※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AW
子育て・グッズ

新生児の夜の寝かしつけのミルクについて。ミルク100だと3時間で起きる。もっとあげるべき?乳首を変えるべき?

まだ新生児なんですが、夜の寝かしつけのミルクについてです。

「寝かしつけにミルクあげると寝てくれる」的なことをよく目にしてたので、寝かしつけだけミルク100あげてみるのですが、3時間経つ前に普通に起きてしまいます。足りてないのですかね?(ただそれ以上あげようとしても寝ちゃうことが多いので乳首をもっと出るやつに変えるべきですか?)

コメント

みーちゃん

0ヶ月ならそんなに飲めないし3時間起きは普通ではないですかね?3ヶ月〜6ヶ月くらいにまとめて寝てくれるようになると思います。
寝かしつけにミルクをすると、クセになってそうじゃなきゃ寝てくれなくなるパターンもありますので注意ですよ。

• AW

AW

ありがとうございます!
    くせになるパターンあるんですね💦しらなかった。気をつけます!

• 10月4日
  • みーちゃん

みーちゃん

たくさん飲めばたくさん寝る訳じゃないし、飲ませ過ぎはダメです!
    卒乳する時、手こずりますよ(^_^;)

3時間起きは普通です。

• 10月4日
かしにゃ

新生児は胃袋が小さいので一度にたくさんのミルクは飲めないです。
あげすぎは良くないと思いますよ。
まとめて寝ると言っても赤ちゃんにもよるし、新生児の頃は2、3時間毎の授乳が普通だと思います。
もう少し大きくなったら、まとめて寝ることもありますが、これも赤ちゃん次第。寝ない子は寝ないです。

• AW

AW

ありがとうございます!

• 10月4日

部屋は暗くしていますか?

足りていない事はないと思います(*^^)

新生児期は生活リズムが整っていないので
夜中に3時間おきに起きることはありますよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• AW

AW

ありがとうございます!
    寝る時は暗くしてます(^^)

• 10月4日
あいチャン

はじめまして( ᵕᴗᵕ 関係ないですよ♬。.
よく寝る子は寝るし、寝ない子は寝ないですよ!
うちの子も寝る前にミルクあげたり、自分が疲れて眠たいときにミルクにしてましたが、寝なかったです(*^^)v

• AW

AW

ありがとうございます!
    とりあえずこのまま生活して見ます!

• 10月4日
ツィー

確かに、ミルクは消化が悪いため、体の内臓機能が全快に働くため良く寝ると私も聞きました‼でも、新生児はまだ体内時計が定まってないからそんなの関係なく起きたいときに起きると思います‼もしかしたら、たたたたた様の赤ちゃんは消化機能が丈夫で早くミルクを消化してしまうのかもしれませんね!私的には、赤ちゃんがそこまでミルクを飲まないなら無理に乳首をかえて飲ませるのは少し可愛そうな気もします!ただ、ママの睡眠も大事なので、飲ませる量を増やすのも一つの考え方かもしれませんが。
私の子は、夜はとにかく寝る子で、夜は寝かしつけミルクをすると六時間くらい寝てしまいます。逆に昼は寝なかったので、ある意味赤ちゃんの個性だと捕らえてました

• AW

AW

ありがとうございます!

• 10月4日