※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむみ
ファッション・コスメ

皆さん、ネイルやマツエクされてますか?!出産前までは仕事上していたん…

カテ違ったらすいません😂

皆さん、ネイルやマツエクされてますか??!

出産前までは仕事上していたんですが、

旦那にネイルは娘がなめたら危なそうだし
マツエクも娘が顔を触るから危ないよーと
言われ産後からまったく出来てません💔

でもネイルしてないと爪が弱いので割れるし
かけるしで大変で…マツエクもしてないと
元のまつ毛がやわらかすぎてすぐ逆睫毛になり
困ってるんです( i _ i )💔💔

実際旦那が言うように危ないんでしょうか??
どうなのか教えてください( i _ i )💔

コメント

はるか

赤ちゃんに触れるところは一切なにもしないようにしています😊

  • えむみ

    えむみ

    やっぱりそれが安心ですかね🤔?
    爪がすぐ割れちゃうのでヒヤヒヤします😱

    • 10月4日
  • はるか

    はるか

    爪用美容液やバームを塗ってもダメですか?🤔🤔

    • 10月4日
  • えむみ

    えむみ

    効果なしです😹思いっきり深爪するしか…💦

    • 10月4日
  • はるか

    はるか

    だとネイル屋さんにこどもが触っても大丈夫なようにしてもらったり、どうしたらいいか聞くしかないですかね😵
    難しいですよね💦

    • 10月4日
  • えむみ

    えむみ

    ですよねー😂😂
    割れにくくなれば良いんですが😭😭💔

    • 10月4日
(チ)

ネイルは出産してから
怖くてやってません😂🙌
でも短めでストーンとかがなければ
いいんじゃないですか?♪
私はやるなら多少長さがほしいので
もうしばらく我慢します!(笑)

マツエクはずっとしてますし
息子も触りますけど
危ないことは特にないです🤗

  • えむみ

    えむみ

    そうなですね!!
    爪が割れないように補強って感じなんですけど😂
    なるほど!!

    触られて抜けたりしないですよねー??
    マツエクに関しては旦那の意見がよくわからずです💔

    • 10月4日
  • (チ)

    (チ)

    マニキュアとかで補強だと弱いし
    すぐ剥げてそっちの方が危ないから
    ネイルしていい?って言うのは
    どうですか?🤔(笑)

    抜けないですよ!
    私もネイルが危ないのはわかりますけど
    マツエクはわからなかったです😅

    • 10月4日
  • えむみ

    えむみ

    なるほど!!それだとあぁ、ってなるかもです!!😳

    ですよねー😂😂気にせずマツエクしたいと思います❤️

    • 10月4日
あいりーん

マツエクは別にいいかなーと思います😊
ネイルは爪が長いと不便だし不潔なので、なしかなーと思います!

  • えむみ

    えむみ

    なるほど!ありがとうございます!
    短めで補強って感じなんですけどなしですかね😂

    • 10月4日
◎

私もずっとネイルしてたので爪が薄くなり
すぐわれます😥💦
しかも自爪の方が肌に触れた時自分でも
痛いって思うので落ち着いたら
短くネイルしようと思ってます!
舐めたぐらいでなんにもないと思いますよ(゚Д゚;)

  • えむみ

    えむみ

    そうなんですね!😂
    一緒ですー!!痛いですよね💦💦
    短めならいいですかねー??

    • 10月4日
  • ◎

    長くてもとんがって皮膚傷つけるほどの
    ぎゃるぎゃるしいネイルじゃなければ
    絶対おっけーだと思います(*’ω’*)
    ママネイルでおしゃれなのありますし
    私は子育て中のままがネイルしてても
    気にしません♪

    • 10月4日
  • えむみ

    えむみ

    なるほど🤔🤔!

    ありがとうございます❤️

    • 10月4日
こっこ

産後一ヶ月たたないうちから
マツエク復帰してます(^^)
赤ちゃんに対しては
全然危なくないですよ♡

  • えむみ

    えむみ

    そうなんですね!ありがとうございます!
    触られて取れたりしませんよねー??

    • 10月4日
  • こっこ

    こっこ


    ないです無いです(^^)
    大丈夫ですよ!

    • 10月5日
  • えむみ

    えむみ

    ですよね!ありがとうございます!

    • 10月5日
はるたん

ジェルネイルでしたら先端が丸いので看護師さんにも推奨されてるくらい安全ですよ♡♡ポリッシュも乾けば溶け出てくる訳では無いし危険ではないです!
マツエクは朝時短になるししたいですよね♪マツエクをわざわざ掴んでくるとは思えません。髪の毛は引っ張られますが…

よってこの二つは危険ではないです。
ただ、わたしは毎月お金が
かかるのでやめました|ω・`)
ネイル大好きなんですけどね。

旦那さんの本心は
お金がもったいないから…とかでは
ないですか?
それを危ないからという理由に
言い換えてる可能性があるのかなと
思いました!

  • えむみ

    えむみ

    そうなんですか😳😳❤️
    舐めたくらいでは大丈夫…ですよね??
    化粧する時間もなかなかないからしたいですー😂 そうですよねー?!?

    確かに維持費が…ですね。

    あーー、それかもしれません😂😂😂💔
    美容院行く回数も遠回しに減らされました😫

    • 10月4日
pooon

産前までマツエクしてましたが
やはりメンテナンスで1ヵ月に1度は通ったりしなきゃいけないし
それなりの料金になるので
それなら子どもにお金かけてあげたくて
マツエクは卒業しちゃいました><

今 専業主婦ですが今後働き始めたら自分の給料でメンテナンスできるし
また再開したいと思ってます😊

  • えむみ

    えむみ

    そうなんですね!!
    やっぱりメンテナンス考えると
    ガッツリ共働きとかになってからとか、
    ある程度大きくなってからの方が…ですかね😂

    • 10月4日
  • pooon

    pooon


    旦那の給料だけ+旦那がお金管理してる我が家にとっては
    毎月マツエクには行けないです😭
    それに私が通ってる所は子連れはできないので、そうなると旦那にみててもらうか、親が休みの日になるので
    それもなんか心苦しいので><

    • 10月5日
  • えむみ

    えむみ

    そーなんですね😭😭!
    見ててもらってわざわざ…ってなると気が引けますね(_ _).。o○

    • 10月5日
Z

ネイルもマツエクもしていいと思います❤️
さすがにスカルプ付けてゴッテゴテなのはちょっと…って感じですけど🤣

  • えむみ

    えむみ

    ほんとですか😳
    短く補強って感じなんですー!
    スカルプどころかストーンとかものせないです!

    • 10月4日
☆krn☆

マツエクは大丈夫だと思います!
ネイルは料理もするし、なんかなって思って足しかやってないです。

  • えむみ

    えむみ

    ほんとですか😳
    確かに料理も気になりますね…足の爪ぬれないので羨ましいです😂

    • 10月4日
(^^)Star☆

生後半年ぐらいまでは
完母だったし、
娘と2時間も離れることができず
何にもしてませんでしたが、
半年過ぎてからは
ネイルばんばんやってます(笑)
私も爪が弱いので。
ママさん達からは
長いと不便だし危なくない?
と言われますが、
今のところ子供を怪我させたこともないですし、私的には全然問題ないです!
爪は白いところが1〜2mmぐらいの
長さがピークで長い時です!

  • えむみ

    えむみ

    そうなんですね!!😳
    爪弱いとネイルしてないとですよね😂
    そうなんですね!!
    詳しくありがとうございます!

    • 10月4日
🍭

わたしは妊娠中で子どもがまだ生まれてないので
分からないところもありますが
ネイルはジェルだったら特に舐めてもそれで落ちるわけじゃないし、
割れて逆に爪が引っかかる方が良くないと思います😭

マツエクも危ないとかは
ないのでは…と思います✨

  • えむみ

    えむみ

    ですよねー😂😂
    それはすごく思います😂!

    ありがとうございます!

    • 10月5日
はな

ネイルもマツエクもやってましたよー!!
今は出産時には取らないといけないのでお休みしていますが
1人目の時は1ヶ月経たないうちからやってました♪
私もお料理の時に爪の中に
具が詰まったりするのが嫌なので
短くしてストーン付けたりしてました(^^♪
特に問題ないと思いますよ!

  • えむみ

    えむみ

    ほんとですかー!
    ストーンとかもつけて平気なんですね!
    ありがとうございます🙋

    • 10月5日
る

ネイルもマツエクも絶やさずしてます〜(*´꒳`*)

危ないと思ったことは一度もありません😂💓

  • えむみ

    えむみ

    ほんとですか!ありがとうございますー!

    • 10月5日
deleted user

ネイルはまだする時間がとれてないですが、短めでやります♪マツエクはずっとしてます(*´∀`人)

  • えむみ

    えむみ

    そうなんですね😳特に何も危なくないですよねー?

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃん刺しちゃったり、ストーン落ちそうなネイルならダメかな~って思いますが、そんなんじゃなければ、私はいいと思いますけどね(*´`*)マツエクに関しては全然危なくないと思います!

    • 10月5日
  • えむみ

    えむみ

    なるほど!!(_ _).。o○
    ありがとうございます❤️

    • 10月5日