※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなmam
家事・料理

いつ洗濯しますか⁇大体夜お風呂に入るんですが濡れたものを朝までそのま…

いつ洗濯しますか⁇

大体夜お風呂に入るんですが
濡れたものを朝までそのままが
なんとなく嫌です。
でも夜だとこれから寒いし
子供が寝てからだと
遅くなってしまいます。

参考までにどんな風にしてますか⁇

できれば1日のタイムスケジュールを
細かく教えて頂きたいです。
お願いします。

コメント

サチコピ

朝起きて一番にまず洗濯します😊濡れたものをほっとくと臭くなってしまうのが私も嫌で、濡れているものは洗濯かごの縁にかけるようにしています。もちろん主人にもうるさく言ってそうしてもらうようにしました😊

shiori

私は朝派です(*・ω・)ノ

5:50 起床、洗濯機を回す、洗顔
6:00 朝食準備
6:30 朝食
7:15 主人、娘お見送り、食器洗い、洗濯干し
7:50 身支度
8:05 出勤

18:10 娘とともに帰宅
洗濯物取り込み、たたみ、しまう
18:40 夕食準備
19:00 娘に食べさせる
19:30 お風呂
20:00 寝かしつけ
20:30 夕食準備
21:00 主人帰宅、夕食
まったりタイム、食器洗い
0:00 就寝

ざっとこんな感じです(*・ω・)ノ

お風呂で使ったタオルは朝までタオルハンガーで乾かしてます(^^)

あとは他にも濡れているものなどはピンチハンガーにかけて乾かしていますよ(^^)

チョコレート

わたしは旦那が帰宅してからなので大体8時〜9時の間に洗濯機を回し部屋干し、朝すぐ外に出せるようにしてます(*´∇`*)

はじめてのママリ

私はタオルはタオルだけで夜寝る前に洗濯・乾燥してます。電気代が安いので。

その他のものは、朝イチで洗濯して干してます。

そららん☺︎

日中子供2人と一緒なので、なるべく子供達が寝てから夜のうちに洗濯しちゃいます!洗濯乾燥機で乾かしちゃいます!

とーこ

お風呂が全員終わって大体8時位から回し始めます。子どもの相手しながら部屋干しし、朝外に出します。
夏場は夜外に干しておいて朝日にあてたら午前中に取り込むようにしていました。

はじめてのママリ🔰

使ったバスタオルは浴室の物干し竿にかけておいて、寝る前に洗濯物全部洗濯機に入れて起きる時間に終わるようにセットして起きてから外干ししてます。

MSJ

朝洗濯してますよ。
濡れたものは私もそのままが嫌なので洗濯機に洗剤とハイターと水を溜めてつけおきしてます。

ゆみ

洗濯物は朝一番です💡
そして夕方には取り込みます☻

かすてら

夜に外に干すとダメっていうので、朝洗濯して外に干してます( ^ω^ )
濡れたタオルは洗濯機とか浴室の竿にかけてますよー!

吏桜(りお)

私はまず朝8時頃娘が授乳の時間でぐずり出すのでミルクあげておむつ替えて寝かしてから洗濯機回します

1時間くらいでおわるので少しウトウトしながら待って終わったら乾燥機へ

ってかんじです

ぺぇぇぇぇこりん

20時過ぎにお風呂を入り終え、洗濯機を回し21:30頃まで寝かしつけ。
寝かしつけた頃には洗濯機が止まってるので干して寝ます。

ペローナ

私と子供は夕方17時頃遅くても18時までにはだいたいお風呂に入っちゃうので夜の旦那の分と私達のその日の分を洗濯して寝かし付ける前に室内に干しちゃいます。晴れていたらそれを朝外に干す感じです。それなら湿度も寝るとき適度に出て取り込む時にはだいたい完全に乾くので♡