※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎむぎ
妊娠・出産

帝王切開までの不安を乗り越える方法について相談中。待つ間の不安が大変で落ち着かない。経験者のアドバイスを求めています。

あ~帝王切開まであと数時間…
すっごく怖いです。
あと少しで赤ちゃんに会える楽しみはありますが、やはりすっっっごく怖いです💦💦
終わってしまったら傷の痛みや後陣痛に耐えるしかない!って思えそうなのですが、この待ってる間のカウントダウンが大変怖いです…
おめでたい手術なんだから!と自分に言い聞かせてますが、なかなか落ち着きません💦💦
帝王切開された方、どのようにして乗り越えましたか?😵

コメント

misa

同じく帝王切開で2人産みました!
私もさいしょは緊張感と不安感ともうすぐ会えるって気持ちがまざってましたが親もついててくれるし私の場合実のおばさんのところの病院で産んだのでおばさんも看護師として手術に加わってくれたので安心できました
また看護師さんが手術中もいろいろ言葉をかけてくださりあっという間に子供が生まれました
何か楽しいことを思い浮かべてみてはどうですか?😊
出産頑張ってください😊

• むぎむぎ

むぎむぎ

回答ありがとうございます✨

なんだかもう今の気持ちはぐちゃぐちゃですよね…😢💦
    緊張のせいかお腹もキリキリ痛くて…😢💦
    刻一刻と迫る時間にとても緊張してます😵

そうですね!
    家族も待っててくれるし、やるしかないし、もうお祝いディナーを楽しみに頑張ります😅💦
    ありがとうございました✨

• 10月4日
ひなまむ

私も二回目とも帝王切開でした〜💡一人目は緊急だったので緊張する暇もなくお腹切られました(笑)
予定の方が構えてしまうので緊張しますよね😅
怖いと思いますが、傷や後陣痛については痛み止めがあるのでベットで寝てる分には結構大丈夫です😁✨少しでも何かあればすぐ看護師さんに相談して下さい✨動く時は痛いですが、自然分娩の会陰切開よりはトイレや座るのは楽なんじゃないかなと思います💡(自然分娩経験ないので分かりませんが😅笑)
2~3日もすればお腹の痛みも楽になると思います💡陣痛は痛み止めないけど、術後は痛み止めあります!大丈夫😁頑張ってください✨
私は二人目の時、赤ちゃんに会える楽しみもさることながら、しばらく家事から解放されるー✨と思ってました❤(笑)

• ひなまむ

ひなまむ

ちなみにですが手術中は看護師さんが手を握ってくれてて、先生もゆったりした口調で、子供の名前決めたの〜?なんて呑気に話しながらだったのでとてもリラックスしてました😄
    もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね❤

• 10月4日
  • むぎむぎ

むぎむぎ

お返事が遅くなり申し訳ないです💦

昨日無事出産できました😊✨
    麻酔かけた瞬間からガクガクに震えてしまって、吐き気はするし本当辛かったです😅💦
    それなのに二回も帝王切開されてるの、ほんっっっとに尊敬します!!
    一人目は三日かかる難産での自然分娩でしたが、帝王切開のこの痛みの方が私には耐えられません😵💦
    それに二人目以降は後陣痛やばいよと聞いていたのですが、予想以上の痛みで、自然分娩でたとえるならば子宮口5cm開いてる時の痛みという感じでした😭
    まだ水も飲めなかったので、痛み止めも飲めず辛い一夜を過ごしましたが、今朝やっと飲めたのでなんとかやっていけてます!!

明日になったらもう少し痛みも引いてくれると信じ、体調の回復と、今後待ってる子育てを楽しみにがんばります😍✨

• 10月5日
yuuflava

二回経験してます。
術中は付き添いの看護師さんが、側でずーっと体調や不安を聞いてくれてたから、すごく楽になりました。
無理せずに何でも話すと楽になると思います。
深呼吸して、いざ、いってらっしゃい(*^_^*)
もうすぐ会えますね✨

• むぎむぎ

むぎむぎ

二度も経験されてる方、本当に尊敬します!!
    初めての帝王切開、そして初めての手術なのでめちゃくちゃ不安で仕方ないですが、頑張ってきたいと思います💦💦
    看護婦さんも横にいてくれるそうなのですが、もうそれ以上にパニックになってしまいそうで…😢💦

深呼吸して、赤ちゃんに会えることを楽しみに頑張ってきたいと思います!!!
    ありがとうございました😊✨

• 10月4日
あーこ

わたしもドキドキでした〜〜(^_^)

最後の胎動記念撮影してましたよ。
たまに、未だに見返します笑っ

• むぎむぎ

むぎむぎ

胎動記念撮影いいですね😊✨
    思い付きもしませんでした!!
    今のうちなので、私もムービーとりたいと思います😁💕

• 10月4日
mama

26日に3回目の帝王切開してきました(๑•᎑•๑)♬*゜
何度経験してもやっぱり怖かったし吐きそうでした󾌹
いざ始まるとよしっ\( •̀ω•́ )/
もう会えるっっ!!の気持ちしかなくなりました\(ϋ)/

今のうちにお腹沢山撫でてあげてください(*´-`*)♡

• むぎむぎ

むぎむぎ

三回目って本当すごすぎます!!!!
    やはり何度経験されても怖さはあるんですね…😭💦
    知ってるからこそ余計にっていうのもありそうです…
    今なんてもう口からから、心臓ばくばくです…

もう始まったら怖いこと考えず、もう会える!もう会える!!と考えまくりたいと思います💦💦

お腹にいるのもあと数時間…
    破水などもなくここまでよく耐えてくれた我が子との二心同体を今のうちに楽しみたいと思います😁💕
    ありがとうございました✨

• 10月4日
ひなまむ

出産おめでとうございます🤣❤そしてお疲れ様でした✨
副作用大変でしたね💧そういえば一人目の時は私も震えてましたが、お話聞いて思い出しました😅
一晩痛み止め無かったとは💦それは大変でしたね😱私は坐薬の痛み止めだったので数時間後には入れて貰ってました😅
なにはともあれ無事赤ちゃん産まれて良かったです❤お身体大事にして下さいね✨

• むぎむぎ

むぎむぎ

ありがとうございます😭✨
    もうどうなることやらってかんじでした💦💦
    今日やっと歩行開始したんですけど、もはやおばあちゃん…
    それなのにスパルタ看護師さんのおかげで半母子同室な感じになり、ちょっと無理しすぎた気がします😱💦
    座薬を入れれたらどんなによかったかって感じです😭💦
    朝ロキソニン飲んだら、スーと痛みが引いて少し寝ることができました😊✨
    休めるのも今のうちと思って、夜だけ預けて寝たいと思います😅💦

• 10月5日
T@ka

私は、したくて仕方なかったです!
24時間陣痛からの帝王切開だったので
^_^;
早くー腹を切ってくれー!でした(笑)
術後の痛みどめだけちゃんとしてくれるように頼みました。
点滴で痛み止めいれるので大丈夫でしたが、後陣痛は自然分娩でも帝王切開でも痛いし、薬があまり効かないので耐えるしかありません😅
手術はあっという間に終わります😊
術中は好きな音楽をかけてくれたり、麻酔医さんとおしゃべりしてましたよ~
後が痛いので、頑張ってください!
私は、翌日から普通に歩けましたが…あまりできる人はいないようです(笑)

楽しみですね😍頑張ってください!

• むぎむぎ

むぎむぎ

コメントありがとうございます✨
    無事4日に産まれ、翌日から歩行開始し、現在は母子同室中です😁✨

えーー!!
    私一人目のときは自然分娩だったのですが、3日間の陣痛耐えましたがそれを考えても帝王切開の方がキツいです…😵💦
    自然分娩だと産後お世話始まっても普通に動けますし、帝王切開だと傷は痛いのに子供は待ってくれない…という辛さが…😭

そして一人目のときは後陣痛全くなくて、ママ友から二人目以降は後陣痛やばいよと聞いていたのですが、本当に二人目の後陣痛はヤバかったです…
    まさに、陣痛って感じでした…
    痛み止めなんて効かず、熱も出てただひたすら脂汗流しながら耐えました💦💦

何はともあれ、無事元気に産まれてくれたことに感謝して子育て頑張っていきたいと思います✨
    ありがとうございました🎶

• 10月7日