※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COM
ココロ・悩み

産後初の生理が多くて不安。2日目から2時間でタンポン交換。4日目も同様で心配。異常だと思い怖い。期待外れでがっかり。

産後初めての生理が来たのですが量が多くて不安です。
妊娠前から量は多い方で2日目になるとタンポンのスーパーサイズが2時間持たない状態でした。
現在4日目なのですが妊娠前の2日目の量が連日出続けていて2時間ごとにタンポンを交換し、量が減る気配がありません。
さすがにこれは異常なのではととても怖いです。
産後は生理が軽くなると思っていたのにがっかりです。

コメント

yk

産後生理が軽くなるとは限りません!重くなる人もたくさんいます。

産後初めての生理は量が多くなると病院で言われましたが
心配なら受診した方が良いですよ

• COM

COM

そうなんですね。
    軽くなった話ばかり聞いていたのでショックが大きいですが。
    受診も検討してみます。

• 10月4日
さえぴー

私は最初戻ったときに1日の量は普通だったんですけど、普段4~5日で終わるのが7日くらいかかり、生理痛が増しました(><)
産後体質変わると聞いたことがあったので、今まで重かったから軽くなるかと期待してたらさらに重くなりがっかりしてます( ;∀;)

• COM

COM

生理痛が増したのは辛いですね。
    こちらは生理痛は減ったような気がします。
    ただ、今までなかった頭痛や吐き気、精神不安が増えました。
    期間もこのままだと長くなりそうですしこれから毎月こんなのが続くのかと思うと憂鬱すぎます。

• 10月4日
a

全く同じです!
わたしも2日目の感じがかれこれ1週間続いています💦あまりにも治らなければ病院に行こうと思います😭

• COM

COM

生後1ヶ月でですか。
    悪露が止まってない可能性もありますし受診された方が良いかもしれませんね。
    私も受診を検討します。

• 10月4日
ぷー

私も、産後最初の生理の量はんぱなく多かったですが、徐々に減って、今は産む前の量に戻りました!なので、あんまり心配しなくても大丈夫だと思います(*^^)v

• COM

COM

そういうものなのでしょうか。
    そもそも今回の生理が止まってくれるのかとても不安ですが…
    減ってくれることを願います。

• 10月4日
marimo3234

自分も産後の生理量増えました!

もともとはそんなに多いとは感じた事ありませんでしたが、3回くらい同じだったので病院を受診したら、産後は子宮が大きくなってるから多いのかもと、少しずつ減ってくはずだから様子見てねと言われました。

一度受診される事をおススメします
気休めに漢方を私は処方されました!
面倒であまり飲みませんでしたが(^^;

• COM

COM

元々が多かっただけにさらに増えるとこんなに出て大丈夫なのかととても怖くなります。
    子宮が大きくなると言われれば確かにと納得ですがじゃあなぜ軽くなる人もいるのだろうと思いますし。
    漢方は妊娠前にずっと服用してました。今はまだ授乳もしてる為止めてます。

• 10月4日
かみなりまま

私もまさに同じ状態でした!
もともと出血多いほうでしたが、下の子産んで5ヶ月で1度大量出血…。
二日目くらいのが四日ほど続きました。一気に貧血になったようなくらいフラフラしましたね…。
もうすぐ産後10ヶ月ですが、それ以来生理はきてません😓
もう産む予定ないので、生理こなくてラッキーくらいにしか今は思ってませんが…。
産後の生理が軽くなるって…私は上の子産んだあとも変わらなかったですよ~。
出産に比べると痛くはないな~って生理痛にたいして思うようにはなりましたが😅

• COM

COM

そんなに不安定なのですね。
    でも私も来なくてラッキー派なのでちょっと羨ましいです。
    元々あった生理痛はあまり感じなくなりましたが痛みに強くなったってことなのでしょうかね。

• 10月4日

私も4カ月で再開したとき
出血めちゃめちゃ増えて
1.2日目は不安で外出できないほどでした💦

3カ月間はそのままでしたが
それから少しずつ落ち着いて
今は普通くらいに戻りましたよ😊

• COM

COM

外出出来ないほどですか。
    私は元々も多かったので多い時の過ごし方には慣れてました。
    ただ、多くても2日目だけであとは徐々に少なくなっていたので今回のように続いてると何かの異常があるのではとだんだん不安に…

そのうち落ち着いてくれることを願います。

• 10月4日