したように、理由なくても不安になったら確かめに行こうと思います☺️

    • 10月8日