※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴ
妊娠・出産

性器ヘルペス持ちの方が出産時に病院選びで悩んでいます。総合病院が良いか、個人病院が良いか、そしてヘルペス持ちで断られる可能性について知りたいそうです。

初めまして。
性器ヘルペス持ちなのですが、出産する時は個人病院ではなく総合病院の方がよろしいでしょうか?(>_<)ヘルペス持っているので病院側から断られるとかありますでしょうか?今妊娠5週目で病院を探してまして、ご存知の方がいましたらどうか教えて下さい。よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

のぶ

病院によって対応しているか否かだと思うので電話などで聞いてみてはいかがでしょうか☺︎?

  • リンゴ

    リンゴ

    ありがとうございます。病院に聞いてみたいと思います(^-^)

    • 10月4日
  • のぶ

    のぶ

    グッドアンサーありがとうございます♪

    • 10月4日
  • リンゴ

    リンゴ

    初めにあったので押しちゃいました!ママリ始めたばかりで操作の仕方分かってないのですが、グッドアンサーの仕組みはどうなっていますでしょうか?(o^^o)何から何まで質問で申し訳ありませんm(_ _)m

    • 10月4日
  • のぶ

    のぶ

    初めてだと色々押しちゃいますよね(笑)
    グッドアンサーとはその名の通り自分の質問に対していい答えを貰ったら押すという仕組みです!押されるとママリポイント何点かもらえるみたいです!

    • 10月4日
deleted user

ヘルペス持ちとは、何度か発症したことあるってことですか?私は特に何も言われず普通に個人病院で出産しましたよ🤔妊娠初期にも再発しましたが、塗り薬出して対応してくれました!

  • リンゴ

    リンゴ

    はい。何度か症状は出てます。個人病院でも大丈夫だったんですね(o^^o)嬉しい情報ありがとうございます。勇気が湧いてきました。無事に育ってくれるか不安で不安でm(_ _)mヘルペスの検査は妊娠初期に病院でしますか?

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おりもの検査はしますが、それにヘルペスも含まれてるのかはわかりません😓
    けど、ヘルペスは発症したらすぐわかりますよね?
    その都度 ヘルペスができたって病院行けば大丈夫だと思いますよー!🤔
    妊娠中は免疫落ちて出来やすくなりますよね😭
    私初めてかかったのはインフルエンザの病み上がりでした😭
    誰もが持ってるもので、発症するかはその人の免疫次第なので口に出来るヘルペスと同じですし、
    ちゃんと説明すればよっぽど理解がない人でなければ疑われるようなことはないと思います😵(下の方への回答見て気になったので余計なお世話かもしれませんが💦)

    • 10月4日
  • リンゴ

    リンゴ

    ご丁寧なアドバイスありがとうございます(^-^)めっちゃ参考になります(o^^o)
    性器ヘルペスは誰もが持ってる菌なのですか?
    インフルエンザの病みあがりの時はキツイですねー😭😭
    私は、9年間ヘルペス持ちで体調崩した時に年に数回、再発します😭
    辛過ぎます。
    便器にヘルペスの菌ついたらどうしようとか、洗濯に困ります( T_T)
    神経質になったらだめだと思うんですが、かなり神経質になってしまいました😭
    旦那さんにも説明して分かってくれたら良いんですが、インターネットで調べてみたら性病でって書いてるのが多過ぎてそれを見てしまったらと不安です😭旦那さんが、すぐインターネットで調べたりする方なので😭でも帝王切開になるかもだし伝えないとですね。
    いろいろ相談に乗って頂きありがとうございます🙇‍♀️😊

    • 10月5日
chatora

私も性器ヘルペス持ちですが
病院によって違うかもですが
お産する時にヘルペスが発症していたら帝王切開になると婦人科の先生に言われましたよ☆

  • リンゴ

    リンゴ

    帝王切開になるんですね。外側にできてなくても、膣の中にできてたらどうしようとめっちゃ不安です(T_T)

    • 10月4日
はる

私もヘルペス持ちで、疲れやストレスが少しでもかかると、すぐ再発する体質でした。
そのため妊娠中にも数回再発しており、分娩時に再発した場合は帝王切開になるため、臨月からは予防でバルトレックス服用しつつ普通分娩しましたー。
現在二人目妊娠中(臨月)で、第一子と同じ病院にかかってますが、再発したら薬服用しましょう。というスタイルの先生(一人目と主治医が違います)で、予防で服用はしていません。
病院というか・・・先生の意向によるのかなぁ・・・と思います。ヘルペス持ちだから受け入れ拒否はないと思いますが・・・先生の意向で処置も変わってくるかなぁ・・・と思います。
なのでリンゴさんがどうしたいかの意向をふまえて、個人病院に問い合わせされるのがいいのかなぁ・・・とは思います(*^^*)

  • リンゴ

    リンゴ

    臨月からはバルトレックス飲めるんですね(o^^o)安心しました。私もすぐ再発するほうでm(_ _)m妊娠中は、再発したらすぐに病院に行った方がいいですか?最初から医師にはヘルペスと伝えた方がよろしいでしょうか?実はまだこわくて旦那さんにも言えてなくて。母もヘルペス持ってるのでそれかなー?と思うのですがどこで感染したか分からなくて(T_T)浮気とかは一切無いのですが性病と思われて疑われたらどうしようと思い、まだ伝えれてません。不安でいっぱいです。詳しく教えて致いてありがとうございます。初めてママリを使わして致くので、操作についてよく分からないので、どうかよろしくお願い致します。

    • 10月4日
  • はる

    はる

    私は初めて発症したのは、10代終わり(大学時代)でした(;´д`)
    なので15年以上の付き合いで・・・w
    結婚当初は旦那になかなか言えず・・・。
    不妊治療の期間も長かったたし、すぐ再発するので・・・黙っておくこともできず・・・。ヘルペスであることをきちんと伝えました。
    (言いにくいことなはずなんですが・・・旦那はふーんって感じで終わりました(-_-;))←無頓着な旦那のため、参考にならなくてすいません(>_<)

    臨月のバルトレックス服用ですが・・・日本では確たる臨床結果はないと言った方が正確かな・・・と思います。予防で服用は、海外ではよく行われているようですが、日本では胎児への影響は保障してないと第一子の時の担当医は言ってました。今回の第二子の担当医は再発したら服用というのは、やはり先生の考え方によるものなのかなぁ・・・と思います。第一子の時は薬への抵抗もあり・・・バルトレックス服用はどうする?って聞かれて、何度も先生に胎児への影響など聞いて納得した状態で予防服用に至りました。出産時のヘルペスで子供への感染(小児ヘルペス)が、一番怖いし後悔すると判断したからです。
    初めからきちんとお医者さんには伝えるべきです。(お医者さんは案外ふーんみたいに受けられました(笑))
    その上で納得するまで、お医者に聞くべきだと思います!最初に伝えることで、再発したら受診すべきかどうか聞くことできますしね(*^^*)
    うざがられてもわからないこと、不安なことは聞いていいと思います!
    何より再発しないよう、ストレス溜めずに、規則正しい生活送れることが、お腹の赤ちゃんにとってもリンゴさんにとってもベストですもん(*^^*)
    長々とすいません(>_<)
    信頼できる先生であれば、個人でも総合でも問題ないと思います(*^^*)

    • 10月5日
リンゴ

ご丁寧にアドバイス頂きありがとうございます☺️
私ももうヘルペスとは9年間の付き合いです。一年に体調が弱ってる時、生理の時に何回も再発してかなり精神的にもしんどいです。😭
私も今、妊娠5週目で初めて授かった赤ちゃんです。
出産する時に、ヘルペス出てたらどうしようとか、かなり不安です😭
私も、出産前に再発防止のためにバルトレックスを飲みたいのですが、だいたい出産の何日前位から飲みましたか?💊
もしよろしければ教えて頂けたらありがたいです(o^^o)✨
それと、妊娠中にヘルペスを再発してもお腹の赤ちゃんには影響はないでしょうか?👶
ヘルペスが出ている時に、自分のショーツと赤ちゃんのお洋服とかも一緒に洗濯しても問題無いでしょうか?
質問ばかりで申し訳ありません😭😭
🙇‍♀️
もしよろしければ教えて頂けたらありがたいです😭✨

はる

予防での服用は36週か37週くらいだったはずです(*^^*)
妊娠中のヘルペス再発は、私も何回か(確か4~5回だった気が・・・)しました。
再発の度に受診しましたが、先生も出産の際にヘルペス発症してなければ胎児への影響はないです。とおっしゃっていただき(二人目妊娠でも2回ほど再発してます(-_-;))アラセナで対応しました。
妊娠中、何度も再発しましたが上の子は元気に産まれてきてくれましたよ(*^^*)
って入力してる今(というか今朝の病院受診でw)・・・血圧が上がり過ぎてて、入院&明日点滴で誘発で、急遽明日出そう!ってなっちゃいました(;´д`)

洗濯に関してですが、ヘルペス再発関係なく、産後3~4か月は子供の服は別に(赤ちゃん用洗剤使用)洗ってました。
半年過ぎたくらいから、大人の物と一緒に洗い始めた気が・・・。
再発したらお風呂は別。でも洗濯は一緒にしてたなぁ・・・。
タオルは洗いたてのタオルを子供に使用してるので・・・。
なんかあんまり参考にならない答えでごめんなさい(>_<)
洗濯に関しても、お医者さんに聞きましょう(*^^*)
(私も聞けばよかったなぁ・・・(笑))
聞けるタイミングあれば私も聞いてみようと思いました(*^^*)
今から不安もたくさんあると思いますが、まずはリンゴさんの体調が一番ですよ(*^^*)あんまり抱え込まないでくださいね(*^^*)
私で力になれることあればなんなりと(*^^*)

リンゴ

入院!点滴!明日出産ですか?👶
そんな大事な時に、私なんかの質問にお答えして頂きありがとうございます🙇‍♀️😭✨✨
感謝の気持ちでいっぱいです😭✨
本当にありがとうございます(o^^o)😊
詳しく教えて頂きありがとうございます(^-^)
妊娠中にヘルペス再発しても問題無いのですね💊
とっても安心しました✨
私も再発したら、塗り薬先生にお願いしようと思います🏥✨
洗濯についてもお医者さんに聞いてみます🏥
今まで病院でも聞きずらくて😢😰
はるさん明日出産頑張って下さい(*´∇`*)👶💕
元気な赤ちゃんが産まれますように(^-^)💖
陰ながら応援しています( ´ ▽ ` )✨
また分からない事があったらいろいろ教えて下さい🙇‍♀️✨
またここにきます(*´∇`*)

はる

ありがとうございます(*^^*)
産まれたらまたここきます(笑)(*^^*)
リンゴさんも妊娠生活楽しんでくださいね(^o^)v

  • リンゴ

    リンゴ

    はるさん(о´∀`о)💕無事に可愛い赤ちゃんご出産されましたでしょうか?👶💕

    • 10月20日
  • はる

    はる

    産まれました~(^○^)(結局10月6日にw)
    血圧下がらず、退院も長引いてしまったんですが(;´д`)
    今はだいぶ落ち着いてきたかな・・・(^○^)
    二人目もあって、だいぶ手抜きで育児してます(*^^*)
    報告が遅くなってごめんなさい(>_<)

    • 10月22日
  • リンゴ

    リンゴ

    わぁ☺️💕😍めっちゃ可愛いです😍👶おめでとうございます㊗️🎊💕
    お忙しいのにお返事頂けてすごく嬉しいです(о´∀`о)💕
    2人も可愛いお子様がいらっしゃって羨ましいです😍💕
    私にも元気で可愛い赤ちゃんが産めたら良いのですが(^-^)
    またいろいろ相談に乗って下さい👶☺️🙇‍♀️💕

    • 10月25日
  • リンゴ

    リンゴ

    お久しぶりです☺️💗
    やっと妊娠8ヶ月になったのですが、妊娠高血圧症候群になってしまい入院してました😭😞今は落ちついているのですがまた血圧上がってきたら入院になります😭🏥はるさん出産の時に血圧上がったとおっしゃっていましたが、何週目の時に血圧どの位の数値になっていましたでしょうか?教えて頂きたらありがたいです🙇‍♀️🙏

    • 3月20日
  • はる

    はる

    月日は早いですね~^^
    ずいぶん前に入れてくれてたのに(>_<)4月から仕事始めるにあたってどたばたで(>_<)返信が今頃になってごめんなさい(>_<)
    私は出産二回とも入院したので(-_-;)
    一人目はおよそ4週間入院して39週で高位破水から陣痛促進剤で出産になりました。なので35週前後ですね・・・。上が130~130後半で下が90後半だったです。上より下が高くて、様子見るために入院したんですが、入院後すぐ下がったので、退院したんですが、家に帰るとすぐ上がって(-_-;)結局翌日には病院に舞い戻って、そこから出産まで入院になりましたね・・・(笑)
    自覚症状はまったくなかったんで、家に帰りたかったんですが、一人目だし陣痛始まって一人も嫌だったので・・・2週目には入院生活が快適になってましたね(笑)
    退院した後には、病院に帰りたいと思ったほどです(笑)

    • 4月5日
まりん

こんにちは😃私もヘルペス持ち9年です😭二ヶ月前に出産し、そこの産科の先生はヘルペスについてあまり知らなかったのか注意することは特にないと言われました😭
産後で不安だったので、先日性病を専門にしている産婦人科を受診!!タオルの共有はダメ!洗濯物は天日干ししたら大丈夫と言われました。でも赤ちゃんなので1年くらいはお洗濯別にしようと思います☺️お風呂は発症中、発症しそうなときは旦那さんに入れてもらってと!あと、乾燥や傷がホルモン低下、疲れで発症しやすくなるそうで、デリケートゾーン用の石鹸とローションを処方されました❤️洗濯物のお話が出ていたので参考までに☺️ヘルペスやっかいですよね😭
ちなみに私は発症中じゃなくても、パンツは熱湯かけてから洗濯まわしてます😭

  • リンゴ

    リンゴ

    ご回答ありがとうございます(о´∀`о)☺️
    お返事遅くなりまして申し訳ありません(T . T)😭
    悪阻で体調崩してまして😭
    分かりやすく説明して頂いてありがとうございます🙇‍♀️
    デリケートゾーンの石鹸良いですね☺️
    ちなみに、デリケートゾーンを洗う時は体洗うタオルで洗ってますか?
    その体洗うタオルも別にした方が良いのかなー?😭と思い悩んでおります😣
    ちなみに、妊娠中もヘルペスは発症されましたか?😣
    心配で心配で(T . T)
    出産の時に発症してたらやはり帝王切開と言われましたか?
    もしよろしければ、教えて頂けたらありがたいです🙇‍♀️☺️

    • 10月20日
  • まりん

    まりん

    悪阻、しんどいですよね😭
    デリケートゾーンは手で洗ってます!刺激がよくないようなので。ちなみに病院から進められた石鹸はコラージュフルフル泡石鹸っていうものでした☺️

    2度発症しました😭最近は半年に一回ペースで発症してます😭2回目はちょうど臨月に発症したので、帝王切開での出産になりました☺️💦出産時の発症はやはり危険だと言っていたので、発症したらすぐ、担当医に連絡した方がいいです!私はすぐ連絡して次の日には帝王切開でした!

    • 10月21日
  • リンゴ

    リンゴ

    お返事ありがとうございます😊
    とっても参考になります🙇‍♀️☺️
    悪阻しんどいですね😭
    ここまでしんどいとは‥‥😭
    コラージュフルフルですね✨
    教えて頂いてありがとうございます🙇‍♀️☺️私も買ってみます!
    私も手で洗ってるのですが、デリケートゾーンを洗った後に手に、ヘルペスの菌がついてないか心配で😭かなり神経質になってしまってます(T . T)😭
    帝王切開されたのですね👶
    私は2ヶ月に1回再発するので、私も帝王切開になるかもです👶
    まみーさんは、初診の時先生に自分からヘルペス持ってる事お話されましたか?🏥やはり、初診の時に最初からお伝えした方がよろしいでしょうか?
    教えて頂けたらありがたいです🙇‍♀️☺️

    • 10月25日
  • まりん

    まりん

    わかります!わかります!デリケートゾーン洗ったあと、念のためボディーソープで手を洗ってます😂神経質になっちゃいますよねー😓子供が産まれてからはトイレの後に手洗い&アルコールしてます。念のため。笑。
    2ヶ月に一回だとしんどいですね(><)私も最初の頃は2ヶ月に一回ペースでした💦少しずつでも間隔があくといいですね💦
    問診票には書きましたが、先生気づかれてなかったみたいで、、、ヘルペスできたときに言うとあれ?ヘルペスもってたの?って言われました☺️💦ヘルペスも先生によってはあまり、知識がなかったりするので、念のため伝えておいた方がいいと思います。私の担当医はヘルペスが出来たと伝えたとき教科書みたいなのを見て薬を処方してました💦笑。

    • 10月25日
  • リンゴ

    リンゴ

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️☺️
    そうですよね😂手に菌がついてないかとっても気になって何回かも手洗いしてしまいます😭😭
    まだ旦那さんにもヘルペスの事伝えてないので、私がよく手を洗う姿を見て不思議に思っているようです(T . T)😭
    何て伝えれば良いのか‥‥
    ヘルペスの事、先生知らない方が多いですよね💦
    産婦人科の先生にもヘルペスですって言いにくいです😭
    今日、ヘルペス再発したっぽいのですが、明日妊婦検診なのですがまだ妊娠初期なのでエコー検査が、膣の中に入れる検査なのですが、ヘルペス発症中の時エコー検査出来ますでしょうか?😭

    • 10月25日
  • まりん

    まりん

    私も旦那さんに言えなくて臨月手前で再発したので、伝えました💦妊娠中はまだ、そんなに手を洗わなくても大丈夫だと思いますよ☺️
    言いにくいですが大切なことなので再発したならついでに診てもらったらどうですか?(^^)お薬もらえるかもしれないですし❤️

    • 10月26日
  • リンゴ

    リンゴ

    お返事ありがとうございます☺️🙇‍♀️
    昨日病院に行ってきたらカンジタでした😭
    妊婦は抵抗力落ちてなりやすいみたいです😭
    マミーさんは、旦那様にヘルペスお伝えした時反応はどんな感じでした?
    私はまだ旦那さんに言えなくて困っています(T . T)😢😭

    • 10月27日
  • まりん

    まりん

    カンジダならすくに治りますね❤️良かった😂❤️
    里帰り中に電話で伝えたのですが、そうなの?って感じでした😂💦今までカンジダだと思ってたのがヘルペスだったみたい〜って伝えて、出産時に再発したら帝王切開になると。多分驚いたと思いますが、赤ちゃんと私が無事ならそれでいいと!
    なかなか言うの勇気いりますよね。でも出産時に出来てしまって、旦那は赤ちゃんの親だから、ちゃんと伝えました❤️💦里帰り中だったので、私の両親にもバレちゃいましたが😂💦

    • 10月28日
  • リンゴ

    リンゴ

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️☺️
    私も勇気を振り絞って旦那さんに伝えようと思います😹
    まみーさんの旦那様は優しくて羨ましいです☺️✨✨
    私の旦那はもとからあんまり優しくないので(T . T)😢😭
    何も悪いことはしてないのですが、旦那さんがネット情報とかを見て浮気したとか思われたら心配やなーと思いまして😭😣
    妊娠中のいろいろ検査する時に、ヘルペスの検査もありますでしょうか?🏥

    • 10月29日
  • まりん

    まりん

    ヘルペス菌を保菌していても、症状がでない人がたくさんいるみたいですよ!で、妊娠中は免疫がさがってでやすいとか😱これ伝えたらどうです?

    妊婦健診のときの検査項目には入ってなかったと思います。症状があるときに、先生に言って検査してもらうしかないかと、、、☺️💦

    • 10月29日
  • リンゴ

    リンゴ

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️☺️悪阻で体調崩してましてお返事遅くなり申し訳ありません(T . T)😭
    先生にはカンジタって言われたのですが、薬を塗っていてもよくならないので、ヘルペスが出てるかもです😢😢膣の入り口らへんがヒリヒリするので、ヘルペスかカンジタか自分では分からない常態になってきました😭😭
    旦那さんには、まみーさんがアドバイスして下さった感じで話してみようと思います☺️🙏
    ありがとうございます😊
    ヘルペスは妊婦検診に入ってないのですね🏥
    ヘルペスって症状が出てないと調べれないですか?血液検査とかでは調べれないでしょうか?☺️

    • 11月3日
  • まりん

    まりん

    大丈夫ですか?😭食べられるものをしっかり食べてくださいね❤️
    私の行っていた産婦人科の先生はそういわれてました。なので出来たかな?って時は組織を取って検査してくれます。
    帝王切開直後に息子は血液検査をしていたので、できると思います。が、私は血液検査を、したことはないです☺️💧

    • 11月4日
  • リンゴ

    リンゴ

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️☺️🙏
    悪阻で死んでました😭😭
    お返事遅くなり申し訳ありません(T . T)🙇‍♀️
    そうなのですね☺️
    私もこの前初診に行ってきたのですが、後期になってヘルペスが出そうなら飲み薬を飲んでもらうと言われたのですが、多分バルトレックスの事ですよね?💊飲んでも大丈夫か心配です😭飲み薬とか出された事ありますか?
    今はヘルペスは出てないと思うのですが、膣のヒリヒリがなぜか治りません😭

    • 11月15日
  • まりん

    まりん

    悪阻しんどいですよねーいつかは終わりが来るので頑張って耐えてください😊❤️
    バルトレックスのことだと思いますー!私も妊婦の時に再発してそのとき飲みました😂あと産まれる前日から10日間飲みましたが、赤ちゃんに影響はなかったですよ😊
    意識しすぎかもです💦リラックスリラックス❤️💦

    • 11月15日
  • リンゴ

    リンゴ

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️🙏☺️
    悪阻で遅くなってしまい申し訳ありません(T ^ T)🙇‍♀️😭
    お心遣いありがとうございます☺️👶
    いろいろ教えて頂きとってもありがたいです💕☺️本当にありがとうございます(о´∀`о)🙏
    生まれる前から10日間飲まれたのですね💊
    薬を飲んでいて帝王切開という事は、出産当日はヘルペスが出たのでしょうか?私もバルトレックスを飲んでも効かずヘルペス出る時は出るので、帝王切開になりそうです👶🏥🍼

    • 11月18日
  • まりん

    まりん

    私はヘルペスがわかって、もう臨月だったので次の日に帝王切開だったので、ヘルペスがわかってから10日間のみました!!なので9日間は産後に飲みました💦産後も移ると、大変なので早く治すために😀💦
    バルトレックスも気休め感ありますよね😭💦
    無事に出産が終わることを願ってます😊まだ、しばらく先ですが頑張ってください❤️

    • 11月19日
  • リンゴ

    リンゴ

    お返事ありがとうございます(*´∇`*)✨お返事遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️😭つわりがひどくトイレと友達状態になりずっとトイレにいる生活で😭
    やっとましになってきました😭
    そうだったのですね。出産予定日前からはバルトレックスは飲んてなかったという事でしょうか?💊
    ヘルペスが出てきてから薬を飲んで、帝王切開が決まったって事でしょうか?
    いつからバルトレックスを飲んでよいかいまいち分かってないので、教えて頂けたらありがたいです🙇‍♀️👶✨
    よろしくお願い致します☺️

    • 11月29日
  • まりん

    まりん

    早く良くなると良いですね❤️
    そうです!ヘルペスが出来たのでバルトレックスを処方され飲みました!再発対策みたいなものはうちの病院ではなかったです。。妊娠中期にヘルペス出来た時はバルトレックス5日分処方されました。いつから飲むかは先生と相談されたほうが良いかと思います😊💦

    • 11月29日
  • リンゴ

    リンゴ

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️☺️
    そうだったのですね🏥
    先生に相談してみます(*´꒳`*)
    見ず知らずの私に丁寧に質問に答えて下さり本当にありがとうございます🙇‍♀️☺️
    とっても参考になりましたし、すごく助かりました(*´꒳`*)☺️🤰
    また何かありましたら相談させて下さい🙇‍♀️☺️
    本当にありがとうございます😊

    • 11月30日
  • まりん

    まりん

    とんでもない❤️私もヘルペス持ちで妊娠出産はとても不安でした。ヘルペスの事、理解ある人は少ないし、誰にも相談できず辛い思いをしたので💦少しでも参考になったなら良かったです😊いつでもメッセージください❤️わかることはお伝えします😀体調に気をつけて妊婦頑張ってください。出産報告まってます😎

    • 11月30日
  • リンゴ

    リンゴ

    お返事ありがとうございます(*´∇`*)🙇‍♀️やっと安定期に入りました🤰風邪引いたりずっと体調また崩してたのですが😭
    ヘルペスの事分かってくれる人少ないですよねm(__)m😭
    友達に言ったら、顔ひきつられました。😢
    ショックでした。
    産婦人科の先生は、案外あっそうなのー?って感じでたいした事無いみたいな感じでした。一応、ヘルペス出かけかな?っていう時に検査したのですが、検査では陽性が出なくてまた出たときに検査しようとなりました。
    出産は5月になりそうです👶
    出産報告しますね☺️💕
    いろいろ教えて下さり本当にありがとうございます🙇‍♀️😆
    とっても励みになりました(*´꒳`*)💕

    • 12月13日
  • まりん

    まりん

    安定期おめでとうございます♡
    ですよねー💦私は怖くて友達や義理親には言ってません💦旦那と家族しかしらないです😰
    出産頑張ってください❤️

    • 12月13日
はる

二人目は長男がいるので、入院は絶対に避けたくてだいぶ気をつけてたんですが(>_<)やはり一人目でなると、二人目で妊娠高血圧症になる可能性は高いみたいで(>_<)
なんか少し体のダルさが変だなぁ・・・って思ってたら翌朝手足がパンパンに浮腫んでしまってて(-_-;)
自宅で血圧図ったら143/100とかでしたね(-_-;)
病院に即行かなければいけないと思いつつ、3日後には病院だからいっかぁ・・・と3日後(37週)病院受診したら即入院で翌日に誘発剤使っての分娩となりました(-_-;)
その時の血圧は150/100近くだったはずです(-_-;)
でも二人目は無理しすぎたのか・・・浮腫みやチカチカもあり、産後も血圧が下がらず(>_<)
点滴&要安静となりました(>_<)降圧剤がきいたので、なんとか5日で退院できたものの、ほんとならあと2~3日は様子みたいんだけどねぇって先生に言われました(-_-;)
ほんとに自覚症状がなくても、母子ともに怖いからね!って何度も先生に言われました(>_<)特に産前に急に上がる方が怖い!とも言われました(>_<)
なんか、長々と脅すような書きぶりですいません(>_<)
ほんとに二人目の出産はしんどかったので(>_<)でも母子ともに無事に出産できたので良かった!って状況です!
リンゴさんも母子ともに無事に出産できるように、自覚症状なくても気をつけてくださいね!っても塩分取りすぎないとか特効薬がないのが一番めんどうですよね(>_<)
私自身が自覚症状なかったから大丈夫か~って安易に考えてて、入院をできるだけ避けて避けてたので(>_<)
一人目は確かにつまらなかったし、家に帰りたかったけど、入院してよかったかなぁ・・・って、今となれば思います(笑)
二人目はもっと早くに病院行くべきだった(>_<)と後悔してます(>_<)

はる

2つにわかれちゃった(>_<)
長々ほんとすいません(>_<)
リンゴさんが無事に元気な赤ちゃん出産することを楽しみに待ってます♥️

  • リンゴ

    リンゴ

    はるさんお返事ありがとうございます🙏🙇‍♀️☺️
    体調悪すぎて返信遅くなり申し訳ありません😭😣
    私も今32週3日で、このまま血圧が高ければまだ週数が浅いからNICU がある病院に転院になるかもと主治医に言われました😭
    今の病院は無痛分娩があるから通っていたのですが、無痛分娩じゃない病院に転院になるかもと聞いて軽くパニックを起こしています😭😣
    かなりの痛がりなので😣
    私も上より、下の血圧があがっきて90台あります😭
    朝1番に測ると100台の時もあります😭
    はるさん、高血圧で入院されてた時は、降圧剤の薬を飲まれていましたか?💊
    入院したら血圧は下がりましたでしょうか?
    先生にお母さん、頭ぷっつん切れて死ぬ場合もあると不安ばかり言ってくる先生ななで、不安な毎日を過ごしております😭
    教えて頂けたらありがたいです🙇‍♀️
    よろしくお願い致します🙏☺️

    • 4月13日
  • リンゴ

    リンゴ

    それと、検診で蛋白尿は出ていましたでしょうか?🏥🤰

    • 4月13日
  • リンゴ

    リンゴ

    質問ばかりで申し訳ありません😭はるさんが出産された病院はNICU がある病院でしたでしょうか?🏥🤰

    • 4月13日
  • はる

    はる

    不安になりますよね(>_<)
    一人目は入院したら、血圧は安定しました^^先生にどうしても家にいたら動いちゃうんだねーって言われました(笑)
    二人目は下がらず(-_-;)なので急遽分娩にもっていくってことになり、旦那も親も仕事でいなくて(-_-;)一人で分娩になりました(T_T)(周りも二人目だし~って感じもあったんですけどね(T_T))
    私は尿蛋白は出てないですねー。
    分娩したのはNICUある病院でした。
    リンゴさんは尿蛋白出てるんですか??

    • 4月14日
  • リンゴ

    リンゴ

    お返事遅くなり申し訳ありません😣あの後やはり緊急入院になってしまいました😭尿蛋白は出ていないのですが、検診の血圧が高いため帰してもらえませんでした😣それと赤ちゃんの頭が小さく、体重が33週0日で1363グラムしかないため、発育不全かもと言われて、このままなら転院かもしれないと言われました😣
    赤ちゃん、頭小さめと調べたら小頭症というのが出てきてヘルペスからも赤ちゃんに感染して、小頭症になるという記事を見てしまい不安です😭

    • 4月18日