※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コバピ
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子が離乳食を小さじ3杯しか食べず、体重が8.8キロもある。同じ経験の方、対策を教えてください。

7ヶ月の女の子を完母で育ててます。
授乳間隔が2~3時間しか開かず離乳食を工夫しても食べても小さじ3杯位しか食べません。
体は結構、大きめで体重も8.8キロもあります

同じような経験をした方、対策教えてください

コメント

ゆうんちゅ

やはりおっぱいでお腹いっぱいだから離乳食を食べないのだと思います。
息子も完母でしたが、7ヶ月の時は5時間ぐらいは開いてました。体重もそのくらいでした。
勿論突然それだけ開けるのは無理でしたよ!少しずつ、泣いても抱っこしたり遊んだり外に出たりして紛らわせていました。そうしないとおっぱいの多いうちは息子も離乳食が進みませんでした。(5〜7ヶ月の頃です)
欲しがったとしても、多少泣いても、少しずつ間隔を開けていくようにした方がいいと思います!

最近卒乳した息子ですが、離乳食モリモリでたくさん食べてるのに足りないと泣いたりするぐらいになってます。必ずたくさん食べてくれる日が来ますよ〜(^o^)

• コバピ

コバピ

回答ありがとうございます。
    返信おそくなってすいません(ToT)
    母乳の間隔あけて離乳食食べれるように母乳の時間調節してみます!

• 8月24日