※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
-MH-
子育て・グッズ

2歳4ヶ月のお子さんの歯磨きについて相談です。歯磨き粉の味付きはいつからが良いでしょうか?また、歯科検診は2歳半で市からハガキが届くのでしょうか?それとも自分で歯医者に行けますか?

今2歳4ヶ月なのですが歯ブラシと歯磨き粉?これを使ってます。
歯磨き終わったらお茶飲ませて終わりです。
同じくらいの方はどういうの使ってますか?
歯磨き粉はそろそろ味付きの使った方がいいのでしょうか?
いまだに毎回嫌がります💦
何分くらい歯磨きしてますか?

市によるかもですが、2歳半になったら歯科検診があるのですがハガキが届くんですかね?
それとも各自直接 歯医者に行っていいんでしょうか?

コメント

カフェオレ

ハミガキ粉、歯ブラシ、それぞれクリニカのミッキーのやつ使ってます!味つきだからといって、歯を磨くことに積極的になったりはしないんですが😂

娘も最近イヤイヤで歯磨きさせてくれません。あまのじゃくなので、「もうおわりね!やらないね?」って片づけようとすると大泣きしながら「やる〜」ってやらせてくれます😂

やり始めればだいたい5分くらいで終わります!ちなみに、終わったらぐちゅぐちゅぺーさせてます😳

2歳児歯科検診は、最近市から案内がきてました!問診票とかもいっしょに届きましたよ☺️✉️わたしのところは、市内で歯科検診をしてくれる歯医者がリストで載ってて、すきなところ選んで問診票持って各自行ってください、って感じでした!

• -MH-

-MH-

回答ありがとうございます(^人^)
    返信、途中まで作ってしばらくそのままにしてたら全部消えてしまいました😭

うちもきっと味付きにしても嫌がりそうな気もします💦
    でも、もう終わりね〜って言ったら本当に終わりにしそうです😂
    最近は夜旦那が歯磨きしてくれるのですが1分くらいでおわっちゃうのでちょっと心配で(^^;)

そういえば2歳検診?の時に市から案内来てて、そこに2歳半はここで〜みたいな歯医者が載ってるリストもらったような気がします☆

画像助かります✨
    ありがとうございます❣️

• 10月6日