※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
子育て・グッズ

母から毎日散歩するように言われていますが、外出は用事があるときだけ。皆さんは毎日外出していますか?

やっぱり毎日お出かけしたほうがいいのでしょうか?娘の為に毎日散歩しなさいと母に言われるのですが、みなさんは毎日散歩など外出していますか?広場などたまに行くのですが毎日行くのも恥ずかしいので外出は用事があるときなどしかしません…

コメント

hana

私は毎日なんてしなかったですし、むしろ全然でした😳💦赤ちゃんの為には朝の太陽を浴びさせるのが体内リズムも整って良いのかなって思います✨

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

赤ちゃんの為に朝散歩して太陽浴びせなさいって言われて最初だけしてましたけどさすがに毎日は無理でした…

• 10月5日
かんさん

したほうが良いのでしょうが
なかなか…( ̄▽ ̄;)
毎日支援センターなどに通っている
お母さんを見かけますが
本当尊敬します…

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

ほんとなかなかですよね…
    いるんでね…毎日支援センター行かれるかた…ほんと偉いですね。見習いたいぐらいです!

• 10月5日
チョコレート

毎日散歩してませんよ😂寒いし疲れるし家でまったりしちゃいます💗ワラ 私もお出かけのときだけです!

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

これから寒くなるので更に出かけなくなりそうです😭😭

• 10月5日
えり

買い物がてら散歩したりしてます(^^)でも雨の日は引きこもったり😫広場などは1週間に1.2回程度しかいかないです🤔💦

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

買い物の際はベビーカーですか?週に1.2度も行かれてるんですね👏🏻広場に毎週行かれるならお子様は人見知りなどないですか?

• 10月5日
  • えり

えり

ベビーカーです😊広場はイオンの中にあるので買い物がてら行ってるって感じです😊人見知りはないですよ👏

• 10月5日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

イオンの中にあるのは凄くいいですね!羨ましいです😭😭人見知りないんですね…やっぱり外に出るからですかね…

• 10月5日
あやの

ほとんどおうちにいます!
だってお外寒いんですもん笑

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

確かに寒いですね😵夏場の散歩は暑すぎて倒れそうになりました(笑)

• 10月5日
Hina mama💕

最近はできるだけ毎日外に出るようにしてます😊💡

けど夏は暑かったので
ずっと家にひきこもってましたよ😳💦

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

外に出る際はベビーカーですか?抱っこ紐ですか?毎日なんて凄いです😭👏🏻
    夏場の散歩は暑すぎてほんといやですた😭😭

• 10月5日
  • Hina mama💕

Hina mama💕

その時によります😊
    近くへ買い物ならベビーカーに乗せて
    帰りはベビーカーに荷物を乗せて
    抱っこ紐で帰ってきてます🙂💡

あとは自分が出掛けたいだけなので
    ショッピングモールに母と行ったりしてます😆
    その時は大抵抱っこ紐です✨

• 10月5日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

ベビーカーのお買い物大変じゃないですか?でも散歩がてらにお買い物いく方ほんと偉いと思います…買い物は必ず車で行っちゃいます😭😭
    洋服買いたい時抱っこ紐してたら結構大変ですよね(笑)身体に当てれないし子供の手が伸びたりで母や旦那と行かなきゃゆっくりも出来ないですよね😭😭

• 10月5日
  • Hina mama💕

Hina mama💕

車は近くの実家に置いてて
    あまり使わないので
    基本スーパーの買い物は
    歩きになるので😅

服買いたいときとかは抱っこ紐は邪魔になっちゃいますよね😵

• 10月5日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

実家が近くにあるのはいいですね😆

誰かと行かないと大変ですよね😵😵

• 10月5日
sw

たまにスーパー行くくらいで寒いのでほとんど家にいます😅
支援センターとか行ったことないです。笑

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

寒くなると更に出かけなくなりそうなので外出がかなりなくなりそうです😅😅広場には月2回程しかいきません…

• 10月5日
とまとま

毎日なんて全然外出してませんよ!
子供が外に出たがってるならまだしも、7ヶ月だとそーでもないし、窓開けて外の空気を入れたりしてたらいーかなーと(笑)
自分が外に出る気分じゃない日もあるし、無理しなくていいと思います👍

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

ありがとうございます。散歩に行ったら必ずすぐ寝るので出たがるようになったら楽しんでくれるので行こうと思うのかもですね!

• 10月5日
はじめてのママリ

最近涼しくなってきたのでうちは毎日ベビーカーでお散歩しています🎶
気分が乗れば午前午後と2回行きます〜

息子が玄関先のベビーカーを見つけると手を伸ばして催促するようになったもので…😅
でも田舎なので車も人もあまり通らない田畑道をただひたすら歩くのも飽きてきました。笑

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

えっ。2回も👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻
    当たり前なのかもですけど尊敬します。うちの子供は最近ベビーカーを嫌がるので出かける時は抱っこ紐です😭😭私の実家も田舎で田畑道なので帰って散歩した時は景色に少し飽きました(笑)

• 10月5日