※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラムネ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の睡眠時間日中ってどのくらい寝てますか?全然寝ないです。

生後2ヶ月の睡眠時間
日中ってどのくらい寝てますか?
全然寝ないです。

コメント

まな

うちも寝ないこと増えてきました🥲
散歩行くと爆睡です!

• ラムネ

ラムネ

似たような感じで安心しました😮‍💨散歩すると寝ますよね!!抱っこ紐してると寝てくれるんですけど、付けながら家事は難しいので日中何もできないです😭

• 5月5日
  • まな

まな

わかります💦
    抱っこ紐で家事大変ですよね🥲

本当日中は抱っこ抱っこで夕方から機嫌も悪めで大変ですが、、家事は手抜きつつ頑張りましょう🥹

• 5月5日
  • ラムネ

ラムネ

なんとか旦那にフォローしてもらいながら頑張ります😭もう少ししたら落ち着くことを願って…!

• 5月5日
  • まな

まな

お互い昼間ご機嫌の時間がもう少しできるといいですよね😭

旦那様、頼れる方ならどんどん頼ってラムネさんも息抜きして下さい🥲

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

息子の時はたしか1日トータル15時間くらい寝てました。
日中はなぜせ40分で起きることが多くて、お昼寝の時間はトータル2〜3時間でした⏰

食べるの大好き

2ヶ月のときはこんなもんでした。30分くらいで起きるので細かく寝かせる事が多かったです。活動時間を意識して寝かしつけるようにしてました。

りらりん

うちも午前中だけ
2時間くらいねて
午後からはずっと起きてます😅(笑)

夜はまとまって寝てくれてるので耐えてます😭

• ラムネ

ラムネ

ずっとご機嫌なわけじゃないから大変ですよね💦
    うちも夜はまとまって寝てくれるのでその点は助かります😭

• 5月5日
ゆずにゃん

うちも今2ヶ月半になりましたがお昼寝が減ってきました。
30分だけだったとしても機嫌悪い感じじゃなければあんまり気にしてないですが、
トータルの睡眠時間はやっぱ減ってしまうのが気になるので、
起床時間と就寝時間をなるべく揃えるようにした上で午前中、午後、夕方の3回はちょっとずつでも寝てもらうようにしてます!
うちの子はお昼寝は床で絶対寝てくれないので抱っこです😅
夜はすんなりベッドで寝てくれるのでまあいっか〜と思っています😊

そろそろねんトレも考えなきゃとは思っていますがうまく行く気がしません笑

• ラムネ

ラムネ

うちも抱っこじゃないと寝てくれないです〜🤣置くと起きるので日中何もできないです😢
    たしかに、夜はベッドでわりと長く寝てくれるのでその点は助かりますね🥱

ねんトレ、やらなきゃ〜と思いつつ私も全くうまくいく気がしません笑

• 5月5日
  • ゆずにゃん

ゆずにゃん

何をどう試しても置くと起きますよね😮‍💨
    抱っこ寝も今しかできないという気持ちでポジティブに考えて日中はもう何もしない!って気持ちで旦那さんにもそこは理解してもらいましょう笑
    起きててご機嫌なうちにサクッと終わらせるのもアリですよね!(ウチは泣いてもそのままやること終わるまで泣かせてますが、、、笑)

ねんトレも含めて近い月齢同士、肩の力抜いて頑張りましょう🌟

• 5月5日
  • ラムネ

ラムネ

たしかに今しかできないと思うと、気持ちが楽になるし、より愛おしく感じますね!
    旦那に理解してもらうしかないですね😮‍💨
    私も前はある程度泣かせてたんですが、憤怒けいれん起こして怖かったのでなるべくギャン泣きにならないうちに抱っこしてました💦

ありがとうございます😭頑張りましょう!✨

• 5月5日
燐

うちの子はこんな感じです💦
日中寝たり寝なかったりで…
お出かけしたりすると出かけてる最中は寝てくれるんですけど、家にいると起きてます😑
この前までおなかいっぱいになると日中でも3時間とか4時間ぐっすりだったのに…
ご機嫌よく起きててくれるなら問題ないんですけどね😭

• ラムネ

ラムネ

夜めっちゃ長く寝ますね!!😳
    そうなんです、ご機嫌ならいいんですけどそうじゃないから手が離せなくて💦

• 5月15日
  • 燐

突然夜よく寝るようになったんですよ😂
    アウトドアワゴンにお布団入れて寝かせてるんですけど、息子寝かせてから、部屋真っ暗+息子の頭側に布かけて、顔に落ちてこないように洗濯バサミでとめて真っ暗を更に暗くして寝かせてます!
    こんな感じです!(寝相悪い+オムツ見えててすみません🙇‍♀️)

• 5月15日