※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるちむ
妊娠・出産

悪阻の症状について相談中。9週目から再開し、今日は症状がない。悪阻があると安心感があるが、乗り越えたいと思っています。

こんにちは。みなさんいつから悪阻っておさまりはじめましたか??^^人それぞれなんですけど、いきなしなくなった悪阻が9週目から再開し、昨日まで食べづわりな感じだったのが、食べても気持ち悪さが収まらなかったり、、、、と思ったら、今日は悪阻がない。

今がピーク。乗り越えれば!と思ったり
前回の流産がトラウマで、悪阻があった方が精神的には安心できたりとするのですが、、

みなさんの意見を聞きつつ、
頑張って乗り越えたいなと思いまして(^ω^)

コメント

私は妊娠4ヶ月めの時におさまりました♪

• るるちむ

るるちむ

4ヶ月って思うだけで
    長く感じてしまいます。笑

• 8月12日
uまま

8週目から始まって、6ヶ月くらいまでありましたね〜(*_*)
仕事を辞めて実家に里帰りしてからスパッとおさまりました!周りの環境もあるんですかね(*_*)
ちなみに食べづわりでした(*_*)
トマトとか炭酸飲料ばっかり食べてましたよ〜(笑)
ビニール袋は欠かせませんでした!

• るるちむ

るるちむ

そんなに長く、大変でしたね(;;わたしも食べづわりで、食べまくってしまいは気持ち悪くなりの繰り返しでした(;;)

• 8月12日
さち⑅◡̈*

つわりしんどいですが無いと不安になりますよね(´⚲﹏⚲`)

私は8週目〜12週まで食べづわりがありました。

その間10週に入ったあたりでつわりがピタっと治まった日が2日ほど続き、赤ちゃん大丈夫なのかな??と不安になり
私もママリに相談させてもらったことがあります。

皆さんにそういう事もありますよと教えていただき、赤ちゃんを信じていました。

そしたら次の日あたりから12週までまたつわりの日々が始まりました(¯¨̯¯̥̥)

個人差があり今がピークですので頑張ってくださいとは、とても言えないのですが
るるちむさんのお腹の中で確実に赤ちゃんは頑張って育ってると思います!

いつか終わりがきます!!

• るるちむ

るるちむ

なんだかまったく同じ状態なのか、、10週で昨日、今日まったくなくなってしまい不安でいっぱいです。
    来週までに一度病院来てと言われてるんですが、明日行こうか迷っています(;;)

• 8月12日
のーさん

私も波があって
凄く辛かったです(*_*)
5ヶ月に入る前くらいまで
ずっと悪阻ありました...

ほんと辛いでしょうけど
周りに甘えて無理せずに
しっかり身体休めて下さいね!

• るるちむ

るるちむ

そんなに長く、、、妊婦生活は短いよーで一日が長いです(;;)

• 8月12日
ごったまき

昨日つわりがなくて
『終わったかな?』と思っていたのですが
今日がっつり
食べづわり来ました(*_*)

さっき食べて今も気持ちわるいー(;_;)

お互いがんばりましょう!o(^-^)o

• るるちむ

るるちむ

ほんとですかあー?(;;)
    あたしは昨日に続き今日もまったくなくて不安でいっぱいです(;;)

• 8月12日
さち⑅◡̈*

来週までに来院するよう言われているなら明日行っても問題ないと思いますよ!
私は少し茶オリが出たり下腹部痛があっただけでかかりつけの病院へ電話して行ってましたよ!

• るるちむ

るるちむ

明日いってみることにしました(;;)前回から約2週間たってるし、行ってみようとおもいます😭

• 8月12日