※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペネロペ
ココロ・悩み

友達との関係で悩んでいます。コミュニケーションが苦手で孤独を感じる27歳女性。友達との疎遠や新しい友達作りに不安を感じています。

友達が少ないのが無性に寂しくなる時があります😵27歳です。

学生時代から仲良かった子が2人。
その内1人(独身)は私が出産後1度も会っていません。その前はあちらから「全然かまってくれない!会いたいよー」など数ヶ月おきに連絡がきてました。
気を遣ってくれてるだけかな?と思いこちらから会いたい的なアクション起こしてもあやふやに。そういう子だと信じたくはないけど何かしら思う事があるのかな。

仕事で知り合い良く遊んでた子が2人。
2人ともフリーな事もあり段々と疎遠に。いつも誘ってもらう側だったので私から連絡すれば会えるとは思うけど、上記の事が少しトラウマみたいになり「迷惑かな?子連れだと色々制限されるし…」と考えてしまったり。

なので今は学生時代からの子1人だけと交流もっています。

自分で言うのもなんですが多分初対面の方には「人見知りしない割と愛想も良い人」と思われる事が多いと思います。
初めて会った人でも楽しく話せます。が、何か表面上だけになってしまって。
仲良くなりたい気持ちはあるのに踏み込めないというかコミュニケーションが苦手です。
自分を客観的に「何パニクってんの。空回りし過ぎ。」とか思ってしまいます💭

何が言いたいのか分かりませんが、、
近所のママが頻繁にママ友とお庭で遊んでるのを見かけて羨ましいなーと思って寂しくなりますヽ(´Д`;)ノ

コメント

しーちゃん

同じく友達少ないです😢😢
私も割と初対面の方とは話せる方なんですが、連絡先聞いたりランチに誘ったりとか出来ません。友達もこちらから誘えば会えるんですけど、なかなか・・・
文章読んでいて自分のことかと思いました!笑

• ペネロペ

ペネロペ

共感いただきありがとうございます!
    何か色々考え過ぎなんでしょうね(´;ω;`)
    もっと気楽にいけばいいのにーって自分でも思うんですがあれこれ深く考えてしまいますよね😭

• 10月3日
コト

私も全く同じですー‼︎
表面上だけになるのもよくわかります。
でも私の場合、自分からあまり踏み込まないし相手の悪いとこを見てしまって結局1人が楽かな。とか思ってどんどん疎遠に、、、。結局自分が悪いんですが、たまに友達同士で買い物をしてる人や、友達と遊び行ったとかって話を聞くと無性に寂しくなります。
子供が出来てからは寂しくなる頻度が減りましたが。

まぐまぐ

私もです!
主人も私も今住んでるところが地元じゃなく、今のとこには会社の知り合いしかいないです。
田舎だからか公園に行っても誰もいなくて、子供が2ヶ月なので支援センターもまだ早いかな~と行ってません。
人と関わることが面倒にもかんじるけど、さみしいですー(>_<)仕事してたときは何にも感じなかったけど、家に居る今気軽にお話しできる人が欲しいです。