※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあ😊
ココロ・悩み

旦那が給料明細を見せず、毎月の生活費が厳しい状況。子ども手当も少なく、保育園に入れる余裕があるか悩んでいる。離婚も考えているが、資格もなく迷っている。

給料明細を見せない旦那。
毎月生活費光熱費何もかも込み六万円。
貯金0
子ども手当も少なくなる毎月。
保育園にいれて働きたいけど田舎の方に引っ越したてで免許なし交通機関もバス時間少なめ。

幼稚園入れる余裕なんてあるのかな~。
この先も耐えられるのかな…。
離婚した方がいいのかな~なんて。

母にはどーにもならなきゃ離婚したらいいと了承済み。

でもあんまり迷惑かけられないし資格もないし…。
あー…どうしよー。

コメント

雷注意

6万…少ないですね…
貯金ゼロも厳しいし。

お金の話はきちんとされてるんでしょうか?
なぜ給料明細を見せてもらえないのかとか、貯金がなくて不安じゃないのかとか…

話もできず改善する気も全くないような人なら私ならお別れします💦

• おかあ😊

おかあ😊

共働きならまだしも…です。
    貯金もしていきたいのに出来ないし
    働きたい気持ちが大きくなるばかりなのに働きに出られないのでムズムズしてしまいます😭

お金のはなしも何度かしているんですがどーにもスパッと切られる時もあれば
    誤魔化されてるというかウヤムヤにされることが多くて…。
    ついこの間それをきっかけに家出して話し合いして今月こそはと給料明細と言うと
    笑いながら気分が乗れば見せるわ~って言われてイライラ中です…。
    どうやったらこの状況で調子に乗れるのかびっくりしてしまいました…

やはり改善なければ離れた方が忙しくても幸せに過ごせそうですよね…。

• 10月4日
  • 雷注意

雷注意

それって反省してないですよね?
    私なら改善する気なしと見なしてオサラバします。
    人様の旦那さんに失礼ですが、めちゃくちゃイラっとしました。
    独身がお似合いなタイプのようですね。

• 10月4日
  • おかあ😊

おかあ😊

そうですよね‼
    反省してれば冗談言えませんよね。
    すいませんありがとうございます
    本当にイライラです。
    本当に自分大好き独身がお似合いなタイプだとおもいます…。

• 10月4日
コウ

それなら生活費貰わなくてもいいんじゃないですか?
込みで6万じゃ生活出来ないし、明細も見せてくれないし、これじゃ私はやりくり出来ません。
と言って、投げ出してみてはどうですか?
少しでも児童手当貰ってるんですか?
それならまだ良い方だと思いますよ。
私なんて一銭も貰えませんし、児童手当も(こっそり通帳見ました)空っぽでしたよ。
実母に言ったら、それでも生活出来てるなら良いやんか
で、話になりませんでした。
義姉に言っても、夫を交えて3人で話し合いするとなりましたが、中々時間が合わず出来てません。
今月児童手当が入るのに悠長な事言ってられないし、、、
と、モヤモヤしてたら、さっきNHKの人が来て、1年間分の料金が滞ってると言われて、それが3万超えてました。
早く義姉と夫と話し合いしたいのに、出来なくて、気持ちばかり焦ってます💦
確かな証拠なんて無いですが、仕事終わりにパチンコでもしてるんじゃないだろうか、、、と、最近ずっと思ってます。。。

• おかあ😊

おかあ😊

生活費貰わずに息抜きできますか…?
    投げ出して全て買ってきてもらうことはできると思いますが息抜きできる自信がありません…💦
    児童手当は子供たちのオムツや服、イベント事盆や正月休みなどで消えてしまいます💦

たしかに生活できてるならいいとは思うけど自分の息抜きや人との付き合いが出来ないしとなるとしんどいですね💦

旦那様はパチンコ好きなんですか?
    それなら本当にやめてほしいですね…。

• 10月4日
  • コウ

コウ

息抜き出来てません。。。
    夫がお休みの時は家にずっと居るし、どこ行くにも(田舎で車か自転車が無いとどこにも行けない)夫と子供と一緒で1人の時間はみんなが寝静まった後だけです😭
    これじゃ1人の時間なんて言えない、、、

今まで残業と言ってて、信じてましたが、7月に立て続けにお金引き出してたみたいで、NHKも未払いだし、いつ、どこで、何に、お金を使ってるのかわからなくて、将来が不安でしかありません。
    来年幼稚園に入れる予定なのに毎月お金残らないのに入れるの?!て感じです😑

• 10月4日
  • おかあ😊

おかあ😊

やはり出来ませんよね…。
    私の今の状態でもストレスたまる一方で息抜きできていないので…💦
    旦那の休みの日は基本必要な買い物や公園ですが
    旦那の休みが週一で車がないと出ようも思うと歩くと40分はかかる距離で子供連れるともっとかと思うと出られません。
    逆にうちは子供寝かせても深夜遅くまでスマホゲーム旦那のせいで一人の時間はありません。

お金を引き出す理由が知りたいですね💦
    自己破産とか怖いし今のうちに解決したいですね…

私も来年幼稚園でもうすぐ願書なので
    これを気に一気に焦りだしました。
    このままでいいのか出ていくべきなのか。
    幼稚園までに解決させようと思っています…

• 10月4日
T✴Nネット

ちょっと考えられないですね。。
お二人お子さんいて光熱費込み?って、、
そして今のうちの状況と似ています。。
うちも考えられない人でして、自分さえよければいい人間。
さらに恩を仇で返すためうちの両親にまで勝手な言い分。
さすがに私の家族も色んな面を見て早く離婚、に賛成。
もう耐えきれないので来月から別居します❗
別居したら婚姻費用分担調停で相手の給料も提示してもらうし旦那様から生活費、もっともっともらえると思います❗

• おかあ😊

おかあ😊

やはり子供いての六万じゃきついですよね💦
    tnネットさんと似てる状況なんですね。
    たしかに私の旦那も
    自分よければそれでよしです。
    子供にまでそれが伝わる勢いで…💦

ご両親にまでですか…‼️
    そらは酷いですね😭
    たしかに…別居中は生活費もっともらえそうですね‼️

離婚ばかりよぎって別居とは頭にありませんでした

• 10月4日

家賃光熱費だけで6万消えて、それ以外の食費や携帯代、日用品代で6万、最低でも12万はないと無理です💦学資保険や生命保険などの支払いはありがたいことに義両親が払ってくださってます💡

それでも家は削ってる方だと思っていたので6万なんて無理です💦旦那さん、何にお金使ってるんですかね❔😥

6万は手渡しでもらってるんですか❔
光熱費などは引き落としでしょうが…

• おかあ😊

おかあ😊

遅くなりました💦そして夜中ですみません。
    家賃や携帯は旦那支払いで、
    この六万は、
    子供用品、食費、光熱費、なにかの交通費、何かあったときの自分の病院代や美容室なども含めた60000なんです…。

旦那はマンガ、課金、借金返済←出会う前昔のものらしいけど最近発覚。自分だけの保険などの使ってるらしく他は給料明細を見せてもらえないので分からないんです……。

• 10月6日