※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅう☆
子育て・グッズ

保育園の申し込みについて、2人目の妊娠が分かりました。来週病院へ行く前に来年入園の申し込みをしておいた方がいいでしょうか?心拍が確認できれば申し込まない方がいいでしょうか?

はじめまして!!保育園の申し込みについて質問です。今年の4月入園の申し込みをしてから現在待機状態です。そんな中2人目の妊娠が発覚しました。(病院へは来週行きます)前回流産してしまったので今回もどうなるかはまだ分からない為、23日から始まる来年入園の申し込みは念の為しておいたほうがいいのでしょうか?
それとも来週行く病院で問題なければ心拍が確認出来ると思うのですが、心拍が確認できれば保育園の申し込みはしないほうがいいのでしょうか?

文章が分かりずらくてすみませんが回答よろしくお願いします。

コメント

なち。

そのような理由であれば受かってから辞退もできると思いますよ!
妊娠したら仕事は復帰しない予定ですか?どちらにせよ一応応募はしておいた方がいいと思います(^^)

• りゅう☆

りゅう☆

1人目の妊娠を機に仕事は辞めてしまったのですが、以前働いていた会社の上司が私のすきな時にいつでも戻って来ていいよと言ってくれてます。その為去年の保育園の申し込みの際内定通知書?は提出しています。(それでも待機ですが……)

今回も応募をする時、求職中より内定が決まってるほうが有利だと思うのですが以前働いてた会社にはまだ妊娠の事は話さずにまた内定通知書を書いてもらったほうがいいでしょうか(><)?

• 10月4日
  • なち。

なち。

早め早めに職場には相談した方が良さそうですね!
    申請自体はそのまま進めて、病院で妊娠が確定した時点で、4月に復帰したいのかどうか答えを決めた上で上司に相談した方がいいと思います!
    それでも復帰していいとのことでしたら内定通知書はそのままで良さそうですね(^^)
    私も育休開ける前に二人目発覚したので、色々悩むところもあるとは思いますが妊娠は本当におめでたいことです!いい方向に話が進むといいですね!

• 10月4日
  • りゅう☆

りゅう☆

そうですね(^^)
    申請自体はそのまま進めてその後の事はもう1度考えてから相談するようにします!!

なち。さんも同じ様な感じだったんですね!色々考えてたらどうするのがいいのか分からなくなってきてしまって(^^;;
    先ずは身体を大事にしてそれから先の事を考えようと思います☆
    ありがとうございました!!

• 10月4日
アンヌプリ

下の子の育休中は退園させられる地域ですか?

私なら一応申し込みはします。育休中は退園でも産休中は見てもらえると思うし、1人目も妊娠中辛かったので上の子を見れると思えないので。

• りゅう☆

りゅう☆

言葉足らずですみません💦
    1人目の妊娠を機に仕事は辞めてしまいました。以前働いてた会社の上司からいつでも戻ってきていいよと言っていただいてるので働き口はあるのですが(><)

まだ妊娠もどうなるのか分からないので一応応募はしてみようと思います!!

• 10月4日