※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふるたち
その他の疑問

産後どのくらい体重減りましたか❓わたし妊娠でプラス13キロで、赤ちゃん…

産後どのくらい体重減りましたか❓
わたし妊娠でプラス13キロで、赤ちゃんは2800で産まれて、産後翌日マイナス3.8しか減ってなかったです😓
その翌日さらに1キロ減ですが、もっと減ると思っていたのでショックです😂

コメント

そんなもんでした(´・ω・`)
プラス14キロで退院のときに-5キロ。今3ヶ月になりましたがあと3キロです!

• ふるたち

ふるたち

そうなんですね💦
    期待が大きかったので残念でした💦焦らずじっくり減らしていきたいと思います✨

• 10月4日
あーか

私は全然痩せなくて、卒乳してからガッツリ食事制限とかして落としてます!

• あーか

あーか

5キロくらいしか産後落ちませんでした(´・ω・`;)

• 10月4日
  • ふるたち

ふるたち

そうなんですね💦
    期待が大きかったので残念でした💦わたしも食事にも気をつけながら焦らずじっくり減らしていきたいと思います✨

• 10月4日
ゴロぽん

8キロ増えて、退院までに6キロ減って、
産後1ヶ月で元の体重に戻りました😃
8〜10キロまでは完母ならすぐ落ちるみたいですけど、
そこから先が大変みたいですよ😅

• ふるたち

ふるたち

そうなんですね💦
    期待が大きかったので残念でした💦母乳の出は悪くなさそうなので焦らずじっくり減らしていきたいと思います✨

• 10月4日
りさ

私は+8kgで、ぴーさんと同じく産後すぐは娘の体重分くらいしか減ってませんでした😂でも退院するころには-7kgまでいきましたよ✨
今は食欲旺盛すぎて停滞していますが😂3ヶ月くらいまでにゆるゆる戻ればいいかなーと思ってます( ´ ▽ ` )

• ふるたち

ふるたち

そうなんですね💦
    期待が大きかったので残念でした💦わたしも食事に気をつけながら焦らずじっくり減らしていきたいと思います✨

• 10月4日
しょう&ゆうちゃん@ママ

妊娠でプラス13キロ、今はそこからマイナス16キロです。
3〜4ヶ月で元に戻ります。出産したらすぐには体重戻りませんよ!徐々に減っていくので気にしない方が良いです!

• ふるたち

ふるたち

そうなんですね💦
    期待が大きかったので残念でした💦焦らずじっくり減らしていきたいと思います✨

• 10月4日
みゆ

私は妊娠して7Kg増えて、出産後4Kg減りました。その後、三食しっかり食べてるのに、母乳のおかげか4Kg減って妊娠前より減りました。
母乳で結構体重減りますよ!

• ふるたち

ふるたち

そうなんですね💦
    期待が大きかったので残念でした💦母乳の出は悪くなさそうなのでそれに期待しつつ焦らずじっくり減らしていきたいと思います✨

• 10月4日
みいみい

わたしも今回悪阻で痩せて、そこからだと+13キロくらいです(T_T)帝王切開で早め出産なので良かったのですが・・・(T_T)
またダイエット頑張らなくては(^^;

1人目のとき、何もしてないのに、+10キロだったのが退院時-7キロになりました!ただそこからがなかなか落ちず・・・。
+-ゼロにしかなりませんでした(T_T)

今回は頑張ってみようかなと思ってます!まだまだこれからですから(o・・o)/

• ふるたち

ふるたち

そうなんですね💦
    期待が大きかったので残念でした💦プラマイゼロなら最高だなぁと思ってます✨
    わたひも焦らずじっくり減らしていきたいと思います✨

• 10月4日
うさぎのみみ

出産時は妊娠前から+9㎏。
退院時は妊娠前から+5㎏。(出産して4㎏しか減りませんでした)
今出産してから20日ですが、元の妊娠前の体重に戻りました!
完母で、母乳も良くてて…たくさん飲んでくれます✨

私の赤ちゃんも2800ちょっとでした✨

• ふるたち

ふるたち

そうなんですね💦
    期待が大きかったので残念でした💦母乳の出は悪くなさそうなのでそれに期待しつつ、焦らずじっくり減らしていきたいと思います✨

• 10月4日
🐰

わたしも13kg増えました😩💦
翌日とかは全然減ってなくて、2週間後くらいにはすっかり妊娠前の元通りの体重になりました😊♪
今ではそこからマイナス3kgです(笑)
完母なので、いろいろ吸い取られまくってます😂😂

• ふるたち

ふるたち

そうなんですね💦
    期待が大きかったので残念でした💦元からさらにマイナスは凄いですね✨
    母乳出だしたらまだ減ると期待しつつ焦らずじっくり減らしていきたいと思います✨

• 10月4日
さや98

現在6ヶ月で、完全母乳です。離乳食も始めてます。
妊娠中は+10キロぐらいでした。産後1-2ヶ月は、まだ妊娠中に増えた体の水分が抜け切っていなかったので、妊娠前+1-2キロでしたが、2-3ヶ月ごろに元の体重に戻りました。その後は、子どもの動く量が増えたため、母乳を飲む量もかなり増えたのでどんどん栄養やカロリーが母乳に取られています。こちらがしっかり食べないと、母乳も薄くなるし、油断するとどんどん体重が減っていきます。頑張って食べてますが、今は妊娠前−1キロです。
体重は徐々に戻るので、気にしなくていいと思いますよ(^^)

• ふるたち

ふるたち

そうなんですね💦
    期待が大きかったので残念でした💦でも完母だとすごく減るんですね❗️
    元の体重から減りすぎないようにはしたいですが
    焦らずじっくり減らしていきたいと思います✨

• 10月4日