※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡ちゃんママ
妊娠・出産

生理が遅れて再検査で陽性になることがあるか、妊娠の可能性があるか相談したい。再度検査して陰性なら病気を疑う必要がある。受診時期と費用について教えて欲しい。

カテが分からずここでお願いします。
生理が遅れて検査薬したけど陰性、その後やはり生理が来ず再検査で陽性になった方おられますか?
だいたい20日前後に来る生理が9月は来ずもう10月になってしまいました...
3日ほど前に検査薬したところ陰性。
ですが未だ生理は来ておらずおりものの増加、なんか気分が悪い、下腹部が張る感じや突っ張る感じがたまにある。
などの症状も出てきました。
妊娠の可能性はあるんでしょうか...
仲良しは9月5日と9月終わりにしましたが途中からゴムをつけました。
9月終わりにした時はすでに生理が遅れていたので可能性があるとすれば9月5日の仲良しだと思うんですが、ゴムを正しく使ってないとはいえ実際それで妊娠した方いるのでしょうか。

また再度検査したとしてまた陰性だったら何らかの病気を疑わないといけないですよね。
いつ頃受診するのがよいか、また費用はどれくらいかかるかわかる方いたら教えてください。

コメント

apon6mama

友達の話ですが、カウパー液で妊娠してますよ。

• M♡ちゃんママ

M♡ちゃんママ

やっぱり妊娠することあるんですね😳!

• 10月5日
詩子

ゴムを付けていても私は妊娠しましたよ。ただ、9/5の行為での妊娠は考えにくいですね。妊娠していたら3日前の検査薬で陽性出ますから。

なので可能性あるとしたら9月末の行為での妊娠だと思います。でもまだその時妊娠していたとしても検査薬では出ない時期です。早くて10月中旬ころかと。それまで待ってみて再度検査薬するか、不安であれば病院に行かれてみるといいと思います。生理の兆候があればそう言われますし、内診でも分からずなら妊娠と生理の可能性五分五分だね、また来て。だったり生理くる薬出すね。となると思います。

• M♡ちゃんママ

M♡ちゃんママ

書き忘れたんですが9月半ばにおりものに血が混じる程度ですが出血がありそれも合わせて病気?!😨妊娠?!ってなってます💔
    なるほどたしかに排卵が遅れてれば9月末の行為でも可能性ありますよね!
    逆に排卵が遅れてれば今の体調は生理前の症状って場合もありますね🤔
    もうちょっと待っても来なければ再検査したいと思います。

• 10月5日
おかちゃん

生理が遅れている=排卵日が遅れているです。妊娠しているからとは限りません。もし排卵日が九月末までずれていれば妊娠はありえますよ。
今出ている症状が排卵の症状なのか、妊娠の症状なのか、生理前の症状かは分かりませんが、9月末以降に仲良しをしていないなら、そろそろフライングで陽性が出る頃かと思います。来週になれば妊娠してたら間違いなく陽性が出ると思いますよ☺

• M♡ちゃんママ

M♡ちゃんママ

書き忘れたんですが9月半ばにおりものに血が混じる程度ですが出血があって
    それも心配で妊娠なのか病気なのか不安です😨
    生理前にも吐き気がすることがたまにあるので排卵が遅れて生理も大幅に遅れてるのかもしれませんね!
    もう少し待ってまた再検査してみようと思います!✨

• 10月5日