※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

22週5日の検診で逆子の可能性があり、性別の予想が変わったことに戸惑いを感じています。へその緒についても疑問があります。

22週5日で、今日は検診日でした。
逆子の位置にいるようで、逆子体操でも始めようかな…

前回の18週の写真が左、今回のが右です。
赤ちゃんを真下から見た様子のようです。

前回のときは、「男の子だね!」と言われ、今回は「女の子かな?」と言われました。
右側の写真の、股の間に見える丸いものはへその緒だそうです。
「前回、男の子だって言われたんですー」と言うと、「じゃあ今日は隠してるかな?」と言われました。

いったん男の子と分かったら揺るがないかと思いきや、まだこの時期は分からないものなのかなーと思ったり。
左側の写真の突起物も、へその緒なのでしょうか。

コメント

ロー

まだ赤ちゃん小さいので今で逆子でも自然に戻る可能性まだまだあるので、体操はもっと後でいいと思いますよ!

筋が見える気もするしわかりにくいですね〜💦
私の姉は、8ヶ月まで男の子と言われてその後に女の子って判明してたし、生まれてから違ったって事もあるので難しいですね💦

  • かな

    かな

    返信ありがとうございます!

    やはり、まだ確定ではないと思っていた方が良さそうですね(^_^;)
    次回の検診までまた4週間あるので、ウズウズします。

    体操、もう少し後にして、のんびり過ごしておきます(^-^)

    • 10月4日
miiiii

まだこの時期は赤ちゃんは
ぐるぐる動いてるので、先生に
逆子体操してください。と言われるまでは
そのままでいいとおもいますよ🙆
私は34wあたりから逆子体操しました!
結果的に逆子のまま帝切でしたが笑

エコーで見る限り男の子ぽいですね笑!!!
赤ちゃんの体勢によって
見えなかったりしますよーー!

  • かな

    かな

    返信ありがとうこざいます!

    体操はけっこう後でいいんですね!
    のんびり過ごしておきます(^-^)

    いったん名前を考えるのはストップしておこうと思います(^_^;)

    • 10月4日
  • miiiii

    miiiii

    グッドアンサー
    ありがとうございますm(_ _)m♡

    これから赤ちゃんが大きくなると
    体より頭のほうが重くなるので
    自然に下にいくので今逆子になっても
    心配にならなくて大丈夫ですよ😀

    わたしも最初は性別どっちか
    わからない。と言われたので
    両方考えたりしてましたよ!

    性別確定できたら名前考えたり
    服買ったりなど楽しみが増えてきますよ❤
    寒くなるので温かい格好で
    過ごして出産頑張ってください!!!

    • 10月6日
  • かな

    かな

    なるほど!
    これからどんどん頭が重くなって、下に向きやすくなるんですね。
    納得です。

    先月は男の子の名前を考えていたのですが、今月は女の子月間にして、女の子の名前も考えてみようと思います😊
    来月の検診がまた楽しみです♫

    ありがとうこざいます!

    • 10月6日
naccyun0723

あたしも赤ちゃんがよく動き回るため、30週まで逆子でしたが産婦人科からは特に何も言われず、勝手にちゃんと頭下に向いてました☺️

  • かな

    かな

    返信ありがとうこざいます!

    9割は戻るから様子見で大丈夫と先生にも言われました。
    のんびり過ごしておきます(^-^)

    • 10月4日
r♡

逆子だとわからないって言われたことあります。
次の健診まで楽しみですね☻

  • かな

    かな

    返信ありがとうこざいます!

    わかりづらいんですねー💦
    前回男の子と言われ、さっそく名前をあれこれ考えていたところなので、ちょっとストップしておきます(^_^;)
    また4週間が長いですーっ

    • 10月4日