※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまん⍤⃝
子育て・グッズ

昨日補助便座を購入しました。トイトレを始めるにあたり、1時間おきにトイレに行かせる方法についてアドバイスをお願いします。

昨日補助便座購入しました~☺️
ちょっと寒い時期に買ってしまったけど・・・
まずは、便座に座らせて慣れさせることから始めようと思います😊
1時間おきにトイレがいいですかね〜?🤔🤔
トイトレを、今の時期に始められた方や、トイトレ成功された方!
こうしたら良かったよ~などのコメントお願いします☺️

コメント

miku

とりあえず私はその子のやる気次第だと思います(^^)
しつこく誘うと行きたくないってなる場合もあるので。
ママが行くタイミングで一緒にトイレに行き、する?ってきいてます。
ただどのくらいでおむつが外れるかはやっぱりその子次第なのでこれからつわりやらお腹が重くなることを考えると妊娠中は無理だなと私は思いました(_ _)
トイレに連れていくのが正直しんどいです^^;

  • ゆまん⍤⃝

    ゆまん⍤⃝

    コメントありがとうございます😊🎀
    なるほど~🤔
    たしかに、これからのこと考えるとしんどい…ていうの有り得ますね😢
    子どものペースでトイトレ始めてみようかなて思います☺️無理せずですねっ😉

    • 10月5日
  • miku

    miku

    女の子なのでもしかしたら行きたがるかもしれませんね♡
    うちは遊びに夢中だし、まだ単語なのでちゃんとお話ができるかどうかも重要なのかなって。
    上手くいってくれると楽になりますよね(^^)
    友達はパンツを思い切ってはかせてみたらしいです!ただその子とは1年違うので3歳ならもっと話通じるのかな?うちも焦らなくていいかなとマイペースにやってます( ̄▽ ̄)
    補助便座もカバーつけてあげるだけで違うと思います!
    大変ですが頑張りましょう♪
    妊娠おめでとうございます(^^)

    • 10月5日
  • ゆまん⍤⃝

    ゆまん⍤⃝

    アンパンマンが大好きでアンパンマンの補助便座を購入したんですがいざ、座らせてみるとボタンを押しまくって…( 笑 )
    今まで紙おむつだったのでどのタイミングで排泄してるのか観察してみようと思います☺️
    うちの子は、話してることはわかってるみたいですがまだ、会話という会話はできません🤣
    おしっことかうんちしたくなったら教えてね?てゆったら、はーい!とか言うけど本当に分かってるのか🤔🤔( 笑 )
    最近寒いですもんね😣カバーは大事ですね✌🏻️💗
    ありがとうございます💗

    • 10月5日
  • miku

    miku

    下手にキャラクターものにするとそっちに気取られちゃうんですよね(_ _)
    うちはプーさんにしたらプーさんと何故か話し始めてて笑
    💩する時わかりやすいので急いで連れていってますがまだ教えてくれるっていうのは中々で。。。ココ最近なぜか寝る前にだけうんち!(おしっこ)といって連れていきます。1歳くらいから便座には座るのですが私も息子もやる気ないので中々はずれません^^;
    二歳の夏に頑張ろうと誘いすぎたら嫌がられて全く行ってくれなくなったのでもうこの子のペースに任せよう!となりました。
    娘ちゃんとうまくタイミング合いトイレ行ってくれるといいですね♡
    とりあえずママがしてるのみたら徐々に自分も!とはなるみたいですし、時間決めてだと忘れちゃうので自分の行くタイミングで誘うのがいいかなと思います☆
    あまり参考にならなくてすみません🙏

    • 10月5日
  • ゆまん⍤⃝

    ゆまん⍤⃝

    そうですよね~😫旦那とキャラクターとか付いてないやつにする?とか話してたんですけど本人が欲しそうにしてたので買ってしまいました😢😢笑

    💩するときどんな仕草ですか?😳
    うちの子は部屋の隅に行ってじゃあーねーって言いながら手振ってます😣笑
    さっきそれしたんで急いで連れていったんですがしませんでした😫😫

    かなり参考になります☺️☺️👌🏻
    つぎ自分がトイレのとき誘ってみます🤣
    まだ保育園とか行かせてないんですけど行かせた方がオムツ取れたあーて子多いですよね🤣

    • 10月5日
  • miku

    miku

    アンパンマン大好きですよね(´・ω・`)
    何も付いてないただの補助便座がダイソーにもあるんですけど、それだと覗き込んでみてますよ笑
    キャラものでも行きたいってなればいいと思います♪

    あらら、今回はちがかったんですかね?
    うちは産まれた時からすごい顔でその場で動かなくなりしゃがんでるのですごいわかりやすいんです^^;
    だからそれ見つけたらトイレに連れていくをやってるので1歳の頃から気づいて連れていけば💩はトイレでできるんですよ><
    でも行こうとは誘ってくれなくて😂

    ありがとうございます(_ _)
    うちも行かせてません!
    友達のところも行かせてないですが、3歳で頑張って取れてあとは夜だけなので来年でもいいのかな、、、なんて思ってます( ̄▽ ̄)

    • 10月5日