※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんこ
妊活

排卵日のタイミングを逃してしまったか悩んでいます。12/11が排卵日だった可能性があり、今夜タイミング取れるか不安です。排卵検査薬は使っておらず、オリモノで判断しています。

いつもお世話になっています。

今期の排卵日について、皆様のご意見聞かせてください。
グラフ画像も載せます。

11/30 D1生理開始

12/5 D6 35.74 生理ほぼ終了
12/6 D7 36.52
12/7 D8 36.29
12/8 D9 36.22 とろんとオリモノ有
12/9 ☆D10 36.45 少しだけ伸びるオリモノ有
12/10 D11 36.01
12/11 ☆D12 35.95
12/12 ☆D13 36.02
1度だけ5cmくらい伸びる半透明のオリモノ有
12/13 D14 36.12
夜中に5cm以上伸びるオリモノ有
朝、半透明だけどクリーム色のオリモノ有
どちらもティッシュで拭き取らないと伸びてるような粘りのあるオリモノ

生々しいお話をして申し訳ありません。
普段、オリモノも多いタイプで毎回D9あたりが排卵日のことが基礎体温を見ると多いので、今期もそのつもりでいましたが、オリモノでの様子が初めて分かりづらくタイミングを逃してしまったかと落ち込んでいます。
☆マークでタイミングを取りました。
オリモノも突然排卵日っぽいオリモノに変化したので、D12(タイミング取りましたが、オリモノ出る前)とD13はタイミング取れていません。
おそらく排卵日は、12/11だったのかと思いますが、どうでしょうか。
その場合、今夜タイミングとっても可能性ありますか?

ちなみに排卵検査薬はお休み中で、排卵チェッカーでは全然シダなど見えませんでした。
なので、今期はオリモノが頼りでした。

同じような基礎体温で妊娠された方やアドレスなどがあればお聞かせください。

コメント

リーチ☆

生理周期はどれくらいでしょうか?
オリモノは普段排卵前に多く見られるんでしょうか?
体温やオリモノの様子からすると、D12かD13で排卵しているような気がします(^O^)/
あくまで推測です(;^ω^)
タイミングとしては外してないと思いますよ!!

普段より少し遅めだったのかもしれませんが、今晩タイミングを取っても無駄ということはないと思います。
もし昨日か今日に排卵していれば、卵子が生きていると思うので♪
駄目押しの1回ができるのは羨ましいです♡
オリモノだけだとなかなか掴みづらいですよね。それに合わせて普段と少し違うオリモノの出方だったりすると、体温が上がりきるまで油断できません(´゚Д゚`)
今回の排卵付近の3回のタイミングはどれも無駄なものはないと思いますし、ご主人が協力してくれるのであれば今晩もトライしてみてはいかがでしょうか(^O^)/
できることはやっておいて、後は授かってるのを祈りましょう♡

れんこ

ご丁寧に分かりづらい内容にコメントありがとうございます。
肝心の周期お伝え忘れてしまいました。
ここ半年は短くなってしまい、平均25日周期です。

オリモノは、いつもだと排卵日前後3日くらいから気になるようになるのですが、今期はいつもより遅いこととオリモノが直前まで変化がなかったので、無排卵の月になってしまったのかとさえ思いました。

タイミング外していないといいのですが。。
昨日はバラバラで寝てしまったので朝排卵日だったかもって伝えましたら今夜もトライする気でいてくれたようなので、頑張ってみようと思います。

卵、生きているといいなぁと切実に思います。

返信ありがとうございました!

リーチ☆

25日周期は少し早めですが問題のない範囲なので、後は排卵日の特定だけですね。
やっぱりセルフだとなかなかこの日!というのは分らないので、付近で数回タイミング取ることしかできないですよね。。
今月周期が崩れると来月も何を信用していいのか分らないと思いますが、私も周期にバラツキがあり排卵検査薬に頼ってしまってます(;^ω^)

理解のあるご主人ですね♡
可能性のある日にちでしっかりタイミング取れてますし、今晩だけが頼りな訳ではありませんので、あまり気になさらず(^O^)/
応援しています!

れんこ

返信ありがとうございます^^
昨日もタイミング取れました。
そんな今日は、36.36℃でした。
オリモノはあおっぱなのような感じですが、高温期入ったかと思います。
高温期がキープできないので次の目標は高温期のキープです^^

生理は時に24日周期なので、少し早いですよね。でもそう言って頂けて安心しました。

やはり来月も怪しいですよね、不安です。。
排卵検査薬、今、お休み中ですが海外製のものでトライしてみたいと考えています。

親身に返信くださってありがとうございます、嬉しかったです。