※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いも子
その他の疑問

東京都豊島区に住んでいます。来年あたりに同居を考えてます。そして来…

東京都豊島区に住んでいます。来年あたりに同居を考えてます。そして来年4月から子供を保育園に入れて働きたいと思ってます。両親は自営で働いているのですが両親と同居することになると両親の所得税分の金額もプラスされて保育料を支払わなければいけなくなりますか?わかるかたいらっしゃったら教えてください😭

コメント

nico☺︎

世帯分離したら含まれない…とかじゃなかったですかね?😂地域で違うのかな?詳しくなくてすみません💦

• いも子

いも子

返答ありがとうございます❗️
    世帯分離していたら含まれないですかね😊そうだといいなー✨

• 10月3日

最近まで旦那の両親と同居してました。両親とも共働きですが、保育料は自分たちだけでしたので安かったですよ!
ちなみに世帯主は義父です。世帯を分けるのもありだとおもいます。
市役所で聞いた方が早いとおもいますよ(^^)

• いも子

いも子

返答ありがとうございます❗️
    保育料は自分達だけなんですね👍明日区役所に電話してみます〜😆

• 10月3日