※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツについて相談です。Sサイズに変えるタイミングとオススメメーカーを知りたいです。ロンパースを着用時のうんち漏れに対処方法を教えてください。

うんち漏れについて相談させてください🙇🏻‍♀️
生後2ヶ月で5キロの赤ちゃんなんですが、パンパースの新生児サイズを使ってます!
そろそろSサイズに替え時かな?と思いますが、オススメのオムツメーカーありましたら教えてください!🙋
ムーニーのゆるうんちポケットが気になるのですが、以前試供品で試したとき尿の吸収が良くなかったような…💦

あとロンパースを着ているとオムツのギャザーを立てていても、ロンパースの股、太ももの部分がオムツに密着するので、うんちが付いてしまいます😭
みなさんどのように対処されてるのでしょうか?😥
アドバイスよろしくお願いします🎵

コメント

あーこ

パンパースで5キロ新生児までいけたってことは、足が細身ですかね?(o^^o)

それなら、パンパースは細身でできているのでパンパース継続でいいと思いますよ〜〜( ̄∀ ̄)

うんちがつくのは、小さすぎだからじゃないですか?

  • まるちゃんママ

    まるちゃんママ

    足は周りの赤ちゃんに比べると細身かなーと思います🙂
    パンパース細身なんですね!
    じゃSにサイズUPすればうんち漏れ減りますかね〜😥

    • 10月4日
  • あーこ

    あーこ

    新生児は、4キロまでなので( ̄∀ ̄)

    だいぶ赤ちゃん頑張ってはかせましたね💓笑っ

    ムーニーでも使いやすいですが…( ✌︎'ω')✌︎
    細身ならパンパースでも対応可能かと。
    うちは、ふんわり素材な紫か新しいパンパースが好きってだけですが。

    • 10月4日
  • まるちゃんママ

    まるちゃんママ

    パッケージに5キロまでって書いてあったので今まで新生児サイズでした😅😅笑
    早速サイズUPしてみます💦

    • 10月4日
deleted user

パンパースは漏れやすいと聞いたことがあります😅

ゆるゆる💩なので漏れますよね😂
アドバイスになっていませんが何使っても付く時は付くので早めに💩に気づくしかないと思います😅

最近はグーンのパンツタイプですが2ヶ月の時はムーニーとグーンを使ってました😃

  • まるちゃんママ

    まるちゃんママ

    そうですよね💦漏れるときは何使っても漏れるのかな?😭
    授乳の体制でうんちするとよく背中漏れしてしまいます😭

    ちなみに2ヶ月で使ってたムーニーはテープタイプですか?👀

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは大変ですね😅

    うんちが変えづらいのでテープタイプでした😃

    離乳食を始めると少し硬くなるし寝返りしたりするのでパンツタイプに変えました😊

    • 10月4日
  • まるちゃんママ

    まるちゃんママ

    参考になります✨
    ありがとうございます🎵😍

    • 10月4日
迷犬ちーず🐶

ゆるうんちポケットは
パンツタイプのSのみですよね😂?
2ヶ月じゃあまだテープタイプの方が
履かせやすいと思います☺️✨

うちの子もずっとパンパース
使ってましたがうんち漏れがひどく
メリーズにかえたら無くなりました🙆

  • まるちゃんママ

    まるちゃんママ

    ゆるうんちポケットはテープタイプのみなんですね😳💦
    初めて知りました💦

    メリーズ良いんですね✨
    メリーズは背中部分が薄いと聞いた事ありますが、背中うんち漏れしませんか?👀

    • 10月4日
  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    パンツタイプのみですね!
    ムーニーのテープMも使い分けで
    家にありますがうんちポケット
    ないので😂💦

    メリーズに変えてからは
    うんち漏れないですよ〜🙆

    • 10月4日
はるまま

うちの息子も💩漏れすごくて
Sサイズにあげるのを機に
ムーニーのパンツタイプ
うんちポケットのやつに変えました!
ゆるゆる💩もしっかり止めてくれるし
おしっこも全然大丈夫です!!
うちはうつぶせ寝で寝る事が、多く
メリーズとかは通気性が良すぎて
服がおっしこの蒸気で湿ってしまうので相性悪くて…でも、ムーニーは本当オススメです♡

  • まるちゃんママ

    まるちゃんママ

    Sサイズのパンツタイプにしたのは何ヶ月の時でしたか?👀
    うちは今2ヶ月になったばかりなんですが寝返りもまだなので、パンツはまだ早いのかなーと思ってたんですが…🤔

    • 10月4日
  • はるまま

    はるまま

    うちは新生児の次にパンツにしました!なので1カ月ですかね☺︎?
    お風呂上がりとかは上がりづらいので
    テープを使ってそれ以外はパンツと使い分けてやってます♡

    • 10月5日
  • まるちゃんママ

    まるちゃんママ

    パンツタイプにするの早かったんですね✨
    凄い!!
    2ヶ月だとまだ使いづらそうで💦
    アドバイスありがとうございます😊

    • 10月5日
ともちゃん💍

パンパース漏れやすいです(´;Д;`)
以前、新生児とSを使ったことありましたが…どっちも太もものわきから漏れました。
今、6.5kgでメリーズとグーンのSテープ使用していますが、今のところ漏れていません!!グーンはお値段優しいし、メリーズは肌触り良いので、一度試してみて下さい♡

  • まるちゃんママ

    まるちゃんママ

    メリーズとグーン人気ですね!✨
    アドバイスありがとうございます😊
    使ってみます💕

    • 10月4日
なつみ

パンパースは数年前にリニューアルしたそうで、上の子が使ってた頃より、かなり大きくなった気がします。
更にテープ部分もゴムのように伸びるので、うちも5キロで使った時は緩みそうで不安になる感じでした😅

テープをまっすぐ止めると太もも漏れしますが、ハの字にしっかり止めると
漏れなくなりました。
かぶれも殆どないです。

次にメリーズにしてみましたが、今6キロちょいで、こちらの方がサイズはぴったり感があります。
その分、ロンパースだと、時々太ももから食い込んで染みる事がたまにありました。

ムーニーは、上の子が使った時は、テープタイプはやはり吸収力が微妙な感じでかぶれまくりでした。
何故かムーニーマンは凄く良かったんですが…😅💦

なので、私は次に買うとしたら、またパンパースに戻ろうかなと思ってます✨

  • まるちゃんママ

    まるちゃんママ

    ムーニー気になってたんですが、やはり吸収悪いでしょね💦
    それでかぶれちゃったら可哀想だし(>_<)
    メリーズも食い込んで染みちゃうんですね💦
    どのメーカーも良し悪しですね😭
    まずはテープはの字に留めてみます!✨
    参考になります🙇🏻‍♀️ありがとうございます😊

    • 10月4日
natsu🐤

ムーニーのテープタイプを使っていますが我が子には合っているみたいです😊ギャザーがうまいことフィットするので今までうんち漏れたことないです。
頂き物でパンパース肌イチのSをしばらく使っていて、ムーニーに比べるとかなり大きめで、きつめに留めても足回りのギャザーが緩くて漏れないかな?といつも心配でした😅漏れたことはありませんでしたが…

  • まるちゃんママ

    まるちゃんママ

    ムーニーのテープ良いんですね✨
    背中も太もももうんち漏れないですかね〜💦
    漏れた事ないの羨ましいです😭😂

    • 10月4日
  • natsu🐤

    natsu🐤

    ムーニーは背中がギャザーになってますよ☀️
    ただ、小さめです!パンパースと比べたらかなり違いました😳
    オムツ、お試し販売とかあればいいですよねー3枚ずつとかで😅
    1パック買って我が子に合わなかったらほんとショックですよね😱

    • 10月4日
  • まるちゃんママ

    まるちゃんママ

    オムツ試し販売あるとホントいいですよね〜😅😂
    いま、ムーニーとメリーズで迷ってて…悩みますね😭😭

    • 10月4日