※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒカル
その他の疑問

昨夜娘をお風呂(沐浴)に入れていたときのことです。体をあらってお湯で…

昨夜娘をお風呂(沐浴)に入れていたときのことです。
体をあらってお湯でながしてあげるときに娘の口にお湯が入ってしまいました。
初めての子育てで何も分からなくてすごく心配です。
昨日はお風呂のあと全く寝てくれませんでした。
何をしてもダメでもうどうしたら良いのかわかりませんでした。
お湯を飲んだことに関係があるのでしょうか?
また何か病気などで体を壊すおそれはありますか?

コメント

naaami

うちの子たち何回も飲んでるし、自分で飲んで私が怒るっていうパターンも何度もありました(^^;)
そんな神経質にならなくていいですよー!

s

なんの問題もないと思います😄

初めての子育てって何もかも心配で不安になりますよねぇ、私もそうでした💦

うちもお風呂のお湯飲んでしまったことあります!ですが、ゲボゲボした後すぐケロッとしてましたよ😆
お湯ですし、液体だから喉をつまらせることもないと思いますし大丈夫ではないでしょうか?

私は、あんまり神経質になりすぎなくても、子供は結構丈夫だ!と言い聞かせるようにしてから大分気が楽になりました♪

rin5

大丈夫ですよ〜😊
お湯の中にちゃぽんした事もありましたが、元気です👌
何をしてもダメな時は何をしてもダメなので、そう割り切って一緒に起きちゃう方が私は楽でしたよ☺️

まっこ

お湯のんだくらいじゃ何もないですから大丈夫。
泡が入っちゃったと不安になってる方もたまにいますけど、原液まるまる一本分飲んだとかじゃないんですしどうにもなりません。

全く寝てくれないとかもお湯とは関係ないです。
初めての子育てで不安になるのは分かりますが、あれもこれもとオロオロするのではなく少し落ち着いて状況判断出来るようになるのも、母親としては大事なのかなと思います。

mtomatod

しょっちゅうです(笑)生後1ヶ月からは頭からシャワーざぶざぶかけて、時折飲んでむせてます😅