※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オモチオモイ
妊娠・出産

妊娠4週4日でラベンダー精油の入浴剤を使用してしまいました。ラベンダーは子宮収縮作用があるため、妊婦は避けるべきだと知りました。使用した方で問題がなかった方はいますか?

4w4dでラベンダー精油入りの入浴剤を使ってしまいました。

妊娠発覚後から2回ほどラベンダー精油入りの入浴剤を使ってしまいました。
後で調べて気がついたのですが、ラベンダーには子宮収縮作用があり妊婦は避けた方がよいとの情報が、、

本当にバカでした。悔やみきれません!

ラベンダーの入浴剤を使ったけど問題なかった!とい薄く方はいらっしゃいますか??

コメント

みーちゃん

気づいたその時から使わなければ問題ないし、まだ初期なので問題ないと思いますよ!
そんなに神経質になったら、何も出来ませんので、気にし過ぎないようにしてください。

• オモチオモイ

オモチオモイ

ご返信ありがとうございます!
    なんでもかんでも気にしてたら何もできないですよね、、
    リラックスして過ごしたいと思います!

• 10月5日
ねこりんりん

気にしすぎだと思います( ̄∀ ̄)妊娠に気づかずお酒やタバコ吸ってる人もいるくらいだから(*゚▽゚*)
心配になるのはわかりますが。

• オモチオモイ

オモチオモイ

流産⇨胎盤遺残⇨再手術という過去があり心配しながら過ごしていましたが、普通に普通に生活するのが一番ですよね。

• 10月5日
🍒🍒

そこまで神経質にならなくても大丈夫ですよ😊♫
妊娠に気付く前にしちゃダメなことをしちゃった方はたくさん居ます!笑
気付いた時点でこれからしないようにすればいいだけです✨

• オモチオモイ

オモチオモイ

そもそも妊娠が判明したのが早かったのでその分神経質な時間も長くなってます笑
    楽しいマタニティライフにしたいですね。

• 10月5日